2016年03月

古戦場~(´ω`)

こんばんー
古戦場お疲れ様でした(・ω・)ノ
なか更新しなかったのはめんどくさかったとか別にそういうわけじゃない…と思いたい辺りめんどくさかったんでしょうね。
ざっと更新していきます
Screenshot_2016-03-31-00-16-08

今日だけで1億7000万くらい…?
団員の方々にゴリラ出してもらったりHellやりたい放題やらせてもらったりして大分稼げたかと思います…
スタート時点で6000位程度だったのですが

IMG_20160331_002208

半分くらいまできましたw
いやぁ…もっと楽にするために早めに稼いどくべきでしたね…( ´_ゝ`)この何とも言えない感じですねw


これで私の休止前の古戦場はおしまいなわけですが、鮭団の団長を鮭()に渡して頑張ってもらいます
一応私も団には居るとは思いますけど
出ていけと言われたらまぁ、大人しく出ていきますw
ほとんどログインのみでなにもしないような奴を置いてもらうつもりはありませんから

いやぁ…垢を今のに変えて1年…実質2年な訳ですが、早かったなぁ
元々バハ勢だったので6桁ID垢もあります…( ´_ゝ`)今7桁の100万ID()
思い出話は置いておくとしても最近入ってきた方々の成長ぶりには驚くばかりですでに私を抜いた方も居ますからね(

また戻ってくるつもりではありますが…( ´_ゝ`)戻ってこないでとか言われたら大人しくFGOかミリアサ辺りに籠っておくつもりで(((
頑張らないとなぁ~
1年ほど休止期間に入りますから…団員の半分は私より強くなるのでしょうねw
おいていかれないようにしないと

ということで疲れたのでgdgd話はおしまいにしますね。
また更新します
お疲れ様でした!
団員、フレンド、フォロワー、私に影響を与えてくださった皆様大変ありがとうございましたm(__)m

十天衆に迷ってる方向け?2

昨日は頭痛で死んでいたのでとても微妙な時間になりました。
前回の続きで6~10について書きたいと思います。(前の見てたけどやっぱり当たり前のことしか書いてなさすぎて参考にならない)

六崩拳のシス(闇/エルーン)
オーガのようなアビリティ
唯一の闇の十天衆ですね
最近上方修正が入りどのくらい強くなったのか動画を色々見ていたのですが、強すぎませんかね?前の時を知らなかったのもありますが、鬼みたいですね…
常にDA確定と回転は早めで、2アビがTA確定になるようです
累積系バフを1アビと3アビに備えており、火力が大分高いです
3アビのほうは被弾で解除されるため、奥義の幻影や、2アビのカウンターを上手く使い、被弾を減らすのが良いです
色を変えた六崩拳を主武器とした忍者やオーガも回転が良くカウンター付与があるためシスと相性が良いです

七星剣のシエテ(風/ヒューマン)
十天衆の頭目とだけあって性能はずば抜けてます
特殊なアビリティで、剣光という独自の効果を持っています
1アビで剣光効果が付き、Lv3にして3アビで全体に即時奥義発動するのがシエテの使い方のようです。
ATだと奥義→通常→奥義という使い方が出来、風パごり押しが強い(確信
しかし剣光には被弾で効果が解除されるため、剣光Lv3にするまでに如何に被弾を無くすかが重要です
対策としては主人公をホリセにし、かばうを作ってタゲを誘導、ATであれば六崩拳・凪の奥義カウンター(2回)をつければLv3まで簡単に持っていけます
主人公のジョブを固定にせずに、かつシエテを使いたい方はペトラ(SSR)や、ガルーダ(SSR召喚石)といった幻影付与を持ったものを入れると使いやすくなります

シエテのサポアビが強く、味方の奥義ダメージアップという奥義メインの戦いをするシエテにぴったりの効果があります。風はダメが上げやすいので減衰に引っ掛かる方にとっては火力を発揮する良いサポートになります

風パは強くなりやすく、極めれば全属性相手に出来るので私は属性で悩んでる場合は風パを育てることをオススメしたいと思います

八命切のオクトー(土/ドラフ)
土の十天衆二人目で、侍のような特徴を持っています。
土パは奥義回転が他の属性より悪いと思っているので貴重な回転役として使えます。(どちらかというと即時奥義発動が多いためリチャージに時間が掛かる)
1アビはゲージ消費をし、攻撃とクリティカル率を上げている。オクトーの火力を引き出す方は使っていくと良いです

2アビが奥義分配(30%消費→他のキャラに10%ずつ分配)となっている、3アビで敵モードゲージを吸収し、自分の奥義ゲージを最大30%増加させるため、3アビ→2アビの使用でオクトーのゲージは±0となるが、他のキャラは+10となる

奥義を撃つ際にチェインを繋ぐ場合
1番目が100%→2番は90%以上で、3番は80%以上、4番目は70%以上のゲージで奥義を撃てばフルチェインすることが出来るため、オクトーは4番目に使われることが多い

土パの火力はアレ爺、キャサリン、ユーステスが居るため、オクトーは奥義回転がメインで、1アビを使うのは奥義撃つときに余裕があればで良いです
土侍、ジン、オクトーで7チェイン(5チェイン以降はチェインバーストには関係ない)をすることが出来るのも魅力ですね。

九界琴のニオ(風/ハーヴィン)
二人目の風十天衆
スーパースターのようなアビリティである。
1アビの睡眠は1ターン相手の動きをとめ、こちらの与ダメージを上げるため、バフデバフ両方を備えている(アビリティダメージを与えた場合はターン経過なく効果が切れる)
マルチでは使いにくいイメージではありますが、ソロでは火力をあげやすくなります

2アビはDA確率アップ、攻撃防御アップというバフであり、普段の奥義回転を上げるためや、ダメージを上げるために使うことが出来るので仕様の幅が広いです。3アビのクリティカルアップと組み合わせれば奥義ダメージが高くなりますね(シエテと組み合わせればなお強い…!)

スーパースターと組めばほとんどのターンDA率が上がっているため回転が早くなるので、奥義を撃ちやすくなります。

十狼雷のエッセル(火/エルーン)
唯一の火十天衆
ホークアイのようなアビリティである
1アビは相手にダメージを与えつつ、確定でトレハン付与を持っているのでトレハンによって追加ダメージが増加3アビに大きな効果があります
2アビはブレイクアサシンで、ブレイク時に大ダメージを与えることができます。
シンプルなように思えますが、火のホークアイと組めばトレハンの量が多くなり、エッセルの3アビとホークアイのサポアビ互いに作用があります
アイテムドロップ率もアップするためアイテムドロップメインのマルチバトルでも扱うことが出来ます



前回より個人の説明量が多い気がします…
また前回の分書き加えないとなぁw
後は個人的な評価とか扱い方をもう少し考えてみたいなって思ってはいるのでカトル以外持ってないのでその辺は人脈(あったっけ…)を頼って使い勝手はどうかとか聞いてみたいところです。
※wiki見てくださね?
私のだけみると後からこっちのほうがよかった!!とかなりそうなので…
後は所持者に聞いてみるのが良いかな!
体験者が一番頼りになりますからね。
私が団長してる花サインでは十天持ちが数名居ますが、割とトレハン教とか風しかやってないからとかカトルは癒し(これ私…)といった理由で十天取った方も居るので気楽に考えるのが一番!(丸投げ
ではでは
長文失礼しましたm(__)mここまで読んでくださった皆様ありがとうございました!
(修正は多分します!絶対します!

十天衆に迷ってる方向け?1

今日は疲れました。うん。
グラブルは古戦場今個人9000万くらいかな?ATまでに更新終わらせたい。
割と団員さんが十天衆何を取れば良いのかワカラナイ哲也と言うのでざっくり書いてみますか

一伐槍のウーノ(水/ハーヴィン)
どう言えばいいかな…ホリセだね。
100%カットのファラはなかなか魅力的ではありますね。
100%カットを持った上でかばう(+カウンター)があるのでコロマグの次元断を封じれますね。
しかし、リキャストが長い…9Tって…(ちなみにキャラだとガウェインの60%で6Tかな最長は
ホリセと組んで完封とか強そうですね
ですが、水パはガチャキャラにいいの揃ってるので好みの問題のような気はします。
ちなみにフリーザ様

二王弓のソーン(光/ヒューマン)
こちらはサイドワインダーですね感じは
ソーンは人気1か2番目くらいですね
理由としては2番目のアビリティと奥義に麻痺がついているため、HL系マルチバトルで優遇されてますね。2アビリティでたくさんの状態以上をつけた後に3番目のアビリティを使えば大ダメージが期待できますね
スパスタと相性良しです。
麻痺のタイムが長く奥義では1分ほど麻痺させて居るので殴りまくれば奥義ゲージをためれますし、アビリティのリキャストも戻せるので麻痺は強い(確信)
欲しい理由に性能よりも可愛いとか美しいとかといった外見で取る方もいらっしゃるみたいですね。

三寅斧のサラーサ(土/ドラフ)
多分ポンマス…?
サラーサはモードチェンジの類い?があるので扱いにくそうではありますが、高い火力を持ち、無属性ダメージもあるので脳筋タイプのキャラですね。
無属性ダメージはグラウンドゼロと奥義につくようで相手のタイプ、防御を無視できる無属性は強いです。
斧状態では奥義ゲージを貯める、剣状態では奥義をぶっぱなすといった感じかな?
しかし斧→剣→斧にするには2回奥義を打たなければなりませんね。
グラウンドゼロで減った体力を回復するアビリティを持ち合わせているので回復キャラを積む必要はあまり無さそうです。
そういえば声優さんコナン君か…割と好きなんだけど、声聴いたらそのまんまコナン君だったようなw
土は十天優秀なので後程?次の記事?で書くオクトーと迷います

四天刃のカトル(水/エルーン)
ダークフェンサーのようなアビリティ
私はカトルを取りました。
カトルを取るために水属性を育てるくらいでしたw
その辺は置いといて
カトルだけの力はアビリティのバフ効果延長を持ち、ソング・オブ・グランデやアナトといったものの効果を延長させますね
四天刃がDATAをあげるのでその延長に私は使ってますね
デバフはランダムで成功率を上げるならスパスタと組むのが良いですね。

しかし水パはガチャ産キャラ強すぎてあんまり人気は無いのかなってところですね。カトルの性能は悪くないですよ。(持ってるだけあってカトルだけ長くなる…)

五神杖のヒュンフ(光/ハーヴィン)
ビショップのようなアビリティで最近では大分評価が高くなってますね
プロバハをソロしてる方はほとんど?全て?の方が使ってると思います
回復量は高く、リジェネも追加されてますね。クリアも全て回復となかなか素晴らしいものです
自動復活効果付与という死んでもまた生き返るアビリティを持ち合わせているため、長期戦では活躍してくれるでしょう
光の十天も優秀だなぁ…バハ武器もフツルスでヒューマン・ハーヴィンの銃にすればソーンとかと組み合わせても劣らないのでは?と思います。

一旦半分のここらで切ります
また後程残りの5名について次の記事で書かせて頂きます。
ほとんど私の聞いたことやwikiみてから思ったことなので参考になるかどうか…といったところですねw
修正は気づいたらします。
長文失礼しました(残り5人も居るのか…

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