枕、枕木、マクラーレン?

酔っ払って建ててしまった自己満足ブログ。 皆様のおかげで無事3周年を迎えることができました!4年目は「早く一人暮らしに慣れて、今までのブログの更新ペースに復興しよう!」を目標にと思ってます。 内容は駄文と自己中心的なことを黙々と書いていく予定。 the pillows、ASIAN KUNG-FU GENERATION、BUMP OF CHICKEN、漫画が大好きです。 つまらないかもだけど勘弁して… Twitter「bear_pillow」

娘が5ヶ月になりました!

最近は夜泣きというよりは寝つけが非常に悪く奇声を上げながら泣き続けるといった状況でした。

それがふと昨日から安らかに寝てくれるようになりました。

はて原因はなんだったのだろう?

昨日は初託児を3時間試し、夫婦ともに少し気分転換をして、迎えに行くと案の定、泣きながら待ってました(笑)ごめんね!

家に戻ってからはお風呂に入れたり普通に過ごし、珍しくすんなり寝てくれました。

そして寝てから約4時間後の22時くらいに急にギャン泣き!

最近は嫁実家で餃子やら行者にんにくやらを食べてから便秘気味だったのがひどい下痢の状態に。

すっきりしてからはまたスヤスヤ寝てくれたので、寝つきが悪かったのは腹痛とかが原因だったのかもしれません。

両親共々食べるものには気を付けないといけませんね

本日、娘が生後3ヶ月を迎えました!

具合も悪くならず、無事にここまで来れて一安心です。首も最近は頻繁に動かすようになり、来月には首もすわってくれそうです。100日のお祝いとお宮参りを兼ねて来月私の地元で行う予定なので間に合ってくれるかな?

ただ最近、困っていることは娘の顔のブツブツです。乾燥している時期ですので、仕方がないのかもしれませんが、保湿は両親よりもしっかりしているつもりです(笑)

でも指も舐めれるようになってからヨダレの付いた手で顔を触ってしまい、顔が真っ赤になることがあり、少し痛々しい…私の持病が遺伝していなければいいのですが(泣)

それと今月は複数のワクチンを射つ日が2日もあります。また泣くだろうけど、年度末ということもあり私は仕事が忙しく行けません。頑張ってくれ娘よ!!!嫁さんヨロシク!!!

お父さんは今、仕事と送別会で忙しいのだ!!!許してくれろ…

2月7日に嫁と娘が嫁実家から帰ってきました!

今日で帰ってきて2週間を迎えましたが、なんとか無事に日々を過ごせています。

娘も生後約2ヶ月半を迎え、体重も6團ーバーと順調そのもの(笑)やっと昼寝もするようになり、夜は最低でも6時間寝てくれますし、新居にも慣れたかな?

当たり前ですがまだ首が座っていないので、嫁と娘は家に籠りがちですが、座ったら色々と出掛けよう!

そんな今日は私の母親、妹、祖母が来たのでかなり久々に嫁さんと外でランチできて嬉しかったのですが、二人して食べ過ぎて夕飯無しです(笑)

でもちょっと私だけ小腹が空いてきた…寝よ

このページのトップヘ