THE SHAMPOO HAT の ブログ

THE SHAMPOO HAT 劇団員のブログです。

◆◆次回公演◆◆
 THE SHAMPOO HAT第29回公演『風の吹く夢』
 2014年9月10日〜23日 下北沢ザ・スズナリ
 作・演出・出演:赤堀雅秋
 出演:野中隆光 児玉貴志 日比大介 滝沢恵 遠藤留奈 勢古尚行/
    池田成志  黒沢あすか 駒木根隆介  銀粉蝶 

◆◆2007年本公演『その夜の侍』上演戯曲の映画化◆◆ 
 『その夜の侍』 2012年全国公開 
 監督・脚本:赤堀雅秋
 出演:堺雅人 山田孝之
    綾野 剛 谷村美月 高橋 努 山田キヌヲ/
    でんでん 木南晴夏  峯村リエ 黒田大輔 小林勝也 三谷昇/
    坂井真紀 安藤サクラ  田口トモロヲ 新井浩文
 主題歌:UA「星影の小径」

・第56回ロンドン映画祭
 ファースト・フィーチャー・コンペティション部門正式出品
・第36回モントリオール世界映画祭
 [ファースト フィルムズ ワールドコンペティション部門]出品 
・2012年度新藤兼人賞金賞受賞
・第34回ヨコハマ映画祭
 森田芳光メモリアル新人監督賞受賞

2010年08月

赤堀です

夜中に執筆していて、小腹がすいたので近所のコンビニに行き、レッドブルを二本となんかマヨネーズっぽいパンを買ったら、合計666円で、「oh!なんか不吉!」と心中でハシャギながら千円札を店員に渡したら、その店員さんの手の甲に『MUST KILL』って書いてありました。

さて、いよいよD-BOYSのアメリカの稽古が始まります。

頑張るぞ。

客演さん情報

まだまだ夏真っ盛り!
毎日暑いですね。
皆さん、熱中症対策は万全ですか?
水分を充分にとって下さいね!

そんな暑い中、我々シャンプーハットも熱いです!
次回の、THE SHAMPOO HAT第25公演に出演していただく客演さんをご紹介致します。

村岡希美さん(ナイロン100℃)と、久保酎吉さんです。

次回公演は、劇団員9人と、このお二人の客演さんの11人でお届け致します!

12月1日(水)~12(日)、お馴染みの、下北沢ザ・スズナリにて上演致します。

チケット一般発売開始は11月7日です。

客演さん情報に加え、また新たな情報が出次第お伝えしますね。
宜しくお願い致します!!

ひつじ

池袋の芸術劇場に、ひつじを観に行きました♪

ほら、カナダからやって来たひつじです。
K32001270001

みんなメーメー言ってます。

本当に驚いたのは、みんな完全に草食動物の目をしていたこと!
そこにいたのは、人ではなく、まぎれもないひつじでした。

お客さんからレタスを与えられて、美味しそうにむしゃむしゃ食べて、ゴロンと横になって、おしっこしたり、乳絞りされたり(笑)。

そしたら、一匹のオスひつじさんが逃げ出しました!
逃げ出して、エスカレーターで上に行っちゃいました(笑)。

でもすぐに羊飼いさんに捕まって、連れ戻されるの図↓
100813_1635_030001

連れ戻されてからは、ロープで括り付けられちゃってました。

括り付けられて、動き回る子どもをジッと観察するひつじと、この後泣き出す子どもの図↓
100813_1637_010001

あー、本当に面白かった!!
そして関心させられました。
だって、本当にひつじだったんですもん。
人間の自我とか、そこには存在しないかのような。

私だったら、お客さんの反応とかで調子に乗っちゃったりしそうなところ、何があっても動じずに一貫してひつじだったんです!

何も求めないし、何も与えない。
「何もしない」という美学!!

とんでもないエンターテイメントでした!!

15日まで芸劇の広場でやってます。
観覧無料です。

都会の真ん中にできた牧場、本当に楽しかったです♪


吉牟田眞奈

劇団!!

お久しぶりです。
こんにちは。


昨日はTHE SHAMPOO HATメンバー全員で久しぶりに集まりました!

次回公演について、とか、劇団について、とか、朝まで話は尽きず…。

ま、アホな話もはさみつつ(笑)

で、お店を出てビックリ。
雨ザーザーやないですか!

私たちはずっと地下のお店にいたので気付かなかったのですが、いつからか降ってたんですね~。

小学生以来かっちゅーくらい、雨の中ずぶ濡れになりながら帰りました。



しかしやっぱり、全員揃うと「劇団っていいなぁ~」って改めて思っちゃいます。



HPでもお知らせしている通り、もうすぐ新人劇団員オーディションがあります。

新しい仲間が増えるわけです♪

新しい出会いに、今からドキドキ…。

楽しみなドキドキの中に、「いつまでもうかうかしてちゃいかんな!」という焦りのドキドキも混ざりつつ、というのが本音ですが(笑)

昨日も先輩からの助言やアドバイスを頂いて痛感する夜なのでした。



吉牟田眞奈
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ