March 11, 2013

いつ再開するか?

今でしょ!



と、いうことで約2年程放置していたこのブログ。

上記キャッチフレーズ?で有名な某予備校の先生が最近ブレイクしていますが
さっきテレフォンショッキングでその先生を見たからでしょうか
よりにもよってこのタイミングで私ったらなにを思ったのか
このフレーズを使ってみたかったがために再開してみました。

みなさんお元気ですか?LOMOですこんにちは。

ひさーしぶりにブログの管理画面を開いてみたら
昨日は訪問者ゼロ(そりゃそうだ)なのに対して
今日は300人近くの訪問者がここを見てくださっているとな!


びっくり


きっと今日が3月11日だからでしょうな。
前回の記事が検索にひっかかってたどり着いた、という方が99%でしょう。
「続く」とか、なんか無駄にひっぱったくせに、いつまでたっても更新せず放置してごめんなさい。
とりあえず安否をお伝えしたら、なんか安心したのか、単にめんどうだったからなのか…

ぜぜぜ前者に決まってるじゃないですかー


いやー

更新をさぼっている間に世の中はいろいろ変わりましたね。
そして私もいろいろ変わりました。

なんと

結婚しました。




本当です。

新卒から約5年続けた職場も退職し、この4月からは別の職場で働くことになっております。

この4月から?ってことは、今はなにやってんの?
って思ったあなた!鋭いですね。
そうです、今はいわゆる専業主婦ってやつですね。
夢の専業主婦だったんですが、今や家事…飽きたし、めんどくさい(笑)

もはや式も終わったんで、暇を持て余し…今に至っております。

っていうのは冗談ですが(笑)

TwitterはおろかFacebookもやっていないので
(頼んでもいないのに、「この人友達じゃないですか?」とか出てくんのが怖い)
そういえば私、ブログかいてたなぁ…と突如思い出したんですねぇー

ってことで、これからはどのくらいの頻度になるかわかりませんが更新したいと思います。

またよろしくお願いします。


theme_of_1113 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 28, 2011

安否確認

こんなことで約半年ぶりに更新することになろうとは。

こんばんわに LOMOです。

無事です。生きております。
頑張って働いておりますよー。

いやーなんだ、なにから書けばいいんだ。

とにかく、私も、私の周りの人達も、家も、大丈夫です。

職場は、いろんな意味で大丈夫じゃありませんが、まぁ大丈夫です。
意味わかりませんね。でも、大丈夫です。

心配して連絡くださった方々、ありがとうございます。


えー

本当になにから書いたらいいのかわからないのですが、
とりあえず地震発生時から現在までのことを箇条書きにしますね。

長くなりそうですね。

・その日は日勤だった。
・検温しながら患者さんと談笑していた。
・地震発生
・「なんかすげー揺れてますねー」→「いや、これやばいっすね」→「いや、これ尋常じゃないっすね」
・患者さん、面会の方々及び一部のスタッフパニック状態(そりゃそうだ)
・とりあえず目の前の患者さんの点滴が倒れてこないように支えつつ、地震がおさまるのをひたすら待つ
・しばらくして揺れがおさまる
・防災扉が全部閉まる(ものすごい音をたてて)
・一瞬の静寂
・心の声「こりゃただごとじゃないぞ、やばいよやばいよ、宮城県沖地震だろこれ」
・さすがに軽くパニック
・しかし全然平気なふりこいて各病室をまわって患者さんの安否確認
・他のスタッフも同じような行動
・この前の防災訓練でやったぞ、ちゃんと覚えてるぞ
・「お怪我ないですかー?大丈夫ですから落ち着いてくださーい」
・なにが大丈夫なのか
・そして営業スマイル
・だがきっと引きつっていたことだろう

明日へ続く

theme_of_1113 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

September 17, 2010

東京ドーム

着いたー!

theme_of_1113 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SMAP 

September 10, 2010

BECK

見たーっ!!

BECKメンバーがみーんな好きな私にとっては夢のような映画でした…。

いやー

やっぱ英語べらべらしゃべれるのってかっこいいなぁ。
今から始めるか、英会話。

次は話題の「悪人」が見たい。


BECK オリジナル・サウンドトラック
BECK オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:アリオラジャパン
発売日:2010-09-15


クチコミを見る


theme_of_1113 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

September 02, 2010

ぐるナイ

見て良かった…っ!!

これで明日も仕事頑張れそうな気がする。
BECK見るっ!絶対見るっ!3回見るーっ!!

theme_of_1113 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

August 31, 2010

猛暑

どうも こんばんわ LOMOです。

ばかじゃねーのかっつーくらい暑いですが、お元気ですか?
私は元気ですよー。

さてさて、最近印象的だったことをざっくりと書きましょうね。

・コンドルズ仙台公演
 何度観ても最高ですね。天才過ぎ。
 しかしイケメンヨガの地方WSがあったことに今更気がつき凹。
 次の機会があったら絶対参加する。

・たかしが天国に行ってしまった
 たかしが居ないゲゲゲなんて…ゲゲゲじゃないやい!
 今後たかしが小豆洗いかなんか、とにかく妖怪役で再度出てきたら、DVDBOXでも、なんならブルーレイでも買うのになぁ。

・そういえばジャンボリーに行った
 ちょっと忘れそうだったけど、行ったよね?行ったよな。
 楽しかったー!

・ホタル2とうぬぼれ刑事と龍馬伝おもしろすぎ
 今期のドラマはこれらと夏虹しか観ていない。いや、4つも観てたら充分か?
 夏虹はオープニングの爽やかいちゃいちゃがにやにやします。

あとはなんだ、きっともっといろいろあるけど、ブログっていうのはすぐに記事にしないと書くこと忘れますね。
しばらく更新していかなかったのが嘘であったかのように、これからはしらっと更新してみようかと思います。
思うだけかもしれませんがね。

さーてこれからまだまだ夏の(っていうか秋になっても冬になってもだけど)イベントは目白押し!
遊ぶぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















あ、昨日誕生日でした。

theme_of_1113 at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 24, 2010

5周年です

すっかりご無沙汰している間に、このblogも5周年を迎えました(笑)

と、いうわけで…

今日は都心に来ています。
「相対的浮世絵」と、コンドルズを見ます。
1日で芝居はしごはキツイかなーとは思いつつ
見事に雨なのでインドアに徹することにしました。

コンドルズの本日のゲストは加藤さん…!
夢のコラボ過ぎて禿そうです。

楽しみ〜

theme_of_1113 at 12:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)TEAM NACS 

August 18, 2009

本日発売

c06ebec4.jpg中居正広 増刊号 〜輝いて〜

いろんな意味で面白いです。
これで370円はお得。

この裏表紙のタモさんが全てを物語っていますね。
誕生日おめでとうございます画伯。
2007.10.16のシャツ(なのか?)の柄が気になってしょうがないです。
そして里田まいのコメントが意外と的を獲ている不思議。



一緒に買った「青空エール3巻」で号泣。
少女マンガもたまにはいいよね。




theme_of_1113 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SMAP 

July 15, 2009

来年の大河ドラマ

主要キャストが発表されましたねー!

おりょうさんは真木よう子かぁ〜いいと思います。

そしてそして!なんと洋さんの名前が…!ありがたやーありがたやー
健くんも出るということで、いやー本当にアミューズって素晴らしい事務所ですね。

株買う勢いです。



theme_of_1113 at 00:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)福山雅治 | TEAM NACS

July 13, 2009

おひさしぶりです

どのくらい書いていなかったか忘れたくらい書いていませんでしたが、生きてます。

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。(魔女宅)

なんか知らない間に管理画面も新しくなってて、なんだこれ、よくわかんないんだけどどうしたらいいの?
もう仕事でしかPC見なくなってしまったので、かなり久しぶりのPCからの更新に戸惑っているとかいないとか。
よくわからないままとりあえず近状報告。

なんでこんな時間に更新なのかというと、まぁぶっちゃけ夜勤中なんですわ。
夜勤中にブログ更新できるようになったくらい仕事に慣れたということですね。
今日は奇跡的に緊急入院もなく、みなさんおとなしく寝てくれていて暇だからということもありますが。
そこそこ楽しく仕事できるようになってきました。慣れってすごいね。

そしてそして!
相変わらずライブにも芝居にもいっぱい行っておりますよ!
この前は念願の地球ゴージャス「星の大地に降る涙」を赤坂で見てきました。
もうね、三浦春馬ね!!!!!キラッキラしておりました。最高。

次は、8月のロックロックこんにちはin仙台。
初ユニコーン。最高に楽しみ。

夏休みは、今年もやっぱり北海道に行く予定。
まだなんにも決めてないけど。毎年北海道。

ではでは、また近いうちに書きます。たぶん。


theme_of_1113 at 03:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

April 16, 2009

桜前線

9ba4af88.jpgは、仙台を通り過ぎて行きました。
今年も白石城の直角桜はちゃーんと咲きましたよー。

ってことで、下荒ったり、討ち入りしたり忙しいです。


theme_of_1113 at 22:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 04, 2009

ドリ

4104eb22.jpgしてきたー!!


theme_of_1113 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 03, 2009

今日は楽しい

4d2fc543.jpg雛祭り〜♪

というわけで、ちらし寿司。
うちの妹は2月末日が誕生日なので、毎年お雛祭りスタイルで祝います。

うまそうだー!


theme_of_1113 at 19:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 18, 2009

久しぶりの記事(笑)

いやいや、ご無沙汰しておりました。
約1ヶ月くらい書いてないっていうね。

LOMOです。
生きてます。

さてさてこの1ヶ月、なにやってたんだっけなー。
あ、あれだ、SAKEROCKのライブに行ったわ。
楽しかったー。
感想は別記事で書…けたらいいな(笑)

あとはなんだろう。
仕事しかしてないなー、たぶん。
仕事はねぇ、あれですよ。
さすがに慣れてきましたよ。
まだまだですけれどもね、なんとかやっておりますよー。
夏にいきなり減った体重も見事に元通りになりました。
ならなくていいのに。

映画も見てるな。
「感染列島」と「放送禁止」と「少年メリケンサック」!
それぞれ感想は書けたら書きます。
…たぶん書かないっぽいけど(笑)

とりあえず今は髪を切りたいです。明日切ろう。
あと歯医者も途中だから行かないとなー。
仕事もしないとだし、部屋の掃除も…

ああ、時間が足りない。


theme_of_1113 at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 14, 2009

リチャード三世

b7095fa1.jpg見ましたー。
感想はまた後日。
もう1回見たいが、高い。


theme_of_1113 at 11:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

January 06, 2009

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-

63f56377.jpg妹に買わされた。
お年玉がわりらしい。

懐かしいなぁ〜Timeコン。
かわいいなぁ〜嵐さん。

さっきまでジャンボリーのTEAM☆NACS見てたんだけど、やっぱ本物のアイドルは違うわ(笑)


theme_of_1113 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジャニーズ 

January 03, 2009

初売り

c6b5bc4c.jpg昨日は早起きして初売りに行ってきました。
早起きって、夜中の2時半ね(笑)
某ヨドバシカメラに並んだわけですね。
で、買ったのが←これら。


NINTENDO DSi
レイトン教授と最後の時間旅行
クロノトリガー

DSiはまぁ並ばなくても買えたけどね(笑)
電気屋さんの初売りに並ぶっていう行為が好きなだけで。
本当はiPod Classic 80Gが14800円とかで売ってたからそれ狙ってたんだけど、
それを狙うなら2時半起きじゃ遅いわけで。
40台限定だったからなー。
でもまぁ欲しかったDSiとソフトが買えて満足。
レイトンは1と2を友人が持っているので、それを借りてクリアしてからやるとして。
クロノも小学生のときにスーファミでプレイしたのが忘れられず購入。
もうね、クロノがしたくてDS買ったと言っても過言ではない。
そんくらい大好き。

まぁね、クロノについては後日また熱く語ります(笑)

そのあとは某アウトレットに行き、
某ショッピングセンターに行き服とかいろいろ買いましたー。

今年も初売りを満喫したなー。
皆様はどうでしたか?

さて、夢のような正月も今日で終わり。

明日から仕事だ!



theme_of_1113 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 01, 2009

2009年!

8c22fae9.jpgあけましておめでとうございますー!

櫻井翔君から年賀状がきました、LOMOですこんばんは。

皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家では例年通り、昨日はお節作りに神棚・仏壇飾りにとバタバタし、
合間にお風呂に入り、そうこうしてるうちに紅白が始まり、
森進一である程度その…爆笑し(笑)
大トリきよしに涙し、ジャニカンを見て、
酒飲んで蕎麦食べてコタツで寝たりテレビ見たりしてました。

今年もみっちゃんはかわいい。

写真は今年のかまぼこ。
若干レパートリーが増えました。


theme_of_1113 at 19:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

December 31, 2008

2008年を振り返る

気がつけば2008年もあと数時間で終わりますな。

今年は、今までの人生の中でも確実に上位にランクインするであろう試練・国試を乗り越え
バイトに実習にそこそこ忙しかったが、今考えればぬるま湯生活だった大学を卒業し
地元に帰ってきて就職して、毎日てんやわんやしあわあわししてるうちに終わった。感じ。

というわけで、なんだか毎年恒例となりました今年を振り返ろう記事。
これを書かないと年は明けないぜー!!


<1月>
 ナイロン100℃「わが闇」
 
つーか勉強する時期だよね?ここ
 なにやってんだこの時期に自分(笑)


<2月>
 国試
 ついでに修学旅行(ジブリ美術館、TDL他)

<3月>
 B'z LIVE in 奥州 
 卒業 引っ越し

<4月>
 就職 記事1回しか書いてねぇwwww

<5月>
 B'z LIVE in 仙台

<6月>
 井上雄彦最後のマンガ展
 
どうしても見に行きたくて、東京日帰り。

<7月>
 嵐コン in 札幌ドーム
 
(札幌・小樽家族旅行〜洞爺湖サミットと日程だだかぶり)

<8月>
 CUE DREAM JAM-BOREE 2008

<9月>
 B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS in 日産スタジアム(2DAYS)

<10月>
 特になんもなし 仕事仕事仕事
 あ、嘘!徳ちゃんと大田さんがPGの宣伝で来仙して、ラジオの公開収録的なの見に行った。

<11月>
 TEAM NACS FILM TOUR 2008 N43

<12月>
 ThankCUE FAN MEETING 2008
 doa LIVE in 仙台

なんだかんだ言ってライブにイベントに忙しかった模様。
就職したことにより自由な時間はなくなったが、そんなもん頑張ってつくればなんとかなる!
ということがわかった。
来年は下っ端から脱出できる(と思う)ので、休み希望もちょっとは出しやすくなる(と思う)し
さらに楽しもう。そうしよう。

意外と観劇はナイロンさんだけだったのねー。
来年は少なくとも3本はもう見る予定でいます。楽しみー。
NACSさん本公演もあるしね。

しかしSMAPに行けなかったのはやっぱ悔しかったな。
来年はあるかな。あるといいな。

札幌には今年も3回行った。もう千歳空港は庭だぜ。


とまぁこんな感じでしょうか。

2008年は「就職」という人生において大きな変化があったわけで
まぁなんといいますか、人並みに精神的にも身体的にもいろいろありまして。
でもまわりの人たちに支えられてなんとか頑張ってこられました。
幸せ者です、私は。恵まれてるんだきっと。
新ためて家族、友人、同僚、その他私に関わって下さっているすべての皆様に感謝。
もちろん今、このブログを読んで下さっているあなたにも感謝。

新年に立てた目標は

楽しく、健康に、仕事を辞めない!

だったのですが、これ、達成ってことでいいね?
最近39.9℃という高熱を出したけれども、もう解熱したからいいね?

来年は…目標めんどくさいから↑継続ってことで(笑)
あ、もう少し記事は書けるように頑張ろうかな。

ではでは皆様、よいお年を〜。



theme_of_1113 at 03:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

December 23, 2008

doaライブ!

df4aa998.jpgdoa LIVE Tour 2008
Prime Garden in SENDAI

これからいってきまーす!
今からとりあえず腹ごしらえ。
今年最後のイベントだー


theme_of_1113 at 15:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他