2017年07月17日


この春は新規借り入れと借り換えで、

銀行様を梯子してきた。


一部のイケイケ銀行は業績すこぶる宜しい見たいですが、

その他大勢は青色吐息、貸出先が無く困った感じ。

だから預金者にあの手この手で猛アタックしているらしい。


ちょっと前のノンバンク並?に。


銀行も背に腹は代えられないから、

金貸しへの原点回帰。

羊の皮を被った狼へ邁進している。


これを進化と呼ぶべきかどうかは分からないが、

何事も変化に対応しないと生き残れないという事だね。


(20:15)

2017年07月13日


昨年知り合いが立て続けに3人お家を新築した、

今年もまたお1人様お家を計画中。

大概半年前後で契約確定、1年後には住み着いている。(はや〜)


で、皆さんどんなお家にするかは凄く議論するらしいが、

計画が持ち上がると、辞める選択肢はほとんど、、、、ない。

走り出したら止まれない。


自分的には間取りなんてどうでもよい、(あんまし興味なし)

壁紙なんて何色でも死ぬこたぁ〜ないし。



一番大切な事は行動したほうがいいのか、

やめておいた方がいいのかって事だと思う。


それはなにもお家の事ばかりやない、投資全般にも言える事。


大概ダメになる時は、

要らぬ事に手を出しダメになる事例が多いような気がする。

じゃ何もしないのか?。



始める勇気辞める勇気、

そこを間違えれば辛く厳しい道のりが長く続く。



始めれば全て上手く行くのならそれに越した事は無いが・・・・・


(20:49)

2017年07月08日



プア充って本を拝見した、

内容は小さく稼いで豊かに暮らそうって話やな。


って、どっかで聞いたような・・・って思ったら、

昔〜に親によく言われていた事を思い出した。

大取りするより小取りせい!。


自分的には何かの真似をするのは大嫌いなので、

リピートはしないけど、考え方は基本同じ。

これを共感って呼ぶのかな。



お金は足りない位が丁度良い。


(20:06)