いんたーばる(BlogPet)おっと

2006年02月07日

ヵヵォと,、=-

今日からバレンタインイベントらしぃ。
INして暇だったからケントの戦争見ようとして右門飛んだらたまたまイベントモンスがいて気が付いた( ´_ゝ`)
と言うかINするまでイベントの事すら覚えてな(ry
更に言うなら詳細すらしらな(ry

って事でクラチャで内容聞きつつ戦争見学止めてアイテム集めに走るw
ちなみにイベントモンスの名前は・・・
●カカオエント・・・弱い、カカオバターの出具合悪い
●ハニービー・・・カカオエントよりはほんの少しだけ強い、ハチミツの出具合普通

☆イベント内容(ネタばれ)☆
・ケントでNPC(少女メイ:掲示板右横)にキャンディ(道具屋で6a)を渡す
・なんかひどく失敗したらしいチョコを貰う
・ギランへ行きNPC(菓子職人ジョルジュ:掲示板左)にひどく失敗したチョコ渡す
・ひどく失敗したチョコと交換にレシピを貰う
・ケントに戻りレシピとカカオバター(5)をメイに渡す
・次は失敗したチョコを貰う
・再びギランへ行きジョルジュにそのチョコを渡す
・チョコと交換に改良されたレシピを貰う
・んでまたまたケントに戻り、メイに改良されたレシピとカカオバター(5)ハチミツ(5)を渡す
・メイが手作りチョコレートをくれる
・ギランへ行きジョルジュに手作りチョコを渡す
・替わりに最高級チョコレートを15個もくれる

必要材料:キャンディ1個、カカオバター10個、ハチミツ5個
補足:ケントとギランを行ったり来たりするのでまとめて作るのが吉。
カカオバター、ハチミツ、最高級チョコレート全て取引不可。

最高級チョコレート・・・効果10分間でBPと同速度


ギランのジョルジュ横のNPCが普通のチョコも売ってます。
効果は・・・
バレンタインチョコレート(50a)・・・満腹度100
バレンタインビターチョコ(120a)・・・HP回復
バレンタインミルクチョコ(120a)・・・MP回復速度UP、リスタしないとアイコン出ないらしぃ
バレンタインナッツチョコ(120a)・・・行動速度UP、GPと同じかな?

実際まだ食べて検証してないから詳細不明(´・ω・)
まぁ安いから今度食べて見よぅ。


てかまずは1セット分の材料集めたから取り合えず作って見る事に。
んで最初にキャンディ適当に3個ほど渡して見る・・・。
で、上の内容で進めていく・・・。
が、ケントで2回目のやつの失敗したチョコ貰う時点で2個作ってしまい最後の工程の材料が足りない事に気付く(・Д・`)
んでまたカカオ狩りへ・・・木 λ...
っと少し時間掛かったけど無事集めて続きを終わらせて最高級貰ってしゅうりょ〜う!

試し食いとして使って見た感想
ワッフルより全然早いから楽しい(´∀`)
個人的な体感速度はヘイスト速度のみのDE変身くらいかなぁ。
てか未変身エルフがこんだけ早いって事はLV51↑変身出来る人は更にはや(ry

まだ最高級チョコ食べてない人はがんばって作るべし。

theology at 23:39│Comments(3)リネージュ 

この記事へのコメント

1. Posted by    2006年02月09日 00:43
HP回復チョコは普通のOPだった。
ディレイも普通にあり、重量も少し軽いくらいか?

ちなみにネタばれのアイテム名とか適当に書いてるのでご了承を・・・( ´_ゝ`)
2. Posted by 藍緋   2006年02月09日 10:52
ミルクチョコはリスタでアイコンでるんだ?
でも毎回リスタなんてやってらんないから、昔の青pだと思って我慢する。
最高級チョコは結局使わずにおわりそうw
3. Posted by    2006年02月09日 14:22
最高級チョコはすでに7セット作って戦争で使ってますょw
今月いっぱいは使えるはずだし今のうちに経験値稼ぐかな( ´_ゝ`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いんたーばる(BlogPet)おっと