2006年06月

2006年06月29日 23:42

夏だビールだニールヤングだ。去年はニールヤングのBestばっかり聴いていた。前のバンドで「シナモンガール」のコピーもしてた。友達の結婚式で歌うなら「アフターザゴールドラッシュ」だと勝手に決めている。最近も新譜出たな。あれはどうなんやろう。
ニールヤングは黄金色が似合う。夕暮れの黄金が。

明日はやっと金曜日だ。


聴いてるALBUM→ニールヤング 「ZUMA」…コルテス・ザ・キラーは大名曲。

2006年06月28日 00:25

壊滅的に眠い。仕事で無駄に疲れる。日々において何がしたいんだ。

などと言っても仕方ない。帰ったら仕事中に頭を流れてくる曲を聴く。今日はブッチャーズの「YAMAHA-1」。昼間はこの曲のギターソロがリフレインしていた。暑かったもんな今日。

仕事は車での移動が多い。後部座席で話を聞くふりして、この上なくボケーっとしている。飛び込んでくる景色に見入っている。晴れた日の大木が襲ってきそうな山々。雨の日は霧がかったたんぼ道。夕方なら無作為きわまりない夏の川の岩と水。

何気なくも目に焼き付く風景と頭の中の音。です。

2006年06月27日 00:29

音源の販売を始めました。皆さんぜひ買って聴いてください。取り扱ってもらったお店の方々、いつもお世話になってます。ありがとうございます。

今週はライブか、ついに始まるかっていうフィーリングです。


寝ます。

効いてるALBUM→トム・ウェイツ「レインドック」

2006年06月15日 23:43

昨日は酔曜日なので呑みにいく。音楽ネタと占いで楽しんだ。今日は南米君と練習。歌と細かい練習をする。
いま曲を作ってます。一つはさわやかでメロディを考え中。も一つはファンク16ビートなリフの曲。こっちは中盤が面白くなりそう。
8/19に京都でライブすることになりました。また詳細はアップしてもらうんでチェックよろしくです。

今日のALBUM→XTC "BLACKSEA"…どあたまの渇いたギターリフでもう合格。カッティングがやたら良い。80年作らしいけど全然錆びてない。UFOの金属みたいな音や。

2006年06月12日 23:24

FENDER MUSTANG到着。Japanの左利き用。新品\68000。半年ローン。

ショートスケールなんで最初はてこずるが、慣れたら弾きやすい。エフェクターとアンプとの相性もいい。鋭いけど厚みのある石ころサウンド。

なぜかパワーコードが弾きやすい。ノイズも思ったより少ない。
でもやっぱり音のぶっとさはファイアーバードには勝てん。それとアームが付いてるからチューニングが狂い過ぎる。

何にせよアイムソーハピー。

今日のALBUM
SONIC YOUTH"rather ripped"…4、6、8、12曲目が好き。Bonusもかっこいー。

2006年06月09日 00:12

仕事→帰宅。今日は友人宅でジャム。久しぶりにドラムを叩く。帰りにたんぼ道をドライブ。夜景とエイフェックスツイン(くどいか)。中途半端に光る街に、また疲れて帰ろうじゃないか。

ただいまギターを注文中。早く来ねえかな。フェンダーJAPANのMUSTANG。サンバーストのあまり見たことないタイプです。
どんな音かが楽しみや。じゃりじゃり、石ころみたいな音なら言う事無し!

ソニックユースの新譜が出た。まだ聞き込んでないけどかっこいい。春から初夏かけて聴きたくなるのはソニックユース。1番好きなアルバムは「ムーレイストリート」。

2006年06月03日 17:35

今日はE天気だ。

昨日は飲みに行った。マスターに(横浜)外道を聴かせてもらう。めちゃくちゃかっこよかった。

八月に自主企画ライブやります。いいタイミングでいいバンドが集まったと思います。まだ増えるかもしれないんでよろしくです。

お楽しみに。僕が1番楽しみなんですが。

最近のALBUM→エイフェッスツイン「26MIXES FOR〜」
→ENVY「INSOMNIAC DOZE」→NEWODERの「TEMPTATION」、「REGRET」

Recent Comments
  • ライブドアブログ