SM調教への扉

***このブログは、18歳未満の方の閲覧をお断りしています***  SM、調教、緊縛、拘束、羞恥、躾、お仕置き、罰、磔、鞭打ち、被虐・・・、こういった言葉に、密かに反応し興味を感じる人のためのブログです。 このブログはリンクフリーですが、できればリンクされた際はご連絡を下さい。

昨年12月に発表された世界の有給休暇消化率で、日本は2年連続の最下位でした。
69ee5ede-6581-4cff-8002-e224b20fd757











また日本では有給休暇を取ることに対し、63%の人が罪悪感を感じているとのことです。

有給休暇に限らず、どうも日本人は楽しむことに引け目や罪悪感を感じる傾向があるようです。しかし、楽しむ時はキチンと楽しむ、快楽を求める時はそれをトコトン追求することは悪いことではありません。むしろそれなくしては社会や文化は発展せず、経済も活性化しないと思います。

もちろん、前提としてやるべきことはやった上で、というのが快楽を追求するための資格です。私がこのブログで取り上げているSMの世界も、そういう資格を持った男女が非日常のひと時に自分を解放させる場、だと思っています。

3日前に皆既月食がありました。3年ぶりの皆既月食とのことでしたが、私は月食を見るのは久しぶりでした。地球の影に入った月もおぼろげに輪郭が見え、幻想的な光景でした。
yjimageHJSF6AL6






股間に通された縄の上に、座りこんでしまったM女。

この後、縄尻を持って立ち上がらせ、水平に張った縄の上を歩かせます。立ち止まると鞭で追い、こぶを通るたびにいい啼き声をあげます。
DSCN0077 v2

このページのトップヘ