2008年01月

2008年01月25日

くだらない

9ccb139e.jpgとか最近思わない。













↑写真はBLOODTHIRSTY BUTCHERS/「LUKEWARM WIND」。レンタル屋で発見。高校の時買ったんやけど無くしてしまって、ずっと聴きたかった。10年ぶりくらいに聴いたけどカッコイイなあ。懐かしくないっていうのがすごい。「なんだか悲しい」、「402」、「LOST IN TIME」とかソリッドな名曲揃い。シール剥がして自分のものにしたい…。





あとTHE MARS VOLTAの「ゴリアテの混乱」聴いてます。今回もやり過ぎてる(笑)。2ndからムリだっていう人多いですが、僕あのアルバムの最後の30分の曲とか結構好きです。今回のもその流れで、中東エッセンスのメタル。悪趣味な音の数々…ダサいです。でも何故か聴きたくなる。そういうバンドいますよね?やっぱドラマーは前のが好きだったなあ。









やりたい事をやらなくてはいけない。


therainrains3 at 13:18コメント(4)トラックバック(0) 

2008年01月16日

企画ライブやります

cb9ee5c4.jpg←なんでペンギンなのかは特に意味ないですが、企画ライブやります。





↓↓↓↓↓↓↓










THE RAINRAINS PRESENTS.
"YOUR FUNNY FACE#4"

2/23(SAT)伊勢QUESTION

WITH..


Carib jams(OSAKA)
at anytime
for the kids
Quoits
THE RAINRAINS
DJ SUBLOCK

18:00open/18:30start
チケット\1500

…いやはや、楽しいメンツになりました。来月ですよ、皆さんこぞって見に来て下さい。雨降りませんように(前回、台風)。




日曜にフライヤーまきに行きますからお店の方々、哀れな僕にどうかA4サイズのスペースを一ヶ月貸して下さいませ。

というかいつも快く受け取ってくれるので、ありがとうございます。地方都市市民バンザイ。





今日の一枚…BROKEN SOCIAL SCENE:KEVIN DREW/SPIRIT IF...→ペイヴメント好きにはたまらん。


therainrains3 at 01:33コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月14日

キャッチコールド

9451eca9.jpg風邪ひいてしもた。今日は練習、帰って熱計ったらビビった。メンバー諸君、移してたらごめんなさい。あと、だから機嫌が悪かったので…それもフォーギブミー!
←は次のライブのチラシ。クエスチョンではなく二見NALUでした。訂正。














プリプロ、レコーディングの日にちも決まって、いい具合にやる気あがッてきてます。頼みたかった人に録ってもらえる事になったので、楽しみでしかたない。とりあえずはサラダ的な曲を作るのが今の課題です。明らかに今のままやとカロリー高いですからね…。






ところで昨日はlostageを見に名古屋クアトロへ。ギターの清水くんが抜けるので、見納めと言えば寂しいですが、あの四人での最後を見に行きました。

新メンバーも決まったみたいでよかったですけど、清水くんの弾き様好きだったので正直残念すよ。新しいスタートに期待してます!
何はともあれ見れてよかった。




名古屋行く前に四日市のNGOO RECORDSも寄って、ECDのアルバム、FULUID、TORICOのスプリットをゲット。県内でこういう買い物できるのは嬉しいっすね。家から一時間半もかかるんやけど…。
同行してくれたNABEASTIE BOYSくん、ありがとう。またJAM飲みにいこ〜ぜ!






今日の一枚→ECD/CRYSTALVOYAGER…「かんたん、やすい、やばい、キケン。」最高っす。


therainrains3 at 02:08コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月07日

深夜ブレードランナー

01e34920.jpgまいった。連休も今日で終わり。明日からの現実がオーマイガーですよ。
←今からこれ読んで現実逃避したいと思います。
















「ベットわきの情調オルガンから、アラームが送ってきた陽気な弱いサージ電流で、リック・デッカードは目を覚ました。」





…いい感じ。







昨日はPIPE69でライブでした。時間までタイムボムで試聴フルコース。タコ焼きも二度食い。いつもこのパターン。

僕らは空回ったライブをやらかしました。反応も頂きましたが、まあ次を頑張ります。あんなもんやないっす。

その後めちゃくちゃ酔っ払う。PIPEではいつも1.5倍酔い。打ち上げも行けたし、いろんな人と話せて楽しかったです。こんなバカ野郎でごめんなさい。

寺尾さんありがとうございました。いつもお世話になっちゃってます。





これからの予定。


次のライブは2/9の伊勢クエスチョン。けっこー開くのでとことん曲作ります。

2/23の土曜日に、企画ライブ「YOUR FUNNY FACE#4」を開催予定。carib jams(大阪)、Quoits、for the kids、RAINRAINSが決まってます。まだ増えるかも。詳細は後日。





でわ、グッバイリアリティ。





今日の一枚→MAGIK MARKERS/BOSS…ソニックユースの「コンフュージョン」っぽい雰囲気で、たまにキャットパワーの歌心が出てきたり。ノイズ良いです。


therainrains3 at 02:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月04日

はじまりはじまり

f0c67c46.jpg明けましておめでとうございます。まだまだ正月モードです。

















まず最初にお知らせ。↓

RAINRAINSのMY SPACEができました。

http://www.myspace.com/therainrains


まだ一曲しかアップしてませんが、チェックしてみてくださーい!まだ自分も使い方よくわかってませんが(笑)

ナオキありがとう。


年明け一発目ライブはこれ↓。


1/5(土)@大阪 アメ村PIPE69

"THE END HAS NO END -NEW YEARS PARTY OF TWO DAYS!!- "

OPEN.18:00/START.18:30
TICKET.ADV\1800/DAY\2300(フライヤー持参の方は前売り料金です)

BAND./HUNTING PIGEONS
TRESPASS
WEIRD
VLEYETMOON
ハイテンションセックスガール
THE RAINRAINS

…年始一発目をサンクチュアリなPIPE69でやれてうれしいです。よろしくお願いしまーす!







年末30日の四日市サブウェイは楽し過ぎました。お客さんもいい感じに酔ってたし、サブウェイの雰囲気すごく良いです。大人のダーク舞踏会というか(笑)。そしてDOPPO!!!実は観るのメチャクチャ楽しみだった。そして素晴らしいライブでした。Demoの一曲目も聞けたし、「Zマン」ではコブシあげましたよ。また三重に来てもらいたいです。Tシャツありがとうー!

そんでもってアントニオ3!!アンコールで、というかお客さんのラブコールで元ベースのYSDさんがまさかの飛び入り、2曲演奏!!モッシュしましたよ。年のシメに素晴らしいものを見れました。

クロカワさんありがとうございました!

ちなみにDOPPOの音源をディストロしたので気になるかたはぜひ。七曲入りアルバム、1200円です。





今年は音源製作に向けてブリブリ行こうと思います。何やらSUBLOCKで、来年の1/3に今年一年の反省会をするみたいなので(笑)、その時にウマい酒が飲めるように有意義な一年にしたいですね。





いろいろ書きましたが今年もよろしくです!



今日の一枚→レイハラカミ「忘れもの」…練習後の車で効きました。


therainrains3 at 21:14コメント(2)トラックバック(0) 
Recent Comments
  • ライブドアブログ