たのしむずかしオーヴァチュア

ギルティギア2の攻略・雑談・非公式大会ブログです。
やっぱりここのデザインは趣味が悪いほうが落ち着きますね。
アルカナフィーバーは終了しました。

限定版あるかな?

いつまでも過去のしょっぱいSA記事がトップだと僕としても恥ずかしいので、
アーク繋がりということで更新。

ギリギリ文句言われない(らしい)と思われる13日の深夜0時にゲットし、
アルカナ3をやり始めようと思います。
・・・という何の意味もないただの挨拶です。


アーケードで20クレやったかやらないかのズブの素人なんですが、
とりあえずシステム面白いのとシャルラッハがカッコいいので、
それなりの時間をかけてプレイするつもりです。

最近買ったチャロンフォースも、
繋ぎのつもりだったのに予想以上に面白くて困りまくり。


そんな充実したゲームライフを健全?に送っております。
つまり相変わらずです。

デビルマンざいん

悪魔嬢エリカ様





最近GG2で見ない人は、
悪魔城ドラキュラHDでスコアタやってました。
すいません適当です。
別のトコで見た内容だなオイ!って人はスルーして下さい。

そんなワケで一時的に悪魔城の総合ランキングでトップになりました。
まぁ真面目にスコアタのスコア条件調べてる人が他にいないだけなんで、
リプレイで稼ぎ方さえバレたら余裕で抜かれていくと思います。

そもそも自分自身かなりミス多い時に限ってノーダメ成功して、
ちょっと不完全燃焼な感じなんで、抜かれたらまた頑張ります。

ちなみにウイングブーツは持ってません。
手に入ったら余裕で更新できると思います。

別ゲーの伝道師でごめんなさいw

ギルティギアフェロモン

右の方に貼ってあるから見ればわかりますがtwitterなんてものをやっていて、
やっぱりGG2関連の発言を多く目にする機会があるワケです。

連戦しながら対戦後の考察だとか反省だとか対策だとか、
そういう会話が延々続くんですが(僕は参加してないので見てるだけ)、
やっぱりやりたくなってきますねwめちゃくちゃ楽しそう。

ホントねぇ、VCでやって下さいよw
あんな嫌でも目につく所でGG2トークされたら、
久しぶりにGG2のディスク入れようかな?とかなっちゃうでしょ!?
わかりますか?ねぇ!!

まぁそんなワケでして、
もしかしたら近いうちにここにも活気が戻るかも知れません。
ここの所ハマってた他ゲーは僕の中で一区切りついたので、
GG2もまたやりだしたいですねぇ。
何より未だに来てくれてる200人余りの方に申し訳ないんで、
更新そのものはダラダラとでもしていきたいですね。
僕自身が日記というか文章書くの好きなのでw


で、話は飛びまして前回記事なんですが、
ちょっと画像がGG2プレイヤーに対して失礼かなと思ってまして、
本当は23日限定で消そうと考えていたんですが、
むしろ好評だったので残しておきましたw
まぁ僕がGG2嫌いなワケないですし、
冗談の範疇として通じたみたいで良かったです。
結構僕自身はドキドキだったんですけどねw

アークシステムワークスに倣いまして

あきた









どーもお久しぶりです。
センコロもハイランダーになり、
ワンチャンGG2の続編カウントダウンだったら本気復帰・・・!?
なーんて淡い期待を抱いていたのですが、
まぁ予想通りの結果で僕のテンションは・・・

有頂天!
シギさんに勧められ、騙されたと思って少しアルカナやったんですけど、
意外に面白くて実は家庭用期待していたので嬉しかったりします。

まぁ可能性はほぼ0だったとはいえ、
何だかんだでGG2じゃなかったのは残念ですがががが。

ブログは今日一日このままなので、
近くに人が居る状態では開かないようにしましょうね!

カウントダウンシステムワークス

アークのカウントダウンが始まったんですけど、
これ10000分の1ぐらいの確率でGG2の続編だったり・・・しないか。
でも期待が高まりますね。

朝までBBモード

まぁシナリオ関連のネタバレは無いですが、
システム周りについて軽微なバレ成分があるかも知れません。
そういうのに過敏な人は注意で。



ブレイブルー仲間達が落ちてからも頑張って(連コンで)ストーリー進め、
とりあえずμを出す事はできました。
昨日のゴールデンタイムの内に寝ておいた僕に死角なし。

とりあえずチャレンジモードはそんなに難しくないかな?
アラクネは全部、μも一つを除いてクリアできました。
ハクメンは当身始動が面倒でやる気を削がれたので保留中w
それなりの難易度はあるけど、
スパ?のチャレモみたいなの想像してると拍子抜けしますね。

μをとりあえず出勤前に出したかったので、
ストーリーは上にも書いた通り連射パッドでゴリゴリ進めました。
まぁもともとあまり興味無いのでやり直すかは不明です。

しかしこのシューティング格ゲーっぷりは凄まじいですね。
本来性能的には相手がイライラするような嫌らしいキャラが好きなので、
μとかかなり面白そうかも。
ただ腕が追いつかなくて結局ハクメンとかでゆとりそう。
アーケードはほとんどやってないんで、
他にも楽しそうなの出てきたらまたコロコロと言ってる事変わるかも。

ブレイブルー

0時ゲットというギリギリ当日購入を果たし、シギさん&キメラとやってます。
キメラがツバキでAH決めたいだけプレイしてるのを、
みんなで爆笑しながら見てるだけwだけどこういう方がゲームは面白いw

アオニソマルマデー

全「演出だせぇwwwwwww」

彼の対戦動画

へぇろ〜おはようございます。明日にはブレイブルーCS発売ですね。
GG2勢はかなり多くの人が楽しみにしてるんじゃないでしょうか。
僕は0時購入が常なので、今日の深夜以降にはやってると思います。


さて、ちょっと紹介が遅くなりましたがGG2動画、
まさかのパルゴさん視点で上がってますね。
これはまだGG2やってる組にはかなり需要があるんじゃないでしょうか!
というワケで貼り貼り。
まぁみんなもうチェック済みだと思いますけどねw

そんなわけでお詫び?

もう一ヶ月ぐらい前だと思いますが、
キメラ僕なんじキャットで2on2やった動画上がると思います!
って言ってたのナシになったみたいです。

動画UP担当者(笑)曰く、
「録画ミスで2on2はもう致命的なことになってるのでUP断念です。」
だそうです。なんだと。

そんなワケでして、一ヶ月ほど続けてきた動画上げる上げる詐欺
(正確には上がる上がる詐欺)について、ここに謝罪致します。

ごめーんね!

GG2配信+対戦

やりました。2週間ぶり?ぐらいでしょうか。
左側の僕のゲーマーカードのGG2位置も浮上したことでしょう!
と思いきや、これキャプチャーした画像貼ってるだけだから変化無しw
直接ゲーマーカード引っ張ってくるとサイズ合わないんですよねー。
誰か良いやり方知らないですか?


参加した配信キメラのものなんですけど、
キメラもBBの闘劇予選とかで長らく箱やってなかったですし、
割とある程度真剣に、ある程度腕慣らしで対戦できる感じでとても楽しかった。
2on2だったんですが、あとの2人がダブルナイツという奇跡で、
とりあえずコックさんの名前を叫んでるだけのVCでした。
なんだこのゲーム。


腕の鈍りみたいなもんはまぁ顕著でしたけど、
ソルの連携の抜け方とかサバ回しとかはもう体が覚えてるみたいで、
思ってたより違和感無くプレイできました・・・かね。
まぁ配信なんで、
僕が楽しくても見てる人が面白くないと意味ないんですがw
Profile
THINE
   使用キャラ:レイヴン
   好きなサバ:エクレア
   好きなアイドル:美希
  健康と睡眠時間を犠牲に、
 ゲーム時間を創る錬金術師。
  「孫に見せるのはもちろん、
   エクレアの交尾シーン。
   なぜなら彼もまた(ry」
Recent Comments
アルカナ
twitter
さぽている
  • ライブドアブログ