THE SHAMPOO HAT の ブログ

THE SHAMPOO HAT 劇団員のブログです。

◆◆次回公演◆◆
 THE SHAMPOO HAT第29回公演『風の吹く夢』
 2014年9月10日〜23日 下北沢ザ・スズナリ
 作・演出・出演:赤堀雅秋
 出演:野中隆光 児玉貴志 日比大介 滝沢恵 遠藤留奈 勢古尚行/
    池田成志  黒沢あすか 駒木根隆介  銀粉蝶 

◆◆2007年本公演『その夜の侍』上演戯曲の映画化◆◆ 
 『その夜の侍』 2012年全国公開 
 監督・脚本:赤堀雅秋
 出演:堺雅人 山田孝之
    綾野 剛 谷村美月 高橋 努 山田キヌヲ/
    でんでん 木南晴夏  峯村リエ 黒田大輔 小林勝也 三谷昇/
    坂井真紀 安藤サクラ  田口トモロヲ 新井浩文
 主題歌:UA「星影の小径」

・第56回ロンドン映画祭
 ファースト・フィーチャー・コンペティション部門正式出品
・第36回モントリオール世界映画祭
 [ファースト フィルムズ ワールドコンペティション部門]出品 
・2012年度新藤兼人賞金賞受賞
・第34回ヨコハマ映画祭
 森田芳光メモリアル新人監督賞受賞

2011年02月

74651cf9.jpg
a921cbc0.jpg
785f341b.jpg
もう1週間以上経ちましたが、ご来場ありがとうございました
m(__)m♪

25日の投稿は、察するに…吉牟田さんですね☆☆☆

THE SHAMPOO HATとしての次回公演は1年以上あき、その間に…地デジになるわけでッ!!!
ダイヤル式テレビだったことを忘れないよぅにしつつ、地デジの準備をしますッ☆


そんなこんなで、2月末で、桜が待ち遠しいです
(●^ー^●)


寒暖の差が激しいのでどうぞ体調にはお気をつけください
(´∀`)♪


画像は、なんか好きだったから撮ったのと、掲載を忘れていた吉牟田さん手作りバレンタインのラスト1個と、ホワイトデーのお返しを考えてくれていそ~うな黒田さんと20代メンズです☆(笑)


水原

ありがとうございました

『沼袋十人斬り・改訂版』
無事に閉幕致しました。

ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!!

今回私は衣裳係だったので、終演後にみんなの衣裳を洗濯していたのですが、別府さん、星さん、リンゴちゃん、こうちゃんの衣裳の汗の量ったら、もう嘘みたいでした。

ジャポンと水に漬けたのかと思ってしまう程、毎ステージ洋服がびしょ濡れ!
もちろん、汗でです。

あんなに汗に濡れた服、生まれて初めて見ました(笑)。

で、そのずぶ濡れの衣裳を手にふと楽屋に目をやると、もれなく先輩がぶっ倒れていまいた。

お疲れ様ですっ!!!の気持ちで、毎日お洗濯していました。

私らの下にも新たな新人劇団員が加わり、更に賑やかになったTHE SHAMPOO HAT
今後とも宜しくお願い致します。




吉牟田眞奈

さらばだ

沼袋十人斬り 改訂版
無事幕を閉じました。

ご来場の皆様、本当に有り難うございました。
皆様の懐の深さで、あのような壮大な学芸会が成立しました(笑)
粋な観客に何度も救われました。
舞台は本当に観客と一蓮托生なのだなと改めて痛感しました。


とにかく、まぁ、疲れた(笑)
昨日終演後、バラシは若者たちに託し、ふらふらと5センチの歩幅で帰宅。
打ち上げまで時間があるので、とにあえず湯槽に浸かろうと裸になり、己の裸体を見て、身体中にある紫や黄色の意味不明なアザを見てフフと笑い、また5センチの歩幅で風呂場に行って、とにあえずシャワーを浴びた時、靴下を履いたままの事に気付き、ま、しばらく佇む。

疲れた。


そして次へ。

次回公演は約一年後の予定。
また面白い事がしたいな。

赤堀

ラストステージ

お陰様で、老若男女に好評の「沼袋十人斬 改訂版」。

いよいよ千秋楽。

この公演について、6000字くらいで語りたい事があるが、ま、語らない。

矛盾の極地。ミニマムな。
いわゆる舞台役者らしからぬ生々しい人間らしい声で演じるが、そりゃあんな発生では声が枯れる。
それなりに飛んだり跳ねたりしているのだが、まぁ驚くくらい体力がない。
じゃ鍛えればいいじゃないかという話だか、そういたら、あんな醜い身体の物語は紡げない。
終演後、観に来ていただいた演劇人やら、演劇人ではない友人知人と馬鹿みたいに酒を飲みたいが、一丁前に体調管理などで断念せざるを得ず、すずらん通りのヤンヤンでとりソバとチャーハンの日々。

ま、全てミニマムな言い訳っちゃ言い訳。

そんなこんなでいよいよラストステージ。

大袈裟ではなく、今までの演劇人生で間違いなく一番の疲労困憊っぷり(笑)

それでも、観客がいるから演じられる。
観ていただいた老若男女に少しでも元気を与えられたら本望です。

どうですか、このアイドルのような清らかな発言。
何かの限界を越えると人は清らかになるのです(笑)

ま、明日からまた相変わらすやさぐれますが。

とにかく、ラストステージ。
学芸会。
死に物狂いでやり遂げまーす。
いや、死なない程度に頑張りまーす。

ではでは。

赤堀

3分の2

今回の舞台は全14ステージありまして、昨日でようやっと3分の2が終わりました。
こんなに長いスパンの公演に出演したことがないので、昨日が千秋楽かと思いました。
違いました。
勘違いでした。

毎日「明日のジョー」の気分です。
(特にでずっぱりで主演の赤堀さんは)
真っ白になるべく、残る5ステージも舞台で闘います。

菊妻

お見逃しなく!!!

THE SHAMPOO HAT『沼袋十人斬り・改訂版』。

残すところ4日間、5ステージとなりましたっ!


シアタートラムにて、お待ち申し上げております!


みなみなさま、どうぞお見逃しなく~!!!!!【滝沢恵】





THE SHAMPOO HAT『沼袋十人斬り・改訂版』
作・演出 赤堀雅秋
出演 日比大介 児玉貴志 黒田大輔 滝沢恵 赤堀雅秋 他
【日時】
2011年02月
・17日(木)19:30
・18日(金)19:30
・19日(土)14:00
・19日(土)19:30
・20日(日)14:00

【会場】
シアタートラム
(三軒茶屋駅より3分)

【チケット料金】
全席指定 前売¥3800 当日¥4200

トラム☆


4d6fa903.jpg
81ba3463.jpg
そうなのです! トラムで舞台をしているのですッ☆☆☆ トラムはやっぱり凄くて、いろんなものがあります。 アイロンやアイロン台やら洗濯機や乾燥機まで。 衣装の洗濯やアイロンがけを毎日してくれている今回衣装部の吉牟田さん、佑果ちゃん、まなちゃんには感謝ですッ!!! 私は…ほぼ忘れてましたが、ケータリング係でした。 ッ!!! 菊妻くんと佑果ちゃんも共にケータリング係なので、やってくれていたのでしょうか。。。 反省、反省。。 と、ともあれ差し入れには感謝です m(__)m 皆で美味しく頂いてます☆☆☆ 画像はアイロン途中の佑果ちゃんと、ケータリングコーナーの…部分的なものです(笑) 水原

折り返し

478ab3f8.jpgはい!
折り返しました☆☆☆

元バイト仲間がメールくれたのでご紹介します♪

ーーーーー
今日は本当に楽しかったです☆ 主役の三人のキャラクターがほんとに良かったです(●^ー^●)
少年のような純粋なキャラクターにすぐのめり込んでしまいました!!
それでいて所々に風刺的なメッセージとかもあったりして、深いなーって思う場面もありました!!!
ストーリーはすごく単純でわかりやすくて、馬鹿な僕でもすごく楽しめました☆
次の作品も時間が合えば見に行きます♪

最終日まで体調崩さないように頑張ってください☆☆
ーーーーー
もうねぇ~、自分へのメッセージは割愛しましたが、めちゃくちゃ嬉しくなりました♪


何を伝えたいのかというと、迷われてる方はご来場下さいといぅ事なのです
(●^ー^●)♪


水原

ホッピー

2bf27285.jpgいやいや、ハッピーバレンタインも無事に終わりました☆ 終演後、外に出ると積雪になっており、単純に嬉しい反面お客様の行き帰りを考えると…ん~。。。という感じです。 そんな雪になっているとは知らなかった皆は、吉牟田さんと同期の滝沢佑果ちゃんの手作りバレンタインにウハウハでした(笑) 雪のなかのご来場ありがとぅございました m(__)m♪ 15日はマチネ・ソワレですが、天候に左右される事無く無事にトラムまでたどり着けますように☆☆☆ 画像はそんな佑果ちゃんと、佑果ちゃんの手作りクッキーです♪ 吉牟田さんショットは後日掲載します(´∀`)☆ 徐々に同期メンバー掲載しますので、覚えてみてください☆ おそらく…ボケ予防にはなるかと思います(笑) 水原

GO!

e0f3eede.jpg5日目の朝です☆
GO!です(●^ー^●)

野中さんも撮影でいろんな所にGO!されているよぅですので、それもかけてみました☆


昨日は晴れてくれました♪
今日は夜遅くなると雪が降るよぅです!防寒はしっかりとしてご来場下さいませ☆


昨晩は菊妻くんと共通の知り合いである、高橋稔さんと大好きな中川絵美さんと飲んでました♪

この作品に出れて良かったねぇ~♪って言われて嬉しかったデス☆☆☆

そんな公演も残り1週間です♪来ちゃってください☆☆☆


同情される役者は役者ではないッ!といぅ意味を考えながら、先輩方をしっかり見て成長したいと思います☆


トラムにてお待ちしておりまっす
(´∀`)♪


まだまだ寒いですので、お客様はもちろん、野中さんも、公演に関わっている方達も、風邪やインフルエンザになりませんよぅに♪


写メ左より、水原・絵美さん・菊妻くん・稔さんでした☆

あ!ハッピーバレンタイン
(●^ー^●)

…たくさんチョコが売れ残って明日、安く買えますよぅに(笑)


水原

4日目の朝

e44a3d20.jpgTHE SHAMPOO HATブログを御覧の皆様、初めまして。
水原睦実と申します☆


マチネ・ソワレはフランス語でゲネプロはドイツ語でした。…知ってて書いてんじゃね~の?って思いました(笑)


ともあれ、もう4日目です。

4という数字は嫌いな人が多いようですが、私は好きです☆

なので、本日の初投稿にしてみました。
(´∀`)

ヨンは幸せのシなのです♪


…おぉ!ヨン様が頭をよぎりましたッ!!!


よしッ☆トラムの舞台にいるんだ!という幸せを感じて、お客様に何かを感じて頂けるよぅ4日目に向かいます♪


今日は晴れますよぅに♪


水原

若手は疲れたなんて口が裂けても言えましぇん

『沼袋十人斬り』三日目も無事終了しました!

雪や雨の中ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

トラムは真夏でしたでしょ?

毎日汗だくです。

先輩たちは内蔵出てんじゃないかってくらい、もっと汗だくです。
酸素ボンベしゅーしゅー吸いながら走りまくってます。

2月20日までシアタートラムにて。

明日は当日券も出ます。

是非、この熱さを一緒に感じて下さい!!

吉牟田眞奈
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ