東京ディズニーリゾート満喫ガイド

東京ディズニーリゾートをより一段と満喫するための裏ワザを紹介しちゃいます!

TDLの便利なホテル選び

TDLを安く満喫したいのは、誰でも同じですよね。しかも、宿泊してのんびりしながらTDLで遊ぶなら、絶対格安でホテルを取りたいところ。

そこで、じゃらん ならでホテルを予約するのが良いようです。ディズニーオフィシャルホテル/パートナーホテルの取り扱いプランが色々あり、時期によってはディズニーのオフィシャルホテル・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが1人 8,500円 から 宿泊出来ます。

しかも、驚くことにこれらのホテルに泊まる方は、なんと再入場OKなんだとか。これは絶対にお得なプランですよね。

インディアナジョーンズのセリフ

東京ディズニーシーで大きなな人気を誇るアトラクションと言えば「インディジョーンズアドベンチャー」です。
 
実は、毎回インディたちが言っているセリフに、色々なパターンがあることを知っていましたか?色々な違いがあるからこそ、毎回行く楽しみがあります。次に行ったら、どんなセリフなのか、わくわくしながら体験してみると良いでしょう。

■インディによる警告場面
 
「ここは観光客のくる場所じゃない」
「クリスタルスカルを怒らせたのは君たちか?」
「君たち、何をしでかしたかわかっているのか」
■ジープが石像前で停止して、石像が煙を吐く場面
「愚か者ー」
「消え失せろー」
「不届き者ー」
「無礼者ー」

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 / amadeusrecord

パレード時間を活用する

皆さんはディズニーランドへ行くと、いろんなショーを見て回ると思います。特に目玉はパレード!それのためだけにディズニーランドを訪れて、長時間場所取りをしている方もいます。
そこで、パレードの時間に合わせて、お土産を買い漁るのがベストです。というのも、その時間帯は沢山の人がパレード目的で沿道に出てきます。しかも、周辺の歩道もかなりの人混みになります。
パレード開始の30分前からお土産やさんに行っておけば、混雑に巻きこまれることもなく、しかもゆっくりとお土産選びを楽しめます。
尚、お土産屋さん周辺でも無料ライブやショーを開催しているので、子供がどうしてもショーをみたいと言う場合は、そちらへ連れていってしまいしょう。


東京ディズニーランド / inucara