aamall

August 28, 2017

体調不良が続く

色々あって低空飛行状態というか。
読み物も書き物もなかなか進められなくて歯がゆいですが、自分の身体とは上手く付き合っていくしかないですからねえ。


すみません、拍手でコメントいだたいてましたのでれすれす。
出せるものがなくて申し訳ないです。


>復活おめでとうございます
ありがとうございますー。しばらく何もサイトに放り込めてなくて、完全にストレージにしかなってないんですが、何かしら書き上げられるように頑張ります。

>うぇぶ拍手内の短編がjcom時代のままなんで時間があるときにでも修正お願いします
すっかり忘れてました。ごめんなさい!
リンク修正したので、もう大丈夫だと思います。あれくらい気軽に掌編書く方がいいのかもなあ……。

there at 20:54|PermalinkComments(0)雑記 | 返信とか

July 02, 2017

サイト復活

とりあえずですけど、サイト復活させました。

http://emist.html.xdomain.jp/

悩んだ結果、無料サーバを借りることに。
割と使いやすそうな感じですが、また状況変わったら移設考えます。
サイト持ちの方、リンクとかはご自由に。


あと、ちまちまデータ作り終わったので『ROOM NO.1304』最終話まで掲載。
これにて完結です。おかしいな、五年くらい前には終わってる予定だったのにな……。
連載が一旦なくなったので、しばらくプロット組みつつまったり短編や掌編を書いていく予定です。候補はデレマスかグラブルか。


実は拍手レスいただいてたんですが、めっちゃ返信遅くてすみません……。


>サイトが存続されるようなので一安心です
>ブログの方を時々見るようにします
>あと、Blue Sky Dreamと"まい"のいる生活が好きです

ひえぇ、Kanon時代の人だ……! なんかもうその辺りは今読み返すと喉を掻き毟りたくなる内容なんですが、それでも楽しんでいただけたなら有り難く。
しばらくサイトはストレージとして、Pixivと並行で運用していくつもりです。最近あんまりこの形も流行らなくなりましたしねえ……。

there at 21:41|PermalinkComments(0)更新 | 返信とか

January 31, 2017

行き先悩み中

移設先はちょっと難航中です。どう考えても間に合わない!
どうせならもっとシンプルでもいいかなーとか、そもそも実はWebの横書きスタイル自体あんまり好きじゃないんだよなーとか、色々考え中。
とりあえずえたみすの先行きが気になる方は、ブログをブックマークしておいていただけると助かります……。原稿も、あともう少し頑張れば一段落つきそうなので……。


移設あれこれに関連して、はくすれす。

>このサイトが消えてなくなるのは悲しいので、できれば移転お願いします

温かい言葉感謝です……。私としても、十年以上続けてきて思い入れ深い場所なので、どんな形であれ残したい気持ちもありまして。
無料のサーバ借りるか、この際開き直ってドメイン取るか、どちらにしろここで告知できるようになったらお知らせしますので、ゆっくりお待ちいただければ。

there at 22:13|PermalinkComments(0)雑記 | 返信とか

January 09, 2017

いろいろピンチ

 ええと、その……い、一年以上も空けちゃって大変申し訳ありません……。
 細々やってはいるんですが、リアルが忙しくなったり環境結構大きく変わったりで、なかなか筆が進まない感じで。るーむもあと三話なのに……まだ時間かかりそうです。
 それより何より問題なのが、自サイトのプロバイダが1/31でサービス終了になっちゃうことですよ。次探さなきゃいけないんですけど、そもそも今のサイト形式は流行らない感もあり。
 おはなしのストレージとして何かしら欲しいところですが、ちょっとPixivは移すには色々不便なんですよねえ。
 一応ツイッターなりこのブログなりで、方針決まったらお知らせします。
 もしかしたら消えるまでに決まらないかも……。その時はごめんね!

 あ、ものすごーく久しぶりに、全然活動してないのに拍手いただいてたのでれすれす。


>お久しぶりです〜お元気してますか〜?つきみ。

 うわあ、本当にお久しぶりですね……。そちらこそ元気にしてましたでしょうか。
 私は一応元気です。色々歳を感じますけど。身体痛いしやる気も出ない!
 唐突に消失することだけはないですので、生存確認はついった辺りでしていただければ。ツイッターのサービスが停止したら話は別ですけどね!


 今月は原稿ちまちま書きつつ、今年の予定を考えます。
 なんとかるーむ完結まで持っていきたいなあ……。

there at 23:04|PermalinkComments(0)雑記 | 返信とか

December 13, 2015

一年ちょいぶりの更新

 告知除けばマジでそのくらいですね。ブランク空きまくって本当に申し訳ないです。
ROOM NO.1304』四十二〜四十七話更新。
 これで原作的には十巻まで。あとは最終巻分の話を書けば……。

there at 21:32|PermalinkComments(0)雑記 | 更新

December 03, 2015

人生のリソース

 ここ最近はとみに感じます。時間の使い方をもっと上手くしたい。
 るーむは書いてるんですがあまりに進まなくて禿げそうになってます。四十七話が今六割くらい。ここを抜ければあとは最終巻分なので、もう少し上げていけそうな気はするんですけど。


 遅れに遅れて申し訳ありません、なはくすれす。


>うおお…おもしろかった!

 こちら『ひたぎエプロン』から。未だにときどき読みに来る方がいらっしゃってて、検索ポータルにもメジャーな投稿サイトにもないこの話をどこから検索してくれてるんだろう、と純粋に興味あります。
 まあそれはともかく、お読みいただき感謝。原作も後半はやりたい放題やった代償を払っていくというか、物語自体の清算に項が割かれて掛け合いの面白さが薄かったんですよね。最新刊は読めてないんですが、どーでもいいこと話してるだけで面白いのが物語シリーズだとも思うので、その辺伝わっているなら嬉しいです。

there at 21:17|PermalinkComments(0)雑記 | 返信とか

October 04, 2015

このごろひどくねむい

 どうにも疲れが溜まりやすくなってるんですかねえ。
 なんだか歳を感じてしまう今日この頃。
 特に更新するものもないんですが、さっき見たら拍手が届いていたのでひっそり返信します。


>上等、極上のパスティーシュでした。実に滋味に富む作品で、たいへん楽しく拝読しました。

 こちら『ひたぎエプロン』から。今になって読んでくださる方いるんですね……。あるいは終物語が始まった今だからか。ともあれありがとうございます。
『ひたぎエプロン』を含む『着物語』は五部作ですが、オフライン用に書き下ろした短編が実は存在しまして、そろそろ売りようがなくて在庫に困りつつあるので、どこかのタイミングで公開するかもしれません。あと実は一編寄稿した撫子の話もあったりします。これも相当前でもう入手不可能なので、いい加減時効かなーとか。


 るーむは書き始めようとしたんですが思いの外進まないので、ちょっとリハビリが必要そうです。しばらく同人活動はお休みする予定ですから、とりあえず何とか優先して完結まで持っていきたいところ。

there at 23:01|PermalinkComments(0)雑記 | 返信とか

August 22, 2015

色々終わって一息

 だいぶ遅くなりましたが、C88終わりました。おかげで新刊はそれなりの数を買っていただけて、有り難い限りです。
 ちょっと今回時間かかり過ぎて他のあらゆることが手に付かなかったのもあり、しばらくオフラインの活動はお休みしていろいろやってこうかと思います。るーむも書く。うん。書く。

 新刊のよしのん本はそのうちとらで販売開始されるので、そしたらまたリンク貼り直します。

※9/2追記
『よりてたつもの』とらのあなで委託開始しました。



 お返事遅れてごめんなさい、ちょーひさしぶりのはくすれす。


>ヒマなので読み直したら1日が終わった

 るーむ読み直していただいたようで……あれ現状でも1MB以上あるので、すごい時間使ってくださったかと思います。人生のひとかけらを私のテキストに費やしていただけるのは本当に嬉しいというか……。
 近々再開するつもりですので、またお付き合いいただければ。


 あとはぽつぽつついったで買った本の感想とかも出していきます。
 八月はのんびり運行ですなー。

there at 00:00|PermalinkComments(0)雑記 | 返信とか

August 16, 2015

コミックマーケット88 告知

えー、その、大変お久しぶりです……。
年始からずっと原稿やってたんですが、もう創作人生の中でもトップレベルのスランプに入りまして。でもようやく入稿できたので、取り急ぎの告知です。

コミックマーケット88
2015/8/16(日)東ユ-42b 『insensible-place』



※当日まで、一番上の記事になるようにしてます

there at 16:00|PermalinkComments(0)更新 | 雑記

October 18, 2014

三ヶ月ぶりでごめんなさいの更新

 特に冬コミに申し込むこともなく、淡々とるーむを書いてます。終わらない……。
 先日また一段落したので、こっちにも。
ROOM NO.1304』第三十八〜四十一話まで掲載しました。
 原作で言う八巻相当の部分です。残り三巻分。
 プロットはざっくりですが組み終わったので、あとはひたすら書いていきます。プロットだけでも手書きのノート換算で既に10Pあり、最低一話辺りが30KB×10話想定なので、少なく見積もっても300KB……しかもどう考えたって後半はもっと膨らむ……。
 年内には逆立ちしても終わりそうにないですが、完結までは頑張りますので、しばらくお付き合いいただければ幸いです。

 あ、委託しているイヴSS本『サンタクロース・イルミネーション』もよろしくね!

there at 20:31|PermalinkComments(0)更新 

August 30, 2014

コミケが終わって

 結構間が空いちゃってすみません。
 水面下で進めてましたが、今回の新刊がとらのあなで委託販売してます。




 イヴ・サンタクロースという子を知らないような人にこそ読んでほしいかも。モバマスは自分の好きな子以外全然興味ないってことも多いと思いますけど、そういう子にもこれだけのポテンシャルがあって、これだけのバックグラウンドを持ち得るんだって感じていただければ。


 あ、るーむはまたちまちま書いてます。
 先日一話分書き終わり、今立ててるプロットであと二話くらいはいけるので、しばらくそんな調子でやっていく予定です。目指せ完結。

there at 22:51|PermalinkComments(0)更新 | 雑記

August 17, 2014

コミックマーケット86 告知

C86、サークル参加します!

8/17(日)西む-35a 『insensible-place』



↑新刊特設ページ


■寄稿
8/17(日)西も-08b 『ゆずを籠の中へ!』



※C86当日まで、一番上の記事になるようにしてます

there at 16:00|PermalinkComments(0)雑記 

July 20, 2014

超久々の更新

 内容ある更新は半年ぶりくらいですよね。いや、ホント申し訳ないです……。
 入稿も終わりまして、ようやく情報出せるようになったので。
 ということで、コミケ出ます。新刊もちゃんと作りました。
 今回色々と初めてのことばかりで、戸惑う状況もいっぱいありましたけど、何とかかんとかという感じで。表紙絵を接点なかった方にお願いするのも、100KB越えのテキストを同人誌用に書き下ろすのも初体験ですよ!
 方々にご迷惑もお掛けしましたが、結果は現物で判断いただければと思います。
 今の自分にやれるだけのことはやった。うん。

 もう一個まだ今は情報出せない件に関わってるので、許可出たらまた改めて告知します。こっちも超期待していいですよ! すごいものができつつあります。

 だいぶ落ち着いてきたので、また近いうちにテキスト更新を掛けたいところ。
 水面下でちまちま動いてますから、るーむの方はしばしお待ちください。

there at 20:18|PermalinkComments(0)雑記 

June 22, 2014

十二周年

あっ、今日でえたみす十二周年ですね。
こっちじゃ全然音沙汰無くてすみません。原稿ちくちくやってました。
だいたい落ち着いてきたので、近いうちに正式な告知もできるかと思います。

るーむの以降のプロットも少しずつ組み始めました。
できればあとは一気に書き切りたいので、最後の分まで考えておく予定です。
とはいえ書きながら横に逸れたり違う話になったりするかもですけど。

there at 19:04|PermalinkComments(0)雑記 

January 26, 2014

2014年初更新

 か、寒中見舞い申し上げます……。
 すみませんこっちの更新めっちゃ遅れました。ぐでーっと年始の空気を引きずってたら月末まで。いやまあ忙しいと言えば忙しいんですが……。
 去年は祖母が亡くなったのもあり、明けましてとはちょっと言えない感じですけど、今年もだいたいこんなペースでやっていくことになりそうです。夏コミに申し込む予定なので、通ればモバマス本が(上手くいけば)出るんじゃないでしょうか。イヴ・サンタクロースのおはなしで今プロット組んでます。
 あ、あとるーむもキリのいいところまで書き終わったので。

ROOM NO.1304』三十四〜三十七話まで更新してます。
 原作での七巻相当が終わり、あともうちょい……いやまだ長いですけど。
 まだ全然ここから先のプロットは考えてませんが、多少は物語を加速させられるんじゃないかと思ってます。というか予定から外れて妙な方向に話が飛び始めたので、加速せざるを得ない、ような……。

 最近はもうほぼ完全についったへ移行しちゃってるので(ブログの更新って結構手間なんですよね)、こっちは専ら更新や告知に使うことになりそうです。もう前からそんな感じですが。
 動向はついったで探れますし、更新のお知らせとかもそっちでだいたい話しちゃうので、気にしてくださる方がいましたらついったをチェックしていただけると助かります。

there at 22:24|PermalinkComments(0)更新 | 雑記

December 30, 2013

年末とC85の話

一ヶ月以上空いちゃいましたね。申し訳ないです……。
るーむは結局今年中に一話上がらないので、年始でちょっと頑張ります。たぶん。

C85、サークル参加はしませんが、かみかみさんのところで売り子してます。
あんぱんさんと(体調が良ければ)かみかみさんがいるはずなので、よろしければ一声掛けて、できれば本も買っていってください。
あ、ちはや本モバマス合同誌も委託します。持ってらっしゃらない方は是非是非。

ということで、今年の更新はこれで終わり。
皆さん残り一日ですが、良いお年を!

there at 22:52|PermalinkComments(0)雑記 

November 20, 2013

プラチナちゃんprpr

最近はだいたいBBCPかGE2やってます。……ちゃんとるーむも書いてますよ?
プラチナをprprしつつ身内戦ばっかりな感じですが、まあ格ゲーも楽しみ方はそれぞれですよね。ランクマに出たらボコボコにされる未来しか見えない!
こっちでるーむを更新する際は、基本章でまとめてになりますので、先んじて読まれる場合はNight Talkerの方をご覧ください。一ヶ月に一話くらいのペースで投げてます。


だいぶ遅くなりましたが、はくすれす。


>Roomのこの先の展開楽しみにしてます。千夜子ちゃんを愛する一人のやつがれとして喪失感もありますが楽しみにしてます。

現時点でもだいぶ長い話なのに、お読みいただきありがとうございます!
元々が綾さんルートとして考えたシナリオ故、どうしても千夜子ちゃんには泣いてもらうしかないのが心苦しいですが、登場人物の選択には書き手なりに責任を持ちたいと思ってます。よろしければ、彼らの結末までを見守っていただけると嬉しいです。

there at 21:59|PermalinkComments(0)雑記 | 返信とか

October 20, 2013

心情描写を突き詰める

派手さはなくとも、そこで読み手をはっと言わせたいものです。
ということで原稿とモバマスSS除けば大変久しぶり。
ROOM NO.1304』第三十〜三十三話掲載。
厳密には三十三話は幕間ですが、これでおおよそ80KBくらいです。同人誌なら普通に一冊できる量ですね。なのにまだ中盤……全然進まない……。

今は原作六巻分が終わり、七巻分のプロットを立ててます。
順調に行って月産二話というところなので、完結は……いつだろう……。

なんかコメントいただいてたのでちょろっとれす。


>こーいうのを求めていました!ごちです

いったい何に対してのコメントなのかわからないんですが、ともあれ何かしらを読んでいただいての感想だと思うのでありがとうございます。自身の考えるものと需要が合うかどうかはわからないもので、そこが上手くはまったのかなーと。


次はまたかなり先になりそう。
あ、モバマスSSはPixivで見られるので、気にしていただけたならそちらもどうぞ。

there at 20:54|PermalinkComments(0)更新 | 返信とか

September 21, 2013

唐突にイベント参加告知

だいじょうぶです。生きてます。
るーむは先日三十話書き終わって、今はちくちく三十一話を作成中。

で、明日9/22に開催される『百物語』に参加してきます。
といっても新刊はなくて、前に刷った『着物語』を出してく感じで。
場所は大田区産業プラザPiOなんで、興味ありましたらついでに買っていただけると幸いです。

there at 19:01|PermalinkComments(0)雑記 

September 02, 2013

毎日ちまちま

夏コミ終わって落ち着いたので、今はるーむ書いてます。
モバマスSSも書きたくてしょうがないんですが、ここでそっちに流れるともう永遠に完結しないような気が……。一回始めたならちゃんと最後までやりたいですし。
夏に出したモバマス本はそこそこ在庫残ってるので、冬に広瀬さんのサークルに委託するかもしれません。諸々の事情で委託は難しいですすみません……。在庫とか内容とか。

はくすれすも少し。


>理樹さん女装最高でしたキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━!!
 コメント見てリアルで「えっ」と声が出ました。『Don't feel like it!』の感想ですね。ありがとうございます。
 リトバスSSでは二つ目に書いたものだったかと。あの頃は楽しんでましたね……。懐かしいものです。

there at 21:52|PermalinkComments(0)雑記 | 返信とか