2012年07月15日

豊崎・美らSUNビーチ

20120715豊崎・美らSUNビーチ

豊見城の豊崎海浜公園に海水浴と釣りに行ってきました。
春に来たときは海草ゴミが汚かったけど6月にビーチクリーンがあったらしく景色もビーチもきれいでした。
水平線に浮かぶ慶良間と入道雲、見てて飽きませんな〜。


今日は午後5時半過ぎが満潮なので2時過ぎに原付で出発。
昨日、原付のメットインに入る竿を買っておいたのだ。

20120715ビーチとBBQハウス

すっごい人出。
左のビーチより右のBBQエリアのが人が多いかも。
それが沖縄スタイル。

ビーチも観光客より地元の人が多いのかな。
観光客はビーチ目的では那覇以南にあまり来ないからね。
でもここは那覇から近いし、アシビナーや道の駅もあるし、景色がいいのでオススメ。
春に来たときは海草ゴミの汚さにがっかりしたけど今日はすっきりでした。
日中であれば空港とアシビナーの間を無料のシャトルバスが走ってるから車を運転できない人でも安価に行けるのだよ。

20120715ビーチ2

ここもしっかりとハブクラゲ防止ネット付き。
でもさ、狭く感じるよね。
北谷サンセットビーチのように広くネットを張ればいいのに。

20120715海から

海から。

20120715水中

水中。
緑。
ここは広大なリーフがあって海草や生き物がたくさんいるためかな。
生物には良い環境なんだろうけど透明度はないね。

20120715KAI

売店と、右にはレストラン&バーがあります。
KAIって店名だったかな。

20120715店内

4時半ごろまで泳いだ後、公園裏の水路で釣りへ。
が、暑い暑い眩しい眩しい釣れない釣れない。
腹減った〜。
ということで食事に。

20120715ろこもこもこ

ロコモコとドリンクのセット840円をいただきました。


themoonmeadow at 23:12│Comments(2)TrackBack(0)ビーチ | 那覇&豊見城&南風原&浦添

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とまと   2012年07月17日 10:49
おひさしぶりです〜

沖縄の癒しの海の画像・・・。いいですね〜
夏、真っ盛りで暑そうでいいなぁ〜

北海道はこの1週間はいい天気らしい〜けど
海に行くにはそれなりの覚悟が?気合!がいるようです(海水温が低いので寒いから)

2. Posted by あつし   2012年07月18日 20:20
北海道、涼しそうでうらやましいです。
通常は北海道にいて、泳ぎたくなった瞬間に沖縄にいるってムリかな。
ムリだな。
どこでもドアが欲しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字