thelownumbers

エビログ

THE LOW NUMBERSのギター:海老原尚のブログ http://www.thelownumbers.com/

12 2月

府中の森

昨日、府中の森で奥田民生のライブ見てきました。新しくCD出したツアー。
星野ジャパン応援ソング、CMで流れてるやつ、サビがグレープバインみたいで凄く良かった。ライブで聴いて一番ビビッときた。頑張っていこうよって感じがしてさ〜。家探しも頑張ろうよって。(家探し中)
アルバムの曲やお馴染みの曲は、もちろんそれはそれで良かったけどね。
10 2月

部屋探し

先週から、部屋探しを開始しました。
今、住んでる家が家賃値上げするので、
だったらもっといいとこ住もうと思って。

でも、先週と昨日不動産屋を回ったら、
どちらも雪、天気は良くないから、
部屋を見てもあんまりどれもピンと来なくて・・・

その中で、ポンと出された予算2、3万オーバーの物件、
高い物件を案内した方が不動産屋さんも儲かるのね、
それでそこを案内してくれたんだけど、条件ピッタリだった。
でも高いからその後、一日迷って、計算機叩いて迷って、
でもあんな家に住めたらいいよなーって、
えーいって、今朝電話したんだけど、
さっき申し込みがありましたってさ。
また、振り出しに戻ってしまった。
決断力ってやっぱり重要だよな〜。

連休の部屋探しは迷ったら負けですよー。
いいと思ったら即仮押さえ!
1 2月

その後

9cd4b3f3.jpgこの間の活動休止ライブも終わり、今週は筋肉痛だったり、ダラダラ人間丸だしだったり、あっという間に金曜日。

ライブ良かったし、お客さんも最高だったし、沢山いい思いさせてもらったから余計にダルダル人間になってしまった。

このまま終わってしまうのもなんか寂しいので、今日、2月1日は映画が安く見れるって聞いたので、バルト9でスウィニートッドを見てきました。

もう床屋には行けません。
18 1月

パソコンやっと5

やっとパソコン直しました。あけおめKY

続きを読む »

7 9月

なんにも

なんにも考えてないときに、人に意見を求められたときに……

聞いていませんでした。
と、素直に答えるのが適当なのか…

話の文脈から内容を判断して答えるのか…

それとも適当な言い回しを使って、
もっともらしいことを答えるのか…
なかなか難しい場面に遭遇することがあります。
たぶんみんなあるでしょう。
なかなか困難な場面です。

あたしのこと覚えてる?
なんて女の子に言われて、やったかどうかは別として名前とか……
とても困難な場面ですね…

難しい問題ですが、台風が来ているのにスカートははいてはいけませんね。
6 9月

久々びさ

台風直撃らしく、23時の電車に人がほとんどいません。
みんな賢いな〜。自然の脅威をちゃんと知ってんな。

今日のリハスタで、Tシャツが被りました。
普段なら恥ずかしいのですが、台風なので幸いにも人があまりおらず、
人様にジロジロ見られることもなくセイフティーでした。
ユニクロが異常なまでに世間に浸透しているので、
そんなことってよくあることかもしれないのかもね。

台風あけには浜松へ行ってきます。
宇都宮は餃子の街として有名ですが、浜松が消費量を調べてみたら日本一だったそうで、旨いのかな?
このあいだ食ったフカヒレ入り餃子が忘れられない。
あれは世界一だ。 いーあるさんすー。
17 7月

ワンマン決行!

日曜にワンマンしちゃいました。
二時間半ほとんどステージの上にいて、
しかもみんな自分達を見に来てくてるなんて、
ローナンバーズも幸せもんだね〜。

前座の五曲も合わせれば、27曲もやりました。
一曲歌っちゃいました。
なかなか上手に歌えたと思います。

ゲストにツナオくんとイチローが入った時がやっぱ楽しかったな。
ローナンバーズは下手っぴだから、二人入ってちゃんとしたよね。本当サイコーのゲストだったわ。

7/15は俺の誕生日ということもあってみんなに祝ってもらっちゃって…29歳になりました。
祝ってくれたみんなに大感謝です。しっかりしなきゃね。

楽しいことはあっという間で、祭の後を今楽しんでいる感じです。昨日はおかげ様で一日中、起きたり寝たりの繰り返しで、寝たきりの生活。

前日まで台風の心配ばかりしてたけど、今度は地震…いろんな事があるけど。俺、頑張ります。生きている限り。死んだら地獄で頑張ります。
2 7月

7月になっちゃった15日はワンマンライブ!

朝方寝ぼけてフローリングをタバコで焦がしてしまいました。沢山お金とられそう。

またミクシーやらブログやらサボってる間に、あっというまにワンマンですわ。なかなか大変だ。

早く旨いビールが飲みたいぜ。まあ良く飲んでますけど。

ビールと言えば、お金はないけど発泡酒を飲むのは一時的に辞めました。発泡酒は最初の一口はいいけど、半分から不味くなり、最後は不味い水みたいに感じるようになったんで。
お金ないなら我慢しろって?やっぱ暑い時にはビールでしょ。ここは思いきってビールばかり飲んだます。八割はエビスで。ビールだけは…バブルだぜ。泡だけに…



■7/15(日)@新宿red cloth(TEL:03-3202-5320)
"ローナンバーズワンマン〜SUMMER CARNIVAL〜"
開場:18:30/開演:19:00
前売:¥2000/当日:¥2300(D別)
OP act / GUEST有り
--------
ローソンチケット:Lコード39825
HP,メールでもチケット予約可能です


━━━
OFFICIAL SITE: http://www.thelownumbers.com/
mixi community: http://mixi.jp/view_community.pl?id=819341
18 6月

レーザービーム

レーザービーム公園でボールがあったのでキャッチボールしました。
色のついたやわらかいボールです。
手でとっても全然痛くないやつ。

近い距離で軽〜く投げてたんんだけど、
なんか物足りなくなっちゃったんで、
思いっきり投げてみたい衝動に駆られて、
遠く離れて思いっきり投げてみました。
20m以上は離れてたかな〜。
セカンドベースからホームくらい。

そして、俺の投げた快心のボールは、
まだ野球やってた頃の肩が残っていて、
もの凄いスピードで投げちゃいました。
そしてコントロールも悪くない。

そして、浮くことも沈むこともない、
ボールは受け手に向かって一直線!
イチローや新庄が投げるあのボール、
あのレーザービーム!外野からキャッチャーへ。
そんな俺の投げたボールは、見事に顔に直撃しました。
気持ちいいくらいにパッカーンって。

その恐ろしいレーザービームを
体感した顔面キャッチャーが言うには、
公園の中での楽しげなキャッチボールにはありえない、
恐ろしい轟音とキュルキュルした回転で、
あっという間に顔に飛び込んで来たそうです。

調子に乗りました。ごめんなさい。
みんなも気をつけよう!

今週金曜日はベースメントバーでライブです。
24 5月

渋谷ゲリラ

0e6ae859.jpgご無沙汰です。
今日は渋谷でライブして来ました。

スキャナーズと渋谷の街頭でゲリラライブです。
最初はどうなることかと思ったけど、うまい具合に出来たもんで、警察に一度も止められ事なく無事に出来ました。
二バンドで計20曲近く。
結構いろんな人が立ちどまったりしてくれて面白かったよ。
若者がいきなりダンスし始めたり。いろんな国の人が珍しがって写真撮ってくれたりしたり。

途中で警備員の人が目の前まで来たんで止められかとドキドキしてたんだけど、いつの間にかいなくなりました。
片付けをしてる時に陽気に話しかけてくれたおっちゃんがいたんだけど、その人がまさにその警備員さんで良かったよ〜おじさんは演歌だけど、バンド良かったよ〜って言ってくれました。
…バンド良かった、バンド良かったって、ドラムセットを指差して言うもんだからちょっとモヤモヤしてしまったけど、
最終的にはおじさんの口からドラムと言う言葉が聞けて良かった。
おじさんやったね!

写真はスキャナーズのライブ模様
14 5月

ライブしてきました。

マキタさん企画に土曜日参加して来ました!
土曜日だったので朝まで飲んだし。
おかげで日曜ヘロヘロでした。

ヘロヘロと言えばマキタさんヘルニアで大変そうだったけど、
ほんとは痛くて動けないんだろうね…
でもやっぱさすがプロ根性でライブやりきりましたね。
ほんと凄いと思う。やってる事も凄いしね。

マキタさんの他は、DDTもBAZRAもみんな初対バンだったんだけど、凄いクオリティ高いバンドばっかりで感心してしまいました。

笑いも超新塾、イワイガワ、モノマネオールスターズとほんと豪華なイベントでした。

笑いありってライブもいいよね。


サンタの帽子以外で初めて帽子かぶってステージに立ってみました。
さ〜どうかな〜真夜中のカウボーイは?
10 5月

ガチャピン

ガチャピン、エアギター世界2位だってさ。
ほんと何でも出来るな。ガチャピン。

でもあんなもん世界に出て来られてもちょっと困るよね。
緑とピンクの出っ歯。
日本人は子供の頃から慣れしたしんでるけど、
あんなもん初めて見たら衝撃的だよね。

さっきまでスキャナーズのエースくん、
マルモくんと渋谷の街を徘徊してました。
今日は天気悪いので人は少なめでした。
4 5月

パイフリワンマン

ここ三日間くらい飲みすぎだ〜
昨日は、下北でパイフリのワンマン見て来ました。
みんな頑張ってるな〜と、酔っ払いながらフラフラ楽しんでました。
ライブの前にミーティングと題して、サイゼリアでワインの1.5リットルのボトル「マグナム」をみんなで空けて行ったんだわ。

サイゼリアのワインを以前に飲んだ時にも、悪酔いし大変なことになったんだけど、
やっぱ今回も寝る前気持悪かったわ。
飲みすぎには気をつけよ〜。

イタリア人が選ぶサイゼリアのメニューでイタリアっぽいものは、プロシュートと粗びきソーセージとフォッカッチャだそうです。
他のメニューはどれもイタリアではないそうです。
特にミラノ風ドリアとタラコパスタ。

今日も天気がいい!
3 5月

ボンボン

13a3babd.jpg有楽町でボンボンというアルゼンチンの映画を見てきました。
犬と人間の心の触れ合いを描いた作品でした。
ダメなおっちゃんが、ある日犬と出会い、それからいいことが…
まあそんな感じで、わりと面白かった。

早くロッキー見ないと。
CM見る度に盛り上がって行きたくなるんだけど、
なかなか足が向かないんだな。

タイ料理を久々に食べました。
学生の頃はアジアブームがあったりしてわりと良く食べてたんだけど、
久々に食ったらあんまり好きじゃなかった。
パクチー、ナンプラー、酢、砂糖、唐辛子、レモン…
なんかあんまり組み合わせが良くないかな。
和食が食いてえ。
1 5月

真夜中のゴールデン

映画「真夜中の散歩」のダウンロードページが出来ました。
視聴出来ます。

以前ローナンバーズの曲を使って作成されたダイナマイト機関車、高柳元気監督の作品です。

詳しくは下のサイトへ。

http://www.thelownumbers.com/movie.html

しかしGWだっつーのに、朝八時の電車はサラリーマンで溢れてましたよ。
ちゃんと休みなさい!って誰か言ってやってよ。
それか上司の方。


明日は晴れるといいね〜。
追伸、初めてゼンマイザムライをテレビで見ました。
まずまずですな。
29 4月

今晩の電車

今晩の電車は大して人は乗ってないのに、
もの凄く酒臭い。
酔いそうだぜ。
24 4月

ユビキタス

昨日もまた書き終らなかった。昨日は松坂にいて書いてんだけどね。
今日こそは!

ユビキタスって言葉最近流行ってるけど、流行ってないか?
CMかなんかの印象で、勝手に指でポチっとなみたいに思ってたんだけど、なんか違ったみたい。

元々は宗教的な言葉で、神様は普遍的に存在するみたいな言葉が、
いろいろな経緯を経て、いつでも、どこでも、どんな形でもみたいな感じの意味みたいになってるらしいよ。
以上、今日のトレンド情報でした。

残念ながら神を身近に感じたことはないんですが、
オーラの泉に出れば、三輪明宏と江原に言わせるときっとアンタはご先祖様に守られてる的な発言を散々されるのでしょうな。
でも、ご先祖様に感謝することは悪いことではないのでね。
なんまんだぶ。
エビキタス。
エィーメン。

ラーメンくいて。
22 4月

書けない

家までの電車の中で書いてるんだけど、
書き終らなくて更新出来ない。
何度無駄にしたことか、なかなか家でパソコンでインターネットしないんだよね。
眠いから…始めるといろいろなこと気になりだして寝れなくなっちゃうから。
それで朝を迎えた夜が何度あったことか…

本屋みたいなところで調べものしてれば足も疲れるし、閉店時間もあるからね。
インターネットって閉店時間もないし、座ってるからあんまり疲れないから。

子供は23時以降繋げませんとかしないと、未来には夜型人間が増え過ぎて大変なことになるよ。

日曜も終わり、ウィークデイが始まるけど、今週もライブが一本あるぜ。
今年は年間30本ペースかな。
お暇な人は、眠らない街、新宿へ!
14 4月

空っぽ人間

b81cc8a9.jpg一昨日のライブのせいで昨日は1日Onになることがなかった。
ずーとダレっぱなし。こんな犬みたいな感じ。

昼間にこの犬に小さな子供が近づいていくんだけど、全然相手にしないの。
子供は好奇心で何度もアプローチかけるんだけど、全然ダメ。

まあ、その気持はよく分かります。
正しい扱い方を知らない人間は時に迷惑!
三人組の女の子とかが可愛がりに来た時だけ尻尾をふる感じ。
やっぱそうでもないとテンション上がんないよ。

ダメだったな〜。
11時に寝ちゃったよ。まあお陰で土曜日の朝から早起き出来て少しラッキーな気分です。
天気もいいし。

これから渋谷でちょっとしたアンケートを受けてきます。
12 4月

ブリロー

なんだかんだ忙しく過ごすうちにいろんなことを忘れちまうね。

先週土曜日にリー・ブリローの追悼ライブ行って来ました。
あれっ?リブローだっけ?
ドクターフィールグッドと言う伝説のパブロックバンドのヴォーカルです。

日本ではミッシェルガンエレファントがリスペクトした事で再評価ムーブメントが起こりました。
オッサン臭いルックスでシンプルなビートロックを鳴らすバンドです。
それでもパンク登場前にブレイクし、
イアンデューリーやニックロウなどともにパンクに多大な影響を与えたバンドとされています。
よく分かんないけどそういう、俺の中でそんな認識。

ギターのウィルコジョンソンは、個性的なギターとパフォーマンスで大好きなんだけど、彼が抜けた後もずっと活動を続け、さらにはヴォーカルが死んだ後も、
オリジナルメンバーがいなくなっても活動し続けているバンド。
どっかのバンドが襲名したんだろうか?
市川なんとかのすけ改め海老蔵みたいな。

もちろん追悼ライブ自体も良かったよ、やっぱりノリノリな曲はいいよね〜ライブで盛り上がって。

日付が変わって今日はローナンバーズ、渋谷屋根裏でライブで〜す!
最近はずっとこの間のイベントのアフターレポートにせいを出していたので、ライブが楽しみだ〜。
詳細はWebで!
http://www.thelownumbers.com

雨の日はかわいい娘に会う確率が高い気がする今日この頃…
梅雨になったら大変だ!
なんで!?
プロフィール
エビハラタカシ
海老原 尚
→S53.7.15(O)
→栃木県鹿沼市出身
→ローナンバーズのギター
モブログ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ