The Ninth Card

NPB NBA MLBなどのスポーツカード収集

井口資仁 auto 紹介

2年の間チマチマとシングル買いしたカードなぞを紹介



iiguchi_auto_1 















井口資仁 2006 UD Artifacts Autographs #AF-TI




iiguchi_auto_2















2006 UD Sweet Spot Ball Auto


両方共たしか$10前後でゲットしたのではないかと

下のボールオートは厚みもあってかなりの迫力!


ダイエー初期は低打率ながら勝負強いHRと盗塁が持ち味
メジャー挑戦前はトリプルスリーまであとHR3本と迫ったことも

メジャー最終年オファーがありながらも日本球界復帰
日本人内野手が苦戦している今から見ると普通に二塁レギュラー
やってた井口選手の偉大さがわかるのではないかと

2014年現在もロッテの主砲として一線級の活躍は素晴らしい!

将来は監督確実とも言われてますね



BBMもいずれゲットしたいな(・∀・)



 にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ Click!!
九番theninthmanコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: カード紹介  野球カード紹介 

ジョッキーコレクションカード '99 get the glory 開封 2

夢のジョッキーオートチャンスあと2箱

祈りながら開けるのみ! (-人-;)



3箱目は立て続けにTopic1998インサートが出て意気消沈

しかもなぜか江田照男騎手が固まってる


jocky99_edateruo














エダテル祭り




そして3箱目終了

レギュラーカード91種しかないんでこの時点でコンプ完了

あとは直筆だけだ! 



ラスト1箱


最後のチャンス








見慣れない黒いカード枠







チェックリスト…








じゃない!









jocky99_ebina



 














蛯名正義 直筆サインカード(マイコレ)



うわあああああああああああああああああああ!!!( ;∀;)



引いたあああああああああああああああああああ!!!

15年間おもちゃ屋に眠っていたサインカードが世に!!!

しかもお気に入りの蛯名騎手!

デザインも超カッコイイし金ペンで直書き!!!

今までのカード人生3本の指に入るくらい嬉しい(`;ω;´)



夢見心地で残り消化

あとは岡部騎手のインサート出れば完璧だなあ










あれ?






黒枠?







jocky99_tamuramaki


















田村真来 直筆サインカード(放出可)


まさかの箱2ぃ!


カード黎明期だからシャッフルされてないのかい?

超うれしい誤算!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ただ田村騎手はこのあとすぐに引退してその後経歴不明とか…
直筆引いちゃうと今なにしてるのか気になるなぁ(´・ω・`)




今まで安箱、特価箱開けは数知れず

狙いをピンポイントで自引きしたのは初めてかも?


なにより15年も眠ってて捨てられてたかもしれない箱から引けた

という事実がなによりも嬉しい!!


これからも旧箱チェック怠らないようにしよう( ・`д・´)



 にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ Click!!
九番theninthmanコメント(1)トラックバック(0)  
カテゴリ: 開封結果  競馬開封 

ジョッキーコレクションカード '99 get the glory 開封 1

ネットの海を漂っていると偶然懐かしいボックス画像

gettheglory_box


















サラブレッドカードの爆発的ブームを受けてエポックから発売された
ジョッキー専門ブランド第2弾



1999年の俺は小遣いを握りしめてこのパックを開けていた 

狙いはもちろん…

「現役ジョッキー直筆サインカード」
(と柴田善臣騎手の勝負服ジャージエクスチェンジカード) 

 
アメスポやBBMでは定番中の定番となった直筆サインだけど
1999年当時、騎手の直筆サイン封入という衝撃は超弩級
 
武豊騎手はいないものの岡部、蛯名、ノリ、南井、マッキー(女性騎手)

小遣いをはたくにはあまりにも魅力的なラインナップだった 


もちろん少ない小遣いチマチマパック買いで引けるわけもなく
憧れだけが心の奥底に残ったままいつしか存在も忘れていた



そして15年経った2014年、おもちゃ屋倉庫で眠ってでもいたのか
ネットの片隅でひっそり売られているのを発見


即4箱購入

ガキの頃にはできなかったボックス開けで15年ぶりの夢に挑む…








前置きが長くなったけど安箱発見して買ってみたよ(*´∀`*) 


的場均騎手のプライベートサインはあるものの騎手オート未所持

グレードワンや武豊Road to Derbyの箱なんてもう現存してないだろうし
これが最後の競馬カードオートチャレンジかも…

ただ善臣騎手のエクスチェンジカードはもう交換できないだろうなあ



ドキドキしながら開封




jocky99_reg








































若いwww

99年といえばアンカツが中央に来て暴れまくってた頃かぁ
裏面を読みながらさくさくと開けてゆく





!!!







jocky99_checklist



















端が見えた瞬間心臓バクバク(;゚∀゚)=3




ん?

あれ?



(´・ω・`)



これ印刷サインのチェックリストやん…

紛らわしい orz 


何度出ても心臓がトクっと鳴るチェックリストを横目に
インサートのTopics 1998を仕分け
 
 
jocky99_insert



















松永幹夫金箔インサート 河内洋 ホロ箔インサート

若いねー(*´∀`*) 金3:ホロ箔1くらいの割合で箱2~3枚出現



そして2箱開けて直筆なし

そりゃそうそう引けるもんじゃないわな(´・ω・`)



残り2箱、夢は叶うのか…衝撃の次回に続く!



 にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ Click!!
九番theninthmanコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 開封結果  競馬開封 

競馬カード徒然1

90年台後半俺はあるカード収集に夢中だった…


それは「競馬カード」


1995年バンダイがサラブレッドカードを発売

ダビスタ世代がすぐに食付きおもちゃ屋にあるパックはすぐ完売
インサートであるメモリアルカードの出来の良さもあり大ブームになった



th95_oguricap













th95_toukaiteioh












 
 


カッコイイでしょ?





最盛期にはバンダイ、エポック、日刊スポーツ、アメリカの会社まで参入

高級版、騎手・武豊オンリー、競馬新聞カード、競馬漫画カード

色々なブランドが発売されるも2000年代急速にブームは去る…

哀しいことに今ではネット上でさえも情報がほとんど残っていない



実は私初代サラカから競馬カードライトコレクターでもあります

ネットやリアルで安箱を見かけては開けてたり(・∀・)

今どれだけコレクターが存在してるのかわからないけど

ヤフオクなんかではちょくちょく入札してる方見かけるんだよねー



でもなぜいきなり競馬カード記事なんかを書いたのか…




それは次回の記事で(*´∀`)



 にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ Click!!
九番theninthmanコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: カード雑談  競馬カード雑談 

1年9ヶ月ぶり

お久しぶりです

引っ越しやlivedoorパス忘れで気づいたら2年近くも更新なし

開封自体は定期的にやっていたんだけど記事を書きたくなるヒットもなかったしね(´・ω・`)


とはいえカード熱はいい感じで冷めてないまま

ebayやヤフオクでシングル買いにハマってみたり
リアルやネットで安箱を見つけては開けてみたり

だいぶマイコレ増えてきたんでGallaryなんかも作りたいな

更新再開頑張りまーす

 




 にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ Click!!
九番theninthmanコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: カード雑談