August 03, 2007

キッカケは・・・

どうして急に書き始めようと思ったのか。

そのキッカケは、ミキにとても失礼なことをしてしまった。
要は、裏切るようなことをしてしまった。

最初は、軽い気持ちだったんだけどね。

それで、本当に申し訳ないな、と思い心を入れ替えた。

でも、彼女は、オレとやり直してくれるかはわからない。

でも、オレはミキが好きだ。
その抑えきれない気持ちや、もう駄目かもと思う気持ちを吐き出すために、またこのブログを書いてみようと思ったんだ。

ただ単に、自分の気持ちを書きたいだけ。
っというか、言葉にしていきたいだけです。

今までは、仕事が忙しいとか、悩みを誰にも相談しなかったり、素直になれなかったり・・・
カッコつけてたんだな。

せめて、このブログだけは素直になりたい思う。



July 30, 2007

久々・・・

ここ1年間忙し過ぎて全然更新できませんでした


でも、今日からまた再開しようかな

最近、いろいろありすぎて・・・

それで、直接は伝えられないことを、このブログを使って言葉にしていきたいと思います。

これを彼女に見られることはないと(いいな)思うけど、まずは自分の気持ちを整理するために・・・

では、また今度



July 04, 2006

草葉の陰から・・・

暑い時期になりました

外に出ると汗が出て、会社に戻ると寒い。そんな今日この頃です。


彼女も、相変わらずです。

先日も、家に彼女が遊びに来ました。

ビデオ借りてきてみたり、なにげない休日を過ごしました。

映画を見終わって、ベランダで一服していた時のことです。

ベランダの外の庭には、がぼうぼうと生えてました。
(いつもだったら、この時期に業者が刈りにくるのに・・・)

それを見て彼女、

「まだ今年は刈りにこないんだね〜」

「もう、草と目線が一緒だよ」

って。

はぁ?!

目線が一緒ってなんじゃ?!

草にはないよ

それを言うなら「背丈が一緒」だろ〜がっ

って、最近は桜塚やっくんバリのつっこみ



アツハナツイなと思ったら是非クリックを→人気blogランキング

thief_com at 12:45|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)[楽] 

June 29, 2006

彼女の面白発言part6

最近、更新が遅れていてすいませんでした。
私事なんですが、仕事でいろいろありまして・・・

ってことで、今日からまた更新開始しますよ


まず、遅れてた理由にもちょっとなるんだけど、彼女の母上がこっちに仕事で来てて、彼女の家に1週間ぐらいいたから電話も、会うことも出来ず
でも、昨日帰りました

今回は、母上と一度も会う機会がなかったのがちょっと残念です。面白いお母さんなので。

で、昨日母上が帰った後に、久々に彼女に会いました。

仕事で落ち込んでたオレを慰めてくれるって。

でも、久々に会ったのに風邪引いたかもだって

まっ、会えただけでもうれしいんだけどね

で、家に来てちょっと熱を計りたいって意味で彼女が、

「ちょっと熱計りたいから、熱板貸して」

そして、オレ

「板状のはないけど、棒状のはあるよ。でも、体温計ってやつだから熱板とは違うかもよ」

って。

相変わらず健在してるこの面白さ。

で、彼女に風邪引いた理由を聞いたら、

「お母さんが泊まりに来てたじゃん。お母さん熱がりだからずっとエアコン付けてて。
あと、ほとんど外食だったから栄養出張かな」


「そっか。出張はいつ終わるの?」

「そのぐらいみんな間違えるじゃ〜ん


久々に会ってもいつも通りでした。

声を聞くでもなく、彼女のこのボケがあるだけで、いつも通りの彼女だなって安心出来ます。



相変わらず面白かったら是非クリックを→人気blogランキング

thief_com at 13:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)[楽] 

June 23, 2006

彼女の面白発言part5つづき

前回の『更家』『定家』になった話。

それには、続きが出来た。


これ書いた次の日、電話がかかって来て彼女に、

「よっ定家

「何言ってんの

「えっこの前更家を定家って言ったじゃん?」

「言った?・・・・・言ったかもしんない。そのぐらい間違えるじゃ〜ん、定家と更家ぐらい」

「ミキなら仕方ないよね〜。でさ、更家の上の名前知ってる?」

「知ってるよ〜。ラモンズでしょ?」

「ラモンズ更家か・・・じゃどこの人?」

「イタリア人でしょ?ジェノバに住んでるって」

「そっか

こりゃひどいよね。

あまりにひどすぎてちゃんと正解を教えてあげたよ。

「名前はデューク更家。日本人でモナコに住んでるよ」

「そうそうそうそう

彼女は思ったことをすぐ口にするからこんなんになっちゃうんだよね。

わかってたけど、口はそう言っちゃったんだって。

おバカで可愛い彼女だけど、ネタがつきないよ。

お陰でネタ帳作りました



天然なコが好きなら是非クリックを→人気blogランキング

thief_com at 20:02|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)[楽] 

June 21, 2006

彼女の面白発言part5

いろいろ面白い発言日記書いてると、

「実はフィクションなんじゃないの?」

なんて疑われるかもしんないけど、ホントに本当の話なんです

「ホントに本当だったら、彼女はすごい馬鹿

なんて思うかもしんないけど、馬鹿かもしんないけど、ちょっとおっちょこちょいなだけなのさ


ってことで、また面白発言が出たよ。

『ブス恋』のおさむさん並に面白が好きなので

で、今回は・・・

それは、ある日の事じゃった。

まず、最近、オレが、仕事がデスクワークで鈍った体を直すために筋トレをやり始めたのさ。

で、たまたま、ベランダで腰をひねるような体操をしてたのさ。

そしたら彼女、

「それ、さだいえダ

また出たよで、間髪入れずに、ツッコミ(最近は、すぐ返せるようになるまで成長した)

「藤原かよ

「だから定家じゃなくて更家だろ
(そして、ツッコミ2倍)

彼女は、更家って言いたかったらしい。

でも、口から出たのは『定家』

『もしかしたら、カノジョ、最近、歴史に凝ってるのかもね』

と、自分に言い聞かせた。


定家のウォーキングを知ってる人は是非クリックを→人気blogランキング

thief_com at 21:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)[楽] 

June 20, 2006

彼女の面白発言part4

最近は、ドイツW杯で世間は騒いでる

自分も、何度応援しても、いつも完全燃焼せずに終わるがいつも応援してる


18日の日本VSクロアチアも彼女と一緒に応援した。

・・・結局、(応援した甲斐があったかどうか)引き分け。


また不完全燃焼のオレらは、その後のブラジルVSオーストラリアで燃えることに

で、「試合がまだ始まらないなら」と、外で一服してたら、彼女が、

「ロナウジージョ始まるよ

「そろそろか」とTVの前にスタンバる

「でも待てよ。なんかオカシクなぃ(?_?)」

そう。彼女は二つの間違いをおかしてしまった。

一つは、ブラジル戦なのに
「ロナウジージョが始まる・・・」

と、言ったこと。

少しは、彼女の弁護をしよう。

多分、試合前のブラジルのチーム紹介みたいな番組を見て、

「ブラジルはスゴイ選手がいっぱいいるな〜」

「中でもロナウジージョがすごいね〜」

「ブラジル=ロナウジージョ」になっちゃったんだよ


そして二つ目。

『ロナウジージョ』じゃなくて『ロナウジーニョ』

気づいたオレは彼女にそう指摘してみた。

言い換えた彼女は、

『ロナウニーニョ』

はい、出ました

今日も出てしまいました

その後、何度か『ロナウジーニョ』の発音にチャレンジするも、いつも

『・・・ジージョ』か、『・・・ニーニョ』

「それじゃ、トッポジージョかエルニーニョだよ」

って、つっこまずにはいれなかった

こんなツッコミさせるなよ(悲)



『ロナウジーニョ』が言えない人は是非クリックを→人気blogランキング

thief_com at 01:43|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)[楽] | [哀]

June 15, 2006

フェチズム

『フェチ』とは?
特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人[大辞林]

手フェチ、足フェチ、声フェチ、制服フェチ、眼鏡フェチ・・・・・

数々フェチの種類があれど、自分はちなみに脚フェチ

スラっとして綺麗な脚の人を見ると・・・ヤバイ

フェチとは、誰しもがある。

大小関わらず、そう、どんな人にも。


うちの彼女は、チェックトランクスがいいらしい。

ボクサーパンツでもブリーフでもなく、チェックのトランクスなんだって。

だから、彼女と会うときはなるべくチェックのトランクスを履くようにしてる。

それで、少しでも彼女が喜べば、なんて思ってね。


で、オレの脚フェチなんだけど、彼女は全然スカート履いてくんないのよ

いつもジーパン

「別に着飾らなきゃいけない職場じゃないし、仕事できないから地味にしてる」

らしい。

でもさ、オレとしては彼女のが見たいわけ

会うたびに、
『今日こそはスカートかな?』

って期待してるけど、全然的外れ。

昔はスカート履いてたのにな

スカート履いてくんないかな

お願い


自分もフェチなとこあるって人は是非クリックを→人気blogランキング