台湾は今日も荒れ模様

〜いらっしゃいませ〜きてくれてどうもありがとう。あまりもうこのブログは更新しないけど、昔の思い出をわすれないために。だってきっとすぐ忘れそうだよね。それでも未来に行くんだよね。だからあなたは行くのかもね。だからわたしも行くのかもね。そしてさようならなのね。

告白してしまおうかな。

告白して振られたらあきらめがつくかな。

あの時あなたのこと好きでしたって。今も気になりますって。

気持ちを素直に伝えてそのとき玉砕しても
何年後かに思い出しても爽やかな気持ちになれるかな。

よく考えたら告白したことないかも。

傷つくかな。

すっきりするかな。

どっちだろー

わかんなーい




4
いい距離感だとおもう。

たまにドキっとするけど。^^;

10年ぶりに現れた・・・・

封印したつもりが・・・・

眉間のほくろーー!!

いやーん(TOT)

ほくろ除去しても10年経つと同じところからまたでてくるのねー

また皮膚科行こっと。

先日(6月1日)マオがはじめてトイレに座って用を足すことができました。
おめでとう♪ *\(o^o^o)/*

小さい方だし、偶然かもしれないけど嬉しかったです。
おむつ卒業に向けてこの夏がんばりたいとおもいます。


最近、ちえちゃんのつぶやきに「愛とは『信じること』」と書いてあったのヨ

私はどちらかというと「愛とは『許すこと』」だと考えてたんだけど

今はお父さんが治ることを信じることが大事なのかな。。

台湾に留学しにきて本当に良かったと思う。いろいろなことに気が付いた。その中でも一番気が付いて良かったと思うのは、本当に居心地いいと思える場所は本当は無いのかもしれないということ。 というのは、昔アメリカに住んでいた時、自分がアメリカに居るのが居心地悪く感じていて、日本に帰国してみたら居心地の悪さ感は更に増して、今回台湾に来る前は心のどこかで期待してたのね、「私が本当に居心地良く感じる場所は台湾にあるかもしれない」て。でも実際台湾に来て生活してみたら、そんなこともなくって。でもでも、そういう場所は本当は存在しないかもしれないって最近思うようになったら、この先暮らす場所に対してそんな期待をもたなくなる気がする。それって、自分にとって心の負担が減る感じがする。だから、そういう考え方が身についてわたしにはプラスかなと思う。 
88e7fddf.jpg
7f48f23b.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
c621c774.jpge45f0e85.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きを読む

 
えっと・・・、この日はなんだっけ
 
そうそう

台風が襲ったせいで飛行機を一日遅らせて
夕方、友人がゴミ捨ての手伝いをしに来てくれて、101のそばにご飯食べに行って、映画を見て、中正祈念堂を散歩して、そのあと、外で朝の5時迄ずっとおしゃべりした。
 
捨てたゴミ袋の数は13袋、その他に燃えないゴミがダンボールで3箱。うーん。。。。見た映画は『電車男』。映画版もいいだけど、本の方がおもしろいね。蒋介石を祀る中正祈念堂だけど、そこを散歩しながら、話した内容はもっぱら蒋介石の悪政と、戦争に勝って有名になるには・・、といった堅い話に及んでた。時間帯が時間帯なだけに、私はかなり眠かったけど、隣で友人がひたすら喋り続けてくれてたから良かった。次会う時までに、友人を感心させられるくらい英語の会話力をもう少し高められたらいいな。

1037d010.JPGこの日は、ヤスコにトランクを持ってきてもらいました。かたじけない.....。最後の最後まで甘えてしまってすみません。私みたいなお姉さんになっちゃだめよ。しかし、台湾に来た時トランク2つだけだったのに、なんで帰り時7つになってるんだろう。

このページのトップヘ