2007年11月

2007年11月30日

試写会での発言について・・・

6d2fc437.jpg昨日、TOHOシネマズ六本木にて行われた「ザ・シンプソンズ MOVIE」のジャパンプレミア&舞台挨拶・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000007-cine-movi

長い間シンプソンズのファンである私から言わせていただくと、「ザ・シンプソンズ」は・・・
「ひとつひとつのシーンに意味のない」作品でも
「観ても絶対泣けない作品」でもありません!
特に今回の劇場版に関しては、様々シーンに細かいジョーク&パロディが散りばめられてしますし、最後にはもう涙・涙ですよ!

今回の発言で傷ついたファンはたくさんいらっしゃいます。
とりあえず本日はそれだけ言って締めとさせていただきます。

thesimpsons at 23:00|PermalinkComments(0) 映画情報 

2007年11月29日

新エピ「Eternal Moonshine Of The Simpson Mind」

5c0dacd1.jpg12月16日に米FOXにて放送される、シーズン19最新エピソード「Eternal Moonshine Of The Simpson Mind」のストーリーとプロモ画像が公開されましたので簡単にお伝えいたします。

「Eternal Moonshine Of The Simpson Mind」(12/16放送)
【内容】
朝、気づくと雪の上に倒れるようにして寝ていたホーマー。
しかし、モーの店で飲んだスペシャルドリンク「Forget-Me-Shot」(飲んだ後24時間分の記憶が残らなくなる)のせいで、全く記憶がない・・・
とりあえず家に帰るものの、なんと家族は行方不明に!
どうにかして空白の24時間の記憶を取り戻すため、ホーマーはフリンク教授のもとを尋ねることにする・・・
(プロモ画像には・・・ホーマー!それだけは止めて〜)

今回は珍しくシリアスな物語となりそうです。
いやー、楽しみです。


thesimpsons at 23:00|PermalinkComments(0) アニメ関係 

2007年11月28日

サイト更新作業中

595c2ff5.jpg毎年恒例となっている「年越しチャット」。
その後に行う、新年第1弾の更新に向け、新コーナーを1ページ作成しています。

諸事情のため、あまり作業は進んでいないのですが(量も多いので・・・ということは!?)皆さんからのご要望にお答えするため、元旦の時点で出来るだけ多くのデータを掲載するつもりでします。

ほとんどの方が、上の文章からお分かりになると思うのですが(ヒントをもう1度・・・量が多いです)一応お楽しみに・・・!

よろしくお願い致します。


thesimpsons at 23:00|PermalinkComments(0) ホームページ・ブログ関係 

2007年11月27日

「Funeral For A Fiend」視聴率発表

7b75c75d.jpg25日、アメリカにて放送された、シーズン19最新エピソード「Funeral For A Fiend」。
サイドショーボブの命がかかっている重要(?)なエピでしたので、いつもどおり1000万人超えは余裕だろう・・・と思っていたのですが、残念ながら900万代の「903万人」。
まぁ、裏がフットボールだったので仕方がないでしょう。ホーマーも多分向こうを観ていたでしょうから(笑)
・・・次回に期待です!


thesimpsons at 23:00|PermalinkComments(0) アニメ関係 

2007年11月26日

マクファーレン、MOVIEラスト!

a0d5145f.jpgマクファーレンから発売されてきた、「ザ・シンプソンズ MOVIE」シリーズ。
先日発売されたばかりの"DOODLE DOUBLE DARE"で、一旦シリーズ終了・・・との情報が入ってきました(通常版に関してはまだ発売予定あり)。

アメリカでは「PG-13」のレイティング付きということもあり、バートが裸でスケボーに乗るシーンは、スタッフも頑張ったんだろうな・・・ということがよく伝わってきます(あまり詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、このくらいの濁し方で・・・)。

本編に忠実に、シェリー&テリーだけではなく、他のキャラも立体化していただきたかったのですが、世界のマクファーレン様なんでOKということで(笑)


thesimpsons at 23:00|PermalinkComments(0) グッズ関係 | 映画情報

2007年11月25日

映画DVD予約特典

fb81a6dd.jpg某サイトにて『アメリカのファンが嫉妬する?』・・・という一文を目にし、はじめは何のことかサッパリでしたが、やっと理由が分かりました。
イギリスのネットショップ限定で、DVD版「ザ・シンプソンズ MOVIE」に予約特典が付属するそうなんです。

ご覧のとおり・・・ブタです。
きちんとした版権ものらしいですが、詳細は不明。
完成度は・・・ノーコメントとさせていただきます(笑)

こちらも 「eBay」に出品すると、なかなかの高値が付きそうです。
そういえば日本でも"アメリカのファンが嫉妬する"タイアップ品が販売中ですよね・・・そうです(笑)クリスマスマグ,プレートです。
同じくアメリカのファンで欲しい方もいらっしゃるでしょうから、海外オークションではいい結果が期待できそうですね〜
もちろん私は売りませんが・・・


thesimpsons at 23:00|PermalinkComments(0) グッズ関係 | 映画情報

2007年11月24日

ミスドの箱,袋

554f1361.jpg先日、「ふわふわモンブラン」をミスドに引き取りに行った際、うっかりGETするのを忘れていた「通常版の箱&紙袋」(こちらにもシンプソンズがプリントされています)。
先ほどミスドに寄れたので、やっと手に入れることが出来ました。
かなり目立つ色の箱と袋には、裏表にイラストが描かれています。1つは「ふわふわ・・・」の箱にもあったソファの絵(紙袋には映画チラシと同様のもの)。そしてもう1つは映画の(自粛)シーンから・・・非常に可愛く仕上がっています。
改めましてミスドさん、ありがとうございまーす!


thesimpsons at 23:00|PermalinkComments(0) グッズ関係 | 映画情報

2007年11月23日

ミスド関係いろいろ・・・

0daa26c6.jpg「考える会のBLOG」さんに、ミスドのキャンペーンCMスケジュールと「ザ・シンプソンズ ドーナツ」の情報が掲載されていますので、ぜひご覧になってみてください。
http://d.hatena.ne.jp/SERIZO/
ミックスベリーフレーバー、バナナフレーバーとも、アメリカらしい毒々しい色でGOODです(笑)
発売された際には みなさんもぜひ!

また、ちょっとした発見がありましたので、こちらもUP・・・
ミスドのマグ,プレートにプリントされている「サンタホーマー」のイラスト。
どこかで見たことがあるな〜と思っていたら、↑でした。

thesimpsons at 21:26|PermalinkComments(1)

2007年11月22日

視聴率発表 & MOVIE特集

b4dd3155.jpg【「Husbands And Knives」視聴率発表!】
18日に米FOXチャンネルにて放映された、シーズン19最新エピソード「Husbands And Knives」の視聴率情報が手に入りましたのでお伝えいたします。

今回の視聴率は・・・見事!またまた1000万人超えの「1055万人」!
同じ時間帯の番組の中では第2位の視聴率、また18〜49歳の視聴者層ランキングではなんと1位に。
今回は豪華ゲスト(ジャック・ブラック)の登場もありましたしね・・・

次回は、いよいよ「Funeral For A Fiend」が放送!
果たしてサイドショーボブの運命は?


【今夜1時21分から】
テレ朝系「Future Tracks→R」にて、「ザ・シンプソンズ MOVIE」特集なるものが放送されるそうです。

とりあえず公式サイト(http://ft-r.net/)から、シンプソンズへ飛んでみてください。

※23日追記
お詫び:
当エントリで「ザ・シンプソンズ MOVIE」特集が行われる・・・との告知をさせていただきましたが、実際には放送はなく、公式サイトをよく確認してみたところ「シンプソンズに関するコラムを掲載したのが22日」
ということが分かりました。
詳しく調べていない情報を掲載してしまったことを深く反省すると同時に、みなさまにお詫び申し上げます。


thesimpsons at 22:33|PermalinkComments(0)

2007年11月21日

ミスドキャンペーンスタート!

46ada375.jpgいよいよ本日21日から、全国のミスドにてシンプソンズキャンペーンがスタートとなりました。

わたくしゲッツも早速引き取りに行ってきました
ということで、簡単に商品のご紹介を・・・


■モンブランの箱

カラフルなイラストが4面にプリントされています。
また、ペアマグ,ペアプレートが入っている箱にもクリスマスカラーのファミリーが。
ツリーのように飾りつけされたマージの髪型、個人的に好きです(笑)

■ペアマグ

絵柄は、煙突に詰まってしまったサンタホーマーと、クリスマスカードを送ろうとしている子供たち・・・の2種類。
丸みを帯びたデザイン、やわらかい感じの色使い・・・最高です!

■ペアプレート

絵柄に関しては、先に挙げさせていただいた「ペアマグ」と同じもの。
モンブランを盛り付けるのに丁度いいサイズになっています。

■ふわふわモンブラン

カップの絵柄も可愛いですよ〜(笑)
とりあえず「いつご&ホイップ」を食べましたが、なかなかいい味でした。
「モンブラ」が苦手な方でも、これは大丈夫のような気が・・・


そして、本日嬉しかったことがもう1つ・・・
そうなんです!大平さん、堀さんの吹き替えでキャンペーンCMが放送されたんです。
本当のファミリーが再び地上波CMへ!これほど嬉しいことはありません。

12月12日からは「シンプソンズドーナツ」の発売も開始されるようですので、そちらも買いに行かなくては(笑)
通常版(こちらもシンプソンズになっています)の箱も手に入れなくてはなりませんし・・・

thesimpsons at 21:17|PermalinkComments(1) グッズ関係 | 映画情報