Yes! プリキュア5 Go Go! 第20話 「こまちとまどか 二人の夢」視聴。

BS11で再放送中の5GoGo、最近は撮り溜めてばかりで、しばらく視聴をさぼっていました。
5GoGoは一度鑑賞済みですから、覚えている話を見るより、スマイルの方を見てしまう、という最近の流れ。

で、本日、久しぶりに5GoGo視聴再開しました。
サブタイトル通りのこまちさん回で、これが、大変よかった。
まあ、私こまちさんの大ファンですから、贔屓もあると思いますが、ストーリーだけでなく、アクションもキレキレで、良質回でしたね。

こまちの悩み(まどかが、夢を捨てて実家の和菓子屋を継ぐことになるかもしれない)、それを反映した新作小説、こまちを心配するかれん、こまちが小説家を志す事になったきっかけ、まどかの本当の夢(と、それを志すきっかけ)、こまちの命名の経緯、等々こまち尽くしで、これはうれしい。そして、5GoGoになってから、ほとんど無くなってしまった、ナッツとの恋愛描写がほんの一瞬ありまして、これが良かった。やはり、こまちは、ナッツが絡むと良いです。

また、20話は作画もよく、こまちも大変可愛らしく描かれており、先に述べましたが、戦闘シーンも良く動いていて、こまちファンには眼福でした。永野愛さんの演技も、もちろん良く、こまちとまどか、一人二役で、見事に演じています。

まあね、こまちこまちと、そればかり言っていますが、お気に入りのキャラクターがメインの回は、こうなってしまいます。特にラスト、こまち命名の経緯をナッツの前で明かされて、一瞬ナッツと見つめ合った後、頬を膨らますシーン。こまちさん、可愛いなぁ。