2006年06月24日

山形ギルティ大会〜Inジャクベ

正直体力限界というか、
行ってる場合じゃなかったんですが、
Yu-Ma初の大会企画ということで行ってきました。


一回戦、AMYジャム・・・
2回に一回はかならず奴と一回戦であたります・・・地元でも遠征先でも・・

2人ともやってない割りに泥試合にはならなくてフルラウンド時間ギリギリまで使って俺勝利

ヒット確認>コンボとか何一つ出来ませんでしたが。


二回戦はポチョムキン同キャラ戦、

本番前にその人に乱入〜(二台あるうち一台進行だったので)
自分が変に飛びすぎたり飛んだ上での注意点とかわすれててくらいまくってたんで本番ではそこを注意、
1セットは普通に相手の動きにハマって負けたけど冷静になって逆転勝ち。

三回戦、ヤキニクジョニー

久々の対戦・・っていうか大会で負けたことなかったんで、
1セット変な動きしながら様子見で負けて2セットから本番だ!・・と思ったら、
普通にJS処理できなくてそのまま負け・・調子こいてました、ごめんなさい('A`;


あとは時間もやばかったんで帰っちゃいました、
ヤマジさんアバ優勝・・と予想。

thike at 23:27|PermalinkComments(0)

2006年05月14日

酒田行ってきました('A`

ちなみに闘劇は結局見にいけませんでした、
翌日に仕事が入って('A`
そもそもそこまで遠出するともいわず切符なんかも予約してなかったんで、
計画が無さ過ぎでしたorz

で、特にギルティもせず・・というのも家庭用版は微妙に青キャンのフレームとかずれたりするとか・・?
噂でも/は今回1フレずれてるとかなんとか・・初回版だか通常だかはっきりしらないですが
しょうがないらしいんですけどちょうど練習してたやつが何かゲーセンのタイミングと違う・・と感じてそれ以来萎えてやってませんでした('A`

そんな時酒田でテスタ使いの禊君が大会を開くという吉報が('A`*
ギルティ脳内練習に励んでいた自分は山形のYu-Ma使いエディーを拉致り、
一路酒田へ・・・高速で降りる場所を一つ過ぎるも無事プラボで禊君と合流。

・・・酒田メガマは間違って降りた場所の目と鼻の先立ったんですけどね・・・

でついたら誰もいない・・・アバでレバー慣らそうとしたらYu-Maに蹂躙される・・
アラミース金欠・・・誰も来ない・・飯・・・戻る・・・アバ使う・・普通にボコられる・・・アラミースにジョニーを無理やり使わせる・・・空気読まずポチョでボコってアンジの方にボコられてみや君の織田ソルにボコられ・・・そして大会('A`*

躯さんテスタ・・・最後の最後でクジ・・・を引くまでも無くアラミースとのツインベッドがご用意されておりました・・・南無(・w・`

空気読め、といわれてもアラーミスはディズィー(笑

で自分はワスさん織田ソル・・・おそらくガン攻めで中下段振り分けられてれば、
自分はボコボコくらって死んでたと思うんですが、
慎重になってたところにとりあえず確定で出せる(止まれるかどうかは別として)
ハ ン マ ー フ ォ ー ル で特攻・・・ガードさせたり当ててから二択に持っていこう・・・と。

そして勝って・・・Yu-Maも勝って・・・Aブロック?準決勝でアラミースと当たる・・・

たぶん大会で当たるのは初めて・・・ということで開幕敬意だ!と思ったんですね〜

キャンセル無しで

そしたらアラミースは低空バックダッシュ様子見に入ったんですが、
俺が開幕敬意というかちょっと歩いてから敬意しちゃって、

あぁ・・アラミース敬意してくんないか〜まぁいいか〜って思って、
敬意した後普通にはじめ様と前進したら・・・アラミース敬意('A`*

アレコレナンカスエルンジャナイ?とネタスイッチが入っちゃって・・・

敬意にこういう時だけはミスらないポチョムキンバスター>早めにバーストが身上な彼に金バ>乙・・・と微妙にはしょってますがネタバトルで始まってしまいました!
2セット目はそんなこんなでグダグダで接戦でアラミース勝利・・・挑発!(笑
何も考えず空気読んで開幕ヘヴンリー・・・そしたら何故かアラミースがHJしてて・・・
 開 幕 五 割 >体力一割から追い上げてきたアラミースに暴れる俺勝利・・・、
最初っから最後までネタバトルでした普通にやったら俺が負けます('A`*

Yu-Maが前進する俺を見て・・・、
あれ?まさか敬意にバスターしねぇよなぁ・・
と思ってたそうですが・・・ストッパーがいませんでした。

で決勝でYu-Maとあたる・・・普通に負ける・・・ということで!
酒田メガマジック記念すべき第一回の結果は!
一位・痴漢者ユーマス(影)
二位・世界のT・K 高坂剛(肉)
三位・アラミツ@二次元のツンデレはアリだがリアルツンデレはないな(デズ)

でした!微妙に@以後違うかもですが

普通に楽しめたんじゃないでしょうか〜
でも、自分とアラミツみたいなネタバトルは今回みたいに知ってる顔だけ?の大会以外じゃやるもんじゃないですね〜・・知らない人等だらけのではこういう展開はないだろうけど(笑
微妙に盛り上がった・・・のかな・・

thike at 23:04|PermalinkComments(7)

2006年04月30日

ちょ!

GWに急遽ヘルプで現場へ拉致られることになったんで闘劇見にいけません('A`

周二日休みとかなら疲れないんだけど、
ろくに休みもないんでちょっと疲れ気味('A`

五日・六日は休めそうなので立川へいくかも・・。


本業・副業から同時にダメだしもらった時はもうホントきついorz

ただそのつど覚えて次回きちんとできるようになってるから・・・この調子でどんどんできるようになっていけば楽になるんだろうか。

ちなみにうちの工場はスパルタです、
おかげさまで一時間で架台の組み方・調整の仕方覚えて作れました・・・、
ぶっつけ本番で外注の架台を、練習なし('A`

あぁ、アセチレンガスの溶接・溶断の講習も受けて合格してきました。

メインが学科みたいなもんだから よっぽどの馬鹿 以外は受かるもんなんですが、
実技簡単すぎでした・・・スパルタに感謝。


thike at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月21日

そうだ闘劇行こう

ついでに立川も行こうそうしよう。


thike at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月16日

/届いた('A`*

アバ練習中!

ポチョはハンマ仕込みがほとんどできなくなってて萎え('A`;

エイジ3最近やってないなァ

アバのコンボと青を安定させてゲーセンデビューだ!

・・・人いないだろうからゲーセンでCPU戦デビューだな('A`

いまんとこ低空根絶青着地過失とか根絶青根絶とか中々安定するように('A`*

コンボからやろうとすると中々出ないけど・・・前者は起き攻めだからいいかorz

後者はポチョに地上ガト2HSから低空S>HSからいけたけど、
ゲージの無駄かな('A`;

ABAWikiを見つける前イスカのアバ攻略だと気づかずそれを見て練習してたときは泣けた・・・ん?ライン移動?ってorz

thike at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月25日

珍しい!

af743cf0.png午後三時前に仕事が終わりました!、
これで花粉症じゃなけりゃゲーセン言ってる・・・CPU戦やりに('A`

/予約しました・・・1000円引きだったんで

3/5.3/18とギルティやりましたが、
全敗・・・なっとくいかないとか解らん殺しされたとかじゃなくて、負けまくり('A`
ってか後ろでDAKARAさんが全部正解言ってるんだけど聞いてから一旦考えちゃって、
逃がしたり食らってから言われてる通りじゃん!と(笑
ウジャーさんとDAKARAさんしか勝ってなかった・・・、
逆三たてを2回したDAKARAさんにトンカツ定食大盛り進呈。

/買ったらコソ練しよう。


最近は暇があれば山形のエディー使いのYu-Maとエイジオブエンパイア3、
グラフィックが綺麗ですよ〜水面とかその他もろもろもとてもリアリティー溢れる感じで・・見とれてると負けますが。
今回も序盤早いうちにややコスト低めで大量に兵隊を作れば安定して勝てるんでしょうか・・・前回もたいしてやりこんでないやつが今回も〜とかっていうのもアレですがまぁ!
ロシアが町人や兵隊を一つのグループ単位で作成できるわけですよ、
普通の国は1クリック一体>最大で5体まで同時作成可能〜とかですが、
ロシアは1クリック10体とか・・・んで戦士育成所が攻撃もできる見張り台の役目も果たしてくれるので・・・

序盤真ん中に四つくらい建ててそれぞれの育成所で2クリック2クリック・・80体〜はいYu-Ma君全滅〜ってな感じで悦('A`*

ただしかし性能的には劣るわけで・・・進化して行くにつれ重砲兵とかちゃんと用意しないといくら数で上回っても固有の軽歩兵+αじゃ1200体作ったって100体に満たない騎兵+重砲兵に勝てないと悟りました('A`;

そっこう追い詰めて、すぐ終わってもつまらないだろうから進化しきって準備してからやろうか〜と

言い出した俺が 軽歩兵とちょっとの砲兵 だけしか作っていなかったという、うんk。

そんなこんなで楽しくAOE3やってます!・・・忙しくないときは。
闘劇終わったら立川の人もやるかもしれないし、
ってかネット対戦の待合室が圧倒的に外人多い気がするのは気のせいでしょうか。
日本語の部屋とか十分の一程度しか作られてるの見たことない('A`
まぁいいんだけど。

AOE3やる人増えないかな〜身内とか知り合いで(笑



天童のスーパーノヴァは・・・まぁ・・。


画像は当日エントリー権をかけたマラソン大会で見事一位優勝したG人様の画像です(嘘

ってか酒田のしゅうちゃん・・・でかくなってないか・・・?
おぢちゃん最初誰だか気づかなかったよ('A`;

thike at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月28日

('A`;

月〜土の朝から夜までの仕事も良い感じに修羅場(最近落ち着いてきた)なんですが、
副業も納期間近なんで、
24時間稼動('A`*

しかし・・・ここ最近徹夜がかなりきつくなりました・・・歳なんでしょうかorz



thike at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

修羅場2

まずは

DAKARAさん・ウジャーさん、
行けなくてすみませんでしたorz

どうしても行けない感じだったので・・・、
仕事+揉め事が('A`;

揉め事は・・・きっちり今日の段階でケリをつけたかったのですが、
ムリでしょうね〜・・・どうしようもない感じ。

別に自分自身が何かやらかしたというわけではないんですが('A`;

きちんと家族全員で考えた結果なんで後悔はないですけど、
揉め事を起こした当の本人がクズではどうしようもない・・・のかなぁorz

ギルティは来月にお預けかな('A`

thike at 21:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月11日

色んな意味で修羅場

今日は珍しく祝日が休みだったため11時間も寝れました!

・・・というか、寝てしまいましたorz

朝まで何とかでかして仙台へ向かわねば・・・

クライアントもかなりの修羅場・・・お疲れ様ですorz

本業もようやく何かコツをつかみ始め、

お金にも余裕が出来てきたためフォトショの新作とかを買ったりしてますが・・・。

こういう上手くいきかけているときに色々問題が周りで起きてるわけで('A`

同じクライアントから仕事を請けている友人も前日になって身内で問題があったため急遽行けない事に・・・頑張ってorz

自分も・・えぇ前日に、頑張ってるよorz(友人はその方と職場が一緒なためムリに日曜行かなくても問題ないんです。



ギルティか・・・そうだギルティといえば18・19とDAKARAさんウジャーさんと出るはずが・・、

修羅場なため18日はかなり怪しく・・・ハッキリするのは当日に近くならないとわからないというorz

ギリギリで やっぱりでれませんでした!というのはかなり迷惑なので18日はでれないということに('A`

で、18の夜仙台へ電車で行きどこかに泊めてもらうという形で19の闘劇へ参加という形に。

まぁ実際動かしてはいないけど色々対策はきいたりして練ってるので・・・ダイジョウブジャナイナ('A`;

とりあえず・・・AMY有難う('A`



thike at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月08日

Photoshop CS2購入('A`*

そしてポイントでエイジ・オブ・エンパイア3購入。(笑

誰か一緒に や ら な い か 

軍用犬作れるよ!101匹も可能だよ!トップブリーダー万歳!

あぁ〜日曜はホーセンの大会もでてきました、
山形からYu-Maエディーとやる気のないAMYをつれて。

即書こうと思ったはずが・・・仕事が忙しく・・・もう水曜かよっ!

って感じなんで日記どうでもいいや〜と、
改めて自分の弱さを実感できた・・・割りになにか楽しかったです('A`*

でも今月はまじめにギルティやり込みます・・・バスター出ないままじゃまずいし・・・。

しかし・・・今週・・・休みないんだよなァ・・・来週金曜まで仕事('A`;



thike at 19:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile
てぃけ
山形県在住社会人

自分は回さない(´д`*

趣味は洋楽(主にメタル)を聞くことと人に沢山食わせること('A`*


使用キャラ:ポチョムキン
使用カラー:Pカラー
出現場所:ホーセン(仙台)
関東では立川・オスロー一号店へ
休みとお金次第で('A`


お気に入りバンド
AtTheGates
RisingForce
NapalmDeath
GraveDigger
TheCrown
Heed
DimensionZero
FearFactory
HammerFall
CradleOfFilth
GammaRay
Labyrinth
InFlames
Aion
Loudness
Volcano
TeraNova
Slayer
HeavensGate
DreamTheater
Dakrua
JoeSatriani
TonyMacalpine
RingOfFire
SonataArctica
ToDieFor
ArchEnemy
DreamEvil
DarkTranquillity
Vader
JudasPriest
LostHorizon
AngelDust
NightRage