THE SHAMPOO HAT の ブログ

THE SHAMPOO HAT 劇団員のブログです。

◆◆次回公演◆◆
 THE SHAMPOO HAT第29回公演『風の吹く夢』
 2014年9月10日〜23日 下北沢ザ・スズナリ
 作・演出・出演:赤堀雅秋
 出演:野中隆光 児玉貴志 日比大介 滝沢恵 遠藤留奈 勢古尚行/
    池田成志  黒沢あすか 駒木根隆介  銀粉蝶 

◆◆2007年本公演『その夜の侍』上演戯曲の映画化◆◆ 
 『その夜の侍』 2012年全国公開 
 監督・脚本:赤堀雅秋
 出演:堺雅人 山田孝之
    綾野 剛 谷村美月 高橋 努 山田キヌヲ/
    でんでん 木南晴夏  峯村リエ 黒田大輔 小林勝也 三谷昇/
    坂井真紀 安藤サクラ  田口トモロヲ 新井浩文
 主題歌:UA「星影の小径」

・第56回ロンドン映画祭
 ファースト・フィーチャー・コンペティション部門正式出品
・第36回モントリオール世界映画祭
 [ファースト フィルムズ ワールドコンペティション部門]出品 
・2012年度新藤兼人賞金賞受賞
・第34回ヨコハマ映画祭
 森田芳光メモリアル新人監督賞受賞

2012年07月

27

27時間てれびの一番好きなコーナーの

さんま中居の今夜も眠れないのコーナー。

今年はまさかのタモリさんと鶴瓶さん。

すごいメンバーだなぁ。


私の夢はこのコーナーのさんまさんの気になる人10人に入ることです。


因みに、今年は
同じ名前の紗倉まなさんというAV女優さんがランクイン!
まさかの同じ名前の人が出てきてドキドキしました!!

やはり、まなの時代が来たのだと思います。

これからはまなの時代だと思います。

ね、吉牟田先輩!(流れ弾)


ビートたけしさんの火薬田ドンおもしろいなぁ。


さて、明日も本番なので、我慢して寝ます。



そしてココイチ

散髪。
予約した時間に行ったら、客の付き添いの女が号泣してた。
「ま、色々あるわな」と心中で慰め、散髪してもらう。
帰りに「映画の公開の記念に」とシャンプーをくれた。
まだ公開は先だけど。

今まで美容院で「お仕事何されてるんですか」などと聞かれるとうっとうしくて「あ、なんか、ライターみたいな感じっす」と、どうでもいい嘘で濁してきたが、5年前から通うこの美容院の老年の女性には何となく素直に素性を明かせるのだ。

ちなみに「沼袋十人斬り」を観に来た時は、児玉貴志を「セクシー」と評して、ま、お気に入りだったようだ。


さておき。
今日も昼はココイチのカレーを宅配。
店員の女性が、玄関の扉を閉める時、「ごゆっくりどうぞ」と言って、その失態を濁すように苦笑して去った。
おそらく店内でのルーティンが無意識にポロッと出てしまったのだろう。

「ごゆっくりどうぞ」って…。
そりゃ自分の家だから言われなくてもゆっくりするわ。

それとも店員から見たら執筆で殺伐としてる俺のダメな顔を見ての「ごゆっくりどうぞ」だったのだろうか。

そんなわけない。

ぼちぼち蝉が騒がしくなるのだろう。

雑記

相変わらず引きこもり生活。
ふと鏡で己の顔を見たら、完全に犯罪者面で、こんなんで近所の小学校の辺りをうろうろしていたら通報されても仕方ない。

塾か何かのCMで、やる気スイッチを押された少年が街に飛び出すのを見て、いつもハラハラする。
あのまま繁華街に出て、刃物を振り回しやしないかと。

塾のCMといえば、何やら講師の人達が、各々「好きな言葉は〇〇です」などと人間味、温もりのある風のアピールをしたCMがあるが、あんなものを見て「よし、この塾に行こう」と思う者がいるのだろうか。
「好きな言葉は弱肉強食です」とか「好きな言葉は成り上がりです」とか「好きな言葉は官僚です」の方が健全じゃなかろうか。

「マネーゲーム」をDVDで観た。
何だかんだで、結局は成功者の武勇伝を高級なバーで聞かされたみたいで、なんか、まぁ、「あ、はい…」って思った。

最近の昼飯はココイチのカレーばかりだ。
どうも執筆仕事をしてると外出するのが億劫で、結局ココイチのカレーを宅配してしまう。
納豆カレーを御飯少なめ、トッピングに豚しゃぶ、1辛。あと、らっきょう。
色々試みたが、今はこれに落ち着いた。

だから雑記と言ったじゃないか。

もう夏だな。

で、気がついたら冬だからな。

まったく…。
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ