May 17, 2009

けいおん!

に影響されて買ったわけではないと最初にいっておくぜ…!

というわけである意味一気に有名になってしまったAKGのK701
のスタジオ仕様のK702を買ってしまいました・x・;


いや、前々から欲しかったんだよ!まじで!
K601買うときにK701とさんざん迷いましたが
そのときは702がなかったのでこれで良しとしまs

090516-103728



601買うときに701は視聴してたので、
DT880とHD650あたりと迷ったのですが、
なんでもこなせるという観点を重視して702に・x・;

とりあえず箱はなかなかの高級感、ただしダンボール。
箱を開けていくと
「Expect」「and discover」の文字が
ヘッドホンを取り出すと「Perfection.」の文字が
良い演出です。



090516-104033



K601と並べてみる。



ちなみに、AKGらしいというか、やっぱり本体はそのままはいってましt
付属品ゼロ☆


音質としてはK601と変わらないというか高音に限って言えば601のがよさげ
だけど702の方がエッジがあってそれが良い刺激になる感じ
あとは独特のまとまり感と軽やかさがやっぱり良いと思う


ひさびさにDo As Infinityを聴いてみたり

theolia at 02:46|PermalinkComments(2)

April 23, 2009

ちいせぇwww

atom

Soloが余ってるからそれでいいじゃーんと

ITX基盤をATXケースにぶちこんだ結果がこれだよ!11!

theolia at 17:50|PermalinkComments(0)

April 09, 2009

今年一番期待してるマウスパッド

ZOWIE GEARという今まで聞いたこともないメーカーなのですが
表面見る限りざらざらでRazer Goliathus Controlに似てそうです

こうザラザラ目の布マウスパッドはRazerのしかなかったのですが
布パッドの初動が重いという点と
汗や湿気で滑りが変化するという弱点がなくなっていて
すごいおすすめです(布だから安いし

話だけはずいぶん前から出ていて
Tokyo Game Nightでは参加者全員に配られたらしいのですが
(そのわりにレビューみないな…

個人的にGoliathus Controlの弱点は上でクッキーを食べたり
コーヒーをこぼすと悲劇が起こるというところくらいなのですが
ZOWIEならこの点も解決してくれそうで期待してます


ちなみに前使っていたQcK+はホットレモンをこぼしたせいで
ほのかなはちみつレモンのかほりがするようになりましt

theolia at 02:45|PermalinkComments(0)

April 06, 2009

[RO]WES



WirelessGateを契約したので、朝マックで優雅にネットしてたら
友人からROのワールド移住サービスが今日の12時受け付け開始とメッセが・x・;

やるかーってことで2垢分WM6000円分とワンデー20枚を購入

先着500垢限定とか、明らかにやばいだろうって思ってはいたけど
やっぱり買えませんでした;x;

ってか12時なった瞬間に受付の重さがやばくなって
読み込み終わったと思ったら売り切れてたという

スレ見ても阿鼻叫喚の嵐だし
もっかい来るのは間違いないとは思うが…
さすが癌砲、ちょっとまともになったと思ったのは勘違いだったかもしれん


ついでに部屋掃除してみた

razer









この有様だよ!

theolia at 18:41|PermalinkComments(0)

July 22, 2008

ロジクールはじまった

まさかのMX518(G3 Optical)の1800DPI版復活。
しかも値段が4000円…!IE3.0とためがはれる!

Arkで8000円だったのが信じられませんな。

IE3.0といいMX518といい、それなりにユーザーの声を聞いてくれてるようで
うれしい限り!

個人的にはG5よりも鉄板。でも買い損ねてた一品。

黒デザインもなかなか渋いし
これは購入決定ですな

theolia at 00:52|PermalinkComments(0)

June 28, 2008

ばらんすばらんす

nVidiaのホームページに行くような奴は
こんなことは書かなくても分かってると思うんだけども。


まぁ、今はだいぶましになったような気がしなくもないけど
メーカー製のパソコンって昔からバランスひどいですよね。

XPのときだとPentium4搭載!とか書いておきながら
メモリが128MBだったり、とか

うん、パソコンよくわからないーって人は見る価値があるページなんじゃないでしょうか。
別にGPUに限りませんがバランスが大事ですね。

まぁ、自作における最大のメリットこのバランスを自分で決めれるってところかしら?
最近はガレリアやG-TUNEとか出てるからそれを選べばいいだけですけどね

theolia at 11:50|PermalinkComments(0)

June 23, 2008

HARAKIRI

http://www.4gamer.net/games/050/G005020/20080623002/
噂だけだとおもってたら本当だったwwwwwwwwww

ってか、なんか日本兵が全員ミミクリーなんですけどwwww
うーん、これは買ってしまいそうな気がするぜ。

日本兵手強そうだな…

theolia at 14:11|PermalinkComments(0)その他 

June 21, 2008

TeamFortress2


どうやら、今週末に限って無料プレイできるようです

なんか、パイロが強化されてからソルジャーのスコアが伸び始めた…
FEでも似たようなことあったんだけど、なんでだろう…w


あとは、グラフィックボードの話題。
研究室で見積もりださなきゃいけないので、
最近また調べ始めました。

CPUは定期的に見てるんだけど、GPUはね…
で、前はGeForceしかチェックしていなかったのですが

RADEONは買ったことないんだけども
ATI Radeon HD 4850

ちょっとこれは期待できる…かも?
8800GTから乗り換えちゃおうかしら

theolia at 19:08|PermalinkComments(0)

June 19, 2008

まだ見にきてくれる人がいるみたいなので、

すいません、めっさ放置してましたがぼちぼち更新します。
とはいっても、某SNSからのコピペがほとんどですが…

大学院の推薦ももらえたので、とりあえずはひと安心です。
リアルのほうは相変わらずのひどい生活ですね。
ちょっと出会いや潤いがほしいぜ・・・w


最近はTeamFortress2というゲームばかりやってます。
ちょっと前まではSuddenAttackばかりやっていたのですけどね

SuddenAttackに慣れすぎてしまったのと、
ちょっとチームプレイ指向のゲームがやりたくなったので購入。


買うのでしたら、TeamFortress2以外にも4本のゲームが入った
OrangeBoxというお買い得パッケージがおすすめです。

Portalとかまじで面白いです。

しばらくはTeamFortress2かなー
今はどうみても足手まといなので、
とりあえずは野良の平均レベルよりは上になりたいですな・・・

FEZは・・・そうですね、スカウト使って本気でやって
ぼこぼこにされるような状態になったら復帰しようかなと
レインなんて打っててもつまらないだろ・・・jk・・・

まぁ、ネトゲ引退はあと10年はなさそうですね


あ、あとFirefox3がでたらしいので入れてみました・・・が・・・

firefox











ちょっとダウンロードして使ってみたんですが、
プラグインが使えNEEEEEEEEEEEEEE

個人的に必須だと考えているのは、
All-in-One Gestures…マウスジェスチャ。これは代替できそう
All-in-One Sidebar…個人的には欲しい。
bbs2chreader…2chブラウザとして使えるのですげー便利です。
Foxage2ch…上記と組み合わせて使う。まじ便利
IE Tab…これはFirefox3でも使えたような、個人的には必須ではない。
Tab Mix Plus…タブ挙動管理が結構細かくできる。必須。
Scrollbar Anywhere…個人的には必須。2chのスレとか長すぎてw
テキストリンク…あるとすげー便利。これもFirefox3で使えてたかな

以下、なくてもいいけどあった方が…っていうレベル
Irvine ContextMenu…画像収集するときあると便利。
PDF Download…授業の資料ダウンロードするとき便利。
All-in-One Search butten…検索ボタンでページ内サーチできる
Copy URL+…ホームページの編集とか、あんま出番ないかも
Download Statusbar…ダウンロードバーがかっこいい、なくても平気
ViewSourceWith…ソースみるときメモ帳じゃ見にくいので…
FasterFox…あんま高速化してないと思うけど一応
MenuEditor…あるとまぁ、便利?

プラグインに頼りすぎで、こういうとき不便ですな…
でも速さだけなら素直にOpera使えばいいと思うんだ、うん

というわけでしばらくFirefox2のままになりそうです…

theolia at 17:30|PermalinkComments(0)その他 

January 27, 2008

DHARMA TACTICAL MOUSE レビュー

DP






非公式SNS某コミュからのこぴぺ。

2007年度は、マウスを自粛とか思っていたら発売日に買ってました。
あとサイボーグマウスも買いそうです…orz

【製 品 名】DHARMA TACTICAL MOUSE
【メー カー】DHARMA POINT (シグマAPO)
【価   格】8000円
【方   式】2000DPIレーザーセンサー
【ボタ ン数】左右メイン+チルトホイール+左サイド*2+右サイド1+解像度変更ボタン1
【特   徴】
・日本メーカー初ゲーミングマウス
・小型軽量(ケーブル込み110g)
・メモリ内蔵、ハードウェアマクロ実装

【レビュ ー】
MicrosoftのSidewinderほど、とは言いませんがかなり人を選ぶマウスです。
第一印象はかなり良かったのですが、ちょっと微妙…以下、詳しくいきます。

・重量
110gというだけあって、DeathAdder、Ikari Laserより明らかに軽いです。
ケーブルもIkariやロジGシリーズのように布の編み込みで覆われていますが、
細くて、非常にやわらかいのでケーブルと重量に関しては
過去最高品質と言っていいと思います。

・ボタン類
メインボタン、サイドボタン共に軽量でクリック感も良好でした。
解像度変更ボタンも慣れれば、悪くはないです。

ホイールも、チルトはまぁまぁ、
ホイールはチルトがついている割には良好でした。
ただ、ホイールの回転はかなり固めで、
Razer製品やIkariに慣れた俺にはちょっとつらい…
ゲームだと硬いほうがやりやすいので、
ゲーミングマウスとしてはいい感じですが、
通常のブラウジングとかだとちょっと疲れやすいかなーって感じです。

右側のサイドボタンは、押しやすい位置にあるのですが、
モード変更ボタンも兼ねているために賛否両論があります。
Microsoftの両側にサイドボタンついてるの使ってた人には
問題なく使えると思います。

・設定ツールとかバインド機能とか
ちょっと設定ツールにくせがありますが、
基本的に自由度は高めでnProとかでも気にしないで使えます。
メモリを内蔵してるのでプロファイルを3つ持ち運びできるところもいい感じです

・問題点
で、ここまでは何も問題がなかったのですが、最大の問題点はその形状。
日本人向けの小型設計なのですが、「背が高い」のです。
ので摘み持ちがちょと辛い…かも

で、かぶせ持ちをすると…Ikariよりも明らかに高いうえに
(特に右)サイドがくぼんでいて、
さらに底が中途半端に広がっているので、
重心が高い割りに指で支えることができないというか…
ひとことでいうと安定していないです。

これは完全に好みの問題なので、人によると思うのですが、
いわゆるガシッと掴んで手にぴったりフィットだぜ!
っていうのが好きな人にはお勧めできません。
かぶせ持ちの俺にはちょっと使えそうにありませんでした…

とりあえずガシッって掴むと指先がメインボタンからはみ出る不具合を
なんとかしてほしい…w
この形状が問題ないならマングースのコードネームに恥じない
マウスだとは思います。

【総 合 点】
うーん…コンセプトや機能、重量などは非常によくできていたのですが、
もうちょっと形状なんとかならんかったんかい!っていうのが本音ですねorz

とりあえず形状が合わなかったー…ということで50点くらいかなぁ

theolia at 23:37|PermalinkComments(0)