今日は疲れました。うん。
グラブルは古戦場今個人9000万くらいかな?ATまでに更新終わらせたい。
割と団員さんが十天衆何を取れば良いのかワカラナイ哲也と言うのでざっくり書いてみますか

一伐槍のウーノ(水/ハーヴィン)
どう言えばいいかな…ホリセだね。
100%カットのファラはなかなか魅力的ではありますね。
100%カットを持った上でかばう(+カウンター)があるのでコロマグの次元断を封じれますね。
しかし、リキャストが長い…9Tって…(ちなみにキャラだとガウェインの60%で6Tかな最長は
ホリセと組んで完封とか強そうですね
ですが、水パはガチャキャラにいいの揃ってるので好みの問題のような気はします。
ちなみにフリーザ様

二王弓のソーン(光/ヒューマン)
こちらはサイドワインダーですね感じは
ソーンは人気1か2番目くらいですね
理由としては2番目のアビリティと奥義に麻痺がついているため、HL系マルチバトルで優遇されてますね。2アビリティでたくさんの状態以上をつけた後に3番目のアビリティを使えば大ダメージが期待できますね
スパスタと相性良しです。
麻痺のタイムが長く奥義では1分ほど麻痺させて居るので殴りまくれば奥義ゲージをためれますし、アビリティのリキャストも戻せるので麻痺は強い(確信)
欲しい理由に性能よりも可愛いとか美しいとかといった外見で取る方もいらっしゃるみたいですね。

三寅斧のサラーサ(土/ドラフ)
多分ポンマス…?
サラーサはモードチェンジの類い?があるので扱いにくそうではありますが、高い火力を持ち、無属性ダメージもあるので脳筋タイプのキャラですね。
無属性ダメージはグラウンドゼロと奥義につくようで相手のタイプ、防御を無視できる無属性は強いです。
斧状態では奥義ゲージを貯める、剣状態では奥義をぶっぱなすといった感じかな?
しかし斧→剣→斧にするには2回奥義を打たなければなりませんね。
グラウンドゼロで減った体力を回復するアビリティを持ち合わせているので回復キャラを積む必要はあまり無さそうです。
そういえば声優さんコナン君か…割と好きなんだけど、声聴いたらそのまんまコナン君だったようなw
土は十天優秀なので後程?次の記事?で書くオクトーと迷います

四天刃のカトル(水/エルーン)
ダークフェンサーのようなアビリティ
私はカトルを取りました。
カトルを取るために水属性を育てるくらいでしたw
その辺は置いといて
カトルだけの力はアビリティのバフ効果延長を持ち、ソング・オブ・グランデやアナトといったものの効果を延長させますね
四天刃がDATAをあげるのでその延長に私は使ってますね
デバフはランダムで成功率を上げるならスパスタと組むのが良いですね。

しかし水パはガチャ産キャラ強すぎてあんまり人気は無いのかなってところですね。カトルの性能は悪くないですよ。(持ってるだけあってカトルだけ長くなる…)

五神杖のヒュンフ(光/ハーヴィン)
ビショップのようなアビリティで最近では大分評価が高くなってますね
プロバハをソロしてる方はほとんど?全て?の方が使ってると思います
回復量は高く、リジェネも追加されてますね。クリアも全て回復となかなか素晴らしいものです
自動復活効果付与という死んでもまた生き返るアビリティを持ち合わせているため、長期戦では活躍してくれるでしょう
光の十天も優秀だなぁ…バハ武器もフツルスでヒューマン・ハーヴィンの銃にすればソーンとかと組み合わせても劣らないのでは?と思います。

一旦半分のここらで切ります
また後程残りの5名について次の記事で書かせて頂きます。
ほとんど私の聞いたことやwikiみてから思ったことなので参考になるかどうか…といったところですねw
修正は気づいたらします。
長文失礼しました(残り5人も居るのか…