ナイフラ!

THE NIGHT FLYER(ナイフラ)のVo.小池とDrums杉末の飛び石日記。
最近Gtが執筆参戦開始!あれ、Bassは?Bassは?

※ブログ引越しのお知らせ

お世話になってます、ナイフラ事務局です!


先日の記事で簡単にお知らせした通り、
我々THE NIGHT FLYERのブログを引越すことにいたしました!

引越し先は以下の通りです:

http://s.ameblo.jp/thenightflyer/

オフィシャルホームページからのリンクは随時変更して参りますので、

もしこのブログにお越しになられた方、ご愛読いただいている方は、上記リンクをブックマークいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。


THE NIGHT FLYER
事務局

最近の一枚。

先日は新宿navi cafeにお越し頂きました皆様、及びスタッフの方々、出演頂きました芝さん、中西さん、本当にありがとうございました。

ザ・ナイトフライヤーがお届けする音出し企画「言葉に意味があるならば 第1集」いかがでしたでしょうか

日曜の昼下がり、ご飯を頂きながら(美味)ゆったりまったりご覧頂くアコースティック・サウンドというのも良いなと個人的には思っております。
通常のライヴセットでは見られない内容でしたしね

「第1集」と謳うからには第2、第3とあるはずでして・・・今後も通常ライヴとは違うサウンドでも皆様にお届け出来ればなと考えております。

岩舘が(笑)

今回お届けしましたのは、こちらの詩集でございました。

夜間飛行
くちなし
ユートピア
ヘルツ
ジーザス!←超新曲
その時は僕が
スウィンギン・マドモアゼル 

さて、今回の「一枚」は本番前スタジオと当日リハの画像を上げておきます。(相変わらず1枚ではありませんが)
IMG_3656IMG_3657
今回はスペシャルなライヴでしか登場しない鍵盤を弾きました(しかも2曲フル鍵盤

今回はアコースティック・サウンドを考慮し、アップライトかなーと思っていたのですがサイズの関係で断念し、代わりにFenderのBass VIをプレイ。

知る人ぞ知る楽器ですが、ご覧の通り純粋なベースではなく6弦あるので所謂バリトンギターです。

ベースとは別物ですな。
 
スペシャルなライヴだからこそ、こんな事もありの面白ライヴに今後もなっていったらいいな

・・・・と、小池が言ってました(笑)



さて、 ココで1つお知らせ。

近々、今皆様がご覧になっていらっしゃるコチラのlivedoor blogから引っ越しをいたします。

準備が出来次第、改めて誰かがお知らせすると思うので(笑)どうか皆様、チェックしていってくださいね

今後とも変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます。
 
「あれサガワ、今日はいつもと口調が違わない 」とか言わないでください

最近の一枚。

どうも。隅田川在住、スミダ・サガワです。

今日は全国区のイベント、隅田川花火大会でしたね

でも、今この記事を読んでいらっしゃる皆様はご覧になっていないのではないでしょうか
 
なぜなら

ナイフラ、ライヴだったから

・・・・ま、私は出てないんですけどね

ライヴ終わりで「どんなバンドなんだろう」と期待してご覧になってくださった方、突然どこのウマの骨とも分からんヤツが登場しまして申し訳ございませぬ。

わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又・・・・とまるで寅さんの如く「ザ・下町」を愛する男、ザ・ナイトフライヤーのサガワです。

ベースっていう楽器を弾いていたり弾かなかったりしています。

馬喰町はA BOMBERさんで行われた本日のライヴはいかがでしたでしょうか





・・・・「良かったよ」という皆さんの声が聞こえてきました

そうなんです。

ウチのメンバー達はやってくれるんです。

きっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたに違いありません。

そして明日

先日もお知らせしました新宿はnavi cafeさんにてまたまたアコースティックライヴ2日目。

しかーもスリーマンライヴ

ナイフラがホストだ

ナ・イ・フ・ラ

・・・・今日も出たでしょ小池ちゃんのMCで

「ナイフラです。ナ・イ・フ・ラ」って。

ナイフラを覚えてもらって、ランチ付き優雅な一時をお過ごしください

改めて詳細はこちら↓
20150726
12:00オープンの13:00スタート
(¥3,000ランチ込み 座席予約制)
http://navi-cafe.com/

で、あまりにも暑いのでナイフラTシャツを撮ってみましたん
IMG_3647
わざとらしく「ベースだよっ」ってことで写り込んでいますが、左が一般販売カラーのネイビーで右がメンバーカラーのターコイズブルー、真ん中はハードロッカー・サガワが「HR/HMは黒だろ」と怒りの獣神サンプルで作った一枚。

限定で作ったので、持っている人いたら結構レアだねー。

ロゴ書いた時「お化け屋敷」とか

「ホーンテッドマンション」とか言われたんだけど

ミュシャからちょうだ・・・オマージュしてみたのです
 
と、最後にタイトルよろしく、やっと画像載せられました

明日は私も出たいですね


THE NIGHT FLYER
● QR ●
QRコード
  • ライブドアブログ