2009年06月

2009年06月27日

d317c653.png最近めっきりウィークリー更新が当たり前になっているこのブログですが、まぁあまり細かい事は気にせずお付き合い下さい。

さて、昨日ニコラス先生は母国デンマークへ地元空手道場の合宿に参加するため帰国致しました。

合宿の参加者はデンマークだけでなく近隣の国からの参加もあって総勢200名弱による大規模なもので日程も4泊5日のロングステイ。聞けば4泊5日の長丁場にも関らずスケジュールは妥協無しの朝から晩まで空手漬け。早朝稽古に始まり夕食後のトレーニングと研究会、かなりのハードスケジュールです。

お国柄といいますか日本ではまず無理な話ですね(笑)

よく言われる話ですが決して空手に対する意識が日本の方が低いとか欧州の方が高いとかという話ではないでしょう。

サイクルの早い日本ではこういった時間の過ごし方が許されないですね・・・サイクルの速さが故の豊か(?)さを享受している我々現代社会人にこういった時間の過ごし方は色々考えさせられます。

イソップ物語だったかと思いますが「田舎のねずみと都会のねずみ」の話がありますよね?(これも正式名称か分かりませんが)

皆さんは田舎のねずみですか?それとも都会のねずみですか?

分からない人は是非来月行われるサマーキャンプに(笑)

結局告知になってしまい大変申し訳ない。

でも、ホント楽しいキャンプになるので皆さん是非参加してください!

画像は「世界のねずみ」ことミスタービビビ氏の肖像画です。

thespiritgym at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月24日

大会終わりました・・・・

あれだけ練習したのに・・・

あれだけやる気だったのに・・・

私のミスでした。出場された皆さん、応援に来てくれた皆さんホントにホントに申し訳ありませんでした。引率責任者としてまったく持って許されないミスでした。

心から謝りたいです。

結果は当然の如く満足のいくものではなかったです。

舞台で戦う選手を万事万全に送り出すために私が入るはずなのに。
まったくもって度し難い話でした。

ホントにすみませんでした。

この挽回は必ずやり遂げますのでもう暫しみなさんにはお付き合い願えれば幸いです。

蛭川先生も腰の怪我から復帰したのでこれから夏に向けてふんどしを締めなおして頑張って行きますのでみなさんよろしくです!!



thespiritgym at 16:22コメント(0)トラックバック(0) 
試合 

2009年06月14日

eb1a37f4.jpgいよいよ、試合が来週に迫ってきました。

トーナメント表も出揃い、なんとなく緊張も高まってきて、そんなみんなの緊張感が昨日の練習には出ていていい稽古でした。

皆の仕上がりも上々で期待を抱かせるに足る充実ぶりです!

さて、以前から話しておりましたチームウェア完成いたしました!

Tシャツと言っていましたが「チームウェア」ということで今回は「パーカー」にしました。しかし、なぜパーカーかと言いますと空手の大会はトーナメント制で、試合と試合の間をいかに過すかというのがポイントになります。

道着の下にパーカーを羽織る。これは大会に出るものだけが許された特権。

もちろん道着の上に羽織るも良し!

試合の間隔が短いので着替える訳にもいかないし、そのままだと身体が冷えてしまう。そんな時軽く羽織れる物を皆必須用品として大会の時に準備するのです。

そんな必須の用品をチームで統一させるべく今回、Tシャツではなくパーカーにしました。

地肌に着ても汗を吸い取ってくれるよう裏起毛ではなくパイル地で仕上げ脱着が手軽に出来るようフロントはオールジップにしてあります!

左胸に燦然と輝くは我がスピリットジムのファイターの証であるエンブレム。

バックにはわれ等の心意気を示すメッセージを大きくプリント!

そしてベースは戦国屈指の名武将にあやかり紅蓮のレッド!

チームのユニフォームですのでニコラス門下のみが着用可です!

今回は10枚限定で作りました。ぎりぎりでしたので引き渡しは最速で試合当日となります。

当日はこの紅蓮のパーカーを羽織った修羅たちが大暴れすることでしょう!

購入される方はホームページのコンタクト欄からお問い合わせ下さい。

サイズはLとXLのみです。価格は5,000円。

いざ行かん!ニコラス門下!最強の赤備え!

thespiritgym at 23:33コメント(1)トラックバック(0) 
ad829f71.jpg全くジムには関係ないのですがノアの三沢選手が昨日亡くなりました。

私達が小さい頃強さの象徴は「プロレス」でした。

物心付いた時にはプロレスの真似事や有名選手のマネをやっていました。

プロレスラーは子供達のヒーローでした。

三沢選手はそんなヒーローの中の1人でした。大箱での興行がが多い新日に比べ全日は田舎の体育館にもこまめに回ってくれる団体で私の田舎にもよく来てくれていました。

間近で見るレスラーの迫力は今でも鮮明に私の身体に浸み込んでいます。

ボディスラムを放ったときの地響きの様な振動

逆水平チョップを放った時の会場を震わせるような衝撃音と噴水の如く弾ける選手の汗

大声で叫ばずにはいられない興奮を誘う選手の入場と爆音の入場曲

永源のタン

そこは目くるめくエンターテイメントの楽園。そんな一種新喜劇のようなアットホームな会場の中で1人異質な鋭さを放ちながらリングで輝く選手、それが
三沢選手でした。

かっこよかった・・・ホントにかっこよかった。

あの伝説のジャンボ鶴田との三冠戦、夜遅くの放送にも関らず興奮が冷めず殆ど寝ずに学校に行き開口一番、近くの太った友達にタイガースープレックスをかけようとして見事にリバースで廊下に叩きつけられた朝。

それはまさしく「ヒーロー」でした。

ただただご冥福を祈るのみです。

三沢光晴安らかに・・・





thespiritgym at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月09日

943fa977.jpg

いや、ご無沙汰しております。

暫く更新がなかった事に関しては全く触れず昨日友人の主催するフラッグフットボールなる新種のスポーツを家族で楽しむというなんとも今風なイベントに参加してまいりました。

アメフトの簡易版と言いたい所なのですがこれが以外に大人も楽しめる深いスポーツでして参加しているちびっ子達を差し置いて終盤は大人の参加者の方がムキになって参加していました。皆さんも機会があれば是非このフラッグフットボールやってみてください!

さて、告知になってしまいますが今月と来月は「サマーキャンペーン」ということで入会キャンペーンを張っております。まぁ、御託は置いといてとりあえず期間中は

入会金が0円

となっておりますので近くに入会を考えている方などがいたら是非誘って見てください!

あとオリジナルTシャツの製作着々と進んでおりますので完成次第ブログで発表します!今回は売り切り御免で限定10着となっておりますので早い者勝ちです!希望者は私に直接かコメントにでも書いて置いてください。

今回はかなりの自信作ですよ・・・・ウケケ



thespiritgym at 01:20コメント(0)トラックバック(0) 


Copyright (C) THE SPIRIT GYM. All Rights Reserved.