2007年01月23日

狭く薄く浅く

特に書きたいこともないので、細かいことを思うがママに書いてみる。

お茶の産地、静岡県島田市の小学校では蛇口からお茶が出るようになったとか。
ていうか、出るように “した” わけだけど、
こーいうのは全国各地でやるべきだね。
例えば、広島では蛇口からオタフクソース。福岡はとんこつスープ。
秋田はなまはげ。福井は星キレイってことで。

先週発売された民生の「記念ライダー1号・2号」だけど
民生にしてはなんだか売れてるみたい。
このために民生本人は特に何したってわけでもないのに売れてるみたい。
だったら今まで出してたのもその都度売れろっちゅぅねん!と思ったりもするが
ミスチル並にビックに売れてほしくないので(ま、売れませんが)、
ほどほどにお願いします。
ほんのり…やんわり…ほのかな売れ具合で、
太く濃く印象づけていただきたい。

そのまんま東が宮崎県知事になったわけだけど、
当選ニュースを見ているとなんだか「朝までたけし軍団」での
ニュース番組を見てるかのような錯覚に陥った。

ずっ………………と前から思ってたし、思ってる人多いだろうけど
ソリマチがCMやってる缶コーヒーの「挽きたて」を強調してるやつ。
残念だが「挽きたて」より「煎れたて」が飲みたい。
寿司は「さばきたて」の「握りたて」を食べたいでしょ?
そゆこと。

Posted by thing_like_manual at 18:11│Comments(0)雑記