2011年07月14日

ミッションビーチ

110706みっしょんびーち

今年もミッションビーチに行って来ました。
去年のように一人ではなく友達とです。
去年のように原付ではなく車の後部座席でらくちんです。
去年のように女子校生いぱーいではなく、今年は合計10人くらいの平和なビーチでした。


58号線でGO。

なんか、新しい道ができてた。
道なりに進むと万座の手前から山の方へ入って行って、↓のお菓子御殿を過ぎたところで合流すんの。
万座毛へ行きたい人は迷うはず。

110706お菓子

お菓子御殿恩納店に寄りました。
読谷店には行ったことあるけどここは初めて。
広く大きく景色いいねー。

友達はここでもお土産をいっぱい買ってましたが私は試食専門。
マンゴースフレだったかな?が一番おいしかった。
できたらパッションフルーツのも欲しいな。
ジューシーで味が濃いのお願い。

110706御殿

お菓子御殿の2階で食事しました。
目の前には砂浜と名護湾。最高です。
大きな魚も見えました。
クジラやイルカも見えるかな〜って探したけどいなかった。
ホエールウォッチングの季節は冬だから、そのころに来たら見える可能性もあるのかな。

110706学校

途中にある学校。

110706背中がやばい

今年のミッションビーチはほぼ貸切状態でした。
写真の男の人の背中が心配です。
酷い日焼けになっていなければいいのですが。

パラソルの下のチェアに寝てる人がいますが良いはず。
景色いいし、北向きなので目にも優しい。

110706白いでっき

旅行ガイドによく載ってる白いデッキの上から。

110706うらうら

ビーチの裏。

110706水中

水中はこんな感じ。
干潮だったけどかなり水深があります。
水納島に比べれば魚や珊瑚はかなり少ないし透明度も低いです。
スキューバは禁止です。

110706背中をさわっ

この魚、なんていうんだろ。
けっこう浅場まで来てました。
それに人懐こい?。

水面に仰向けに浮いていたら背中をさわっと何かが。
こいつが背ビレで触っていったみたいです。
じっとしてないしシャッターチャンスが少ないのでこんな写真しか撮れませんでした。

110706かまれた

で、こいつよこいつ。
深いところで立ち泳ぎしてたら足の親指を噛まれた。
たいした怪我じゃないけどその場を離れるまで何度も向かってきた。
他の男性も1人噛まれてた。
水納ビーチで別の魚に足をつつかれたし巣作りの季節なのかな。
それともオスか?。
小さいのにがんばってた。


themoonmeadow at 01:01│Comments(2)TrackBack(0)ビーチ | 読谷&恩名

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とまと   2011年07月14日 10:22
きゃぁ〜素敵なビーチ!!

沖縄はいいなぁ〜青い海と青い空

熱帯魚も水そうでなくても見れるんだから
2. Posted by クライテン2号   2011年07月14日 17:40
こんにちは。

美ら海水族館やミッションビーチとは
なかなか、いい所に行きましたね。

ミッションビーチは、もう何年も前から気になっていたので
4年前の11月に行った時に寄りました
なので、泳ぐ事はなかったのです。

けっこう、きれいでいい所ですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字