THE SHAMPOO HAT の ブログ

THE SHAMPOO HAT 劇団員のブログです。

◆◆次回公演◆◆
 THE SHAMPOO HAT第29回公演『風の吹く夢』
 2014年9月10日〜23日 下北沢ザ・スズナリ
 作・演出・出演:赤堀雅秋
 出演:野中隆光 児玉貴志 日比大介 滝沢恵 遠藤留奈 勢古尚行/
    池田成志  黒沢あすか 駒木根隆介  銀粉蝶 

◆◆2007年本公演『その夜の侍』上演戯曲の映画化◆◆ 
 『その夜の侍』 2012年全国公開 
 監督・脚本:赤堀雅秋
 出演:堺雅人 山田孝之
    綾野 剛 谷村美月 高橋 努 山田キヌヲ/
    でんでん 木南晴夏  峯村リエ 黒田大輔 小林勝也 三谷昇/
    坂井真紀 安藤サクラ  田口トモロヲ 新井浩文
 主題歌:UA「星影の小径」

・第56回ロンドン映画祭
 ファースト・フィーチャー・コンペティション部門正式出品
・第36回モントリオール世界映画祭
 [ファースト フィルムズ ワールドコンペティション部門]出品 
・2012年度新藤兼人賞金賞受賞
・第34回ヨコハマ映画祭
 森田芳光メモリアル新人監督賞受賞

2014年10月

昨今

シスカンパニー「鼬」の稽古と、とある執筆仕事の日々。
稽古が終わったら酒も飲まずに帰宅し、飯を食い、執筆し、ベッドで眠り、朝に起きて台本を覚え、主にやよい軒で飯を食い、稽古。その繰り返し。
何が言いたいかというと、「酒が飲みたい!」という事だ。

稽古場、キャストの中で年齢的に下から二番目。
若手っす。
こんな現場も昨今珍しい。
日々先輩がたの芝居に感心したり、打ちひしがれたり。
劇団では遠藤やら勢古やらはこんな気持ちなのだろうか。
ま、それでも仕事。日和ってる場合ではない。
頑張る。

「鼬」は12月1日~28日、世田谷パブリックシアターにて。
よろしくお願い致します!

さて

劇団公演が終わって、やるべき事は山積だが死んでも休んでやる!という強い意思を持ち全力でダラダラとしていたが、疲れた。
もう働く。

劇団公演中は「まとめて3ヶ月は休みたい」「屋久島などで人に会わずに過ごしたい」「一日中ハワイなどのプールで浮かんでいたい」などと強く思っていたが、三日休んだら飽きた。
アマゾンで『あしたのジョー』を全巻購入し一日ソファで寝そべって読破したり、酒を飲み過ぎて泥酔したり、知人の芝居を観たり、寝そべったり。
けっこうな長いノリツッコミのような感じで昨日「もうええわ!」とニセ関西弁で呟く。

二年に一度くらいの頻度で疲れのピークになると痔になるのだが、ま、悲しいかな今がそれで。

働く。
当たり前の話だ。
目の前の仕事を一つ一つ丁寧に。
そしたらあっという間に一年二年は過ぎ、五年六年もあっという間なのだ。
だって五年前の38歳なんて二年くらい前の事のようだ。

ま、だから働くって言ってんの。
自分にね。自分に言ってんの。
ちなみに全くのシラフですよ。
あれ?このブログを書く前は働く気満々だったのだが、働く働く言ってたら途端にしんどくなってきた。

働く。

ではまた。
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ