台湾は今日も荒れ模様

〜いらっしゃいませ〜きてくれてどうもありがとう。あまりもうこのブログは更新しないけど、昔の思い出をわすれないために。だってきっとすぐ忘れそうだよね。それでも未来に行くんだよね。だからあなたは行くのかもね。だからわたしも行くのかもね。そしてさようならなのね。

低学年の時、陰湿ないやがらせしてきた女子。
大人、特に先生の前ではお利口さんな態度をとる。

クラス替えを機にからまれなくなったけど、昨日学校行事の練習中あることされたみたい。
先生に報告するか迷うような、スレスレのいやがらせするのがずる賢い。
いじめっこは何年経ってもいじめっこのままなのかな。

足るを知ることも大事だと思うけどなぁ・・

先月娘が悪性リンパ腫だったかもしれなかったことの方が精神的に参りました。

20代は母の看病と他界
30代は父の再婚と他界
40代は娘を見送ることが私の役目なのかとふと考えてしまう。

靴下をリクエストしたら、自分のおこづかいでラッコの靴下を買ってくれた♡うれしいな♪
冷却効果のある素材らしい。
20210509_155658

今回の発表会は娘が初めてトウシューズで舞台に立つ記念すべき回なので、新しいピアスを自分用に2つ買った♡普段は1000円以下のピアスしか買わないけどこの2つのピアスは1こ3000円した。大奮発♪

我が家は見に来てくれる身内があまりいないのがさみしいので😢、こうして晴れ舞台に向けてテンションをあげることにした😊これからもなにか舞台があるときはそうしようかな。^^

20210501_122610

先月受験させた英検が受かってる。小学生の間に準2級合格も夢ではないかも。

先ほど初めて、我が家のうさぎがコタツ布団の一角で腰を高速でカクカク振るのを見た。

とうとうふかわりょうがゴジムのMCを卒業してしまったね。。

子供が産まれてから、父の後妻さんからの八つ当たりとヒステリーが加速して、そのせいで0〜3歳の育児の記憶や思い出が霞むぐらいで悔やまれる。
本当は後妻さんのヒステリーがつらかったけど、平気なふりしてよく愛想笑いしてた。
でもふかわりょうが司会をする5時に夢中を見る間だけ素で笑えた。初めて見た時は久しぶりにゲラゲラ笑えて、スカーっとして、それ以来録画して私の生活の支えだった。昔はふかわりょうに関心がなかったけど、あの番組だからこそ沢山の人に癒しを与えられたんだろうと思う。しばらくふかわロスです。
とりあえず来週からバラいろダンディ録画します。。5時夢ほどハマれるといいなあ。

4、5年ぶりのアフタヌーンティーに癒されたので忘れないためにLINEアカウントの写真もそれにかえた♪

やはりこの流れ苦手かも・・
「○○ちゃん(私)来月時間ある?いつ空いてる?」とか
「○○さん(私)と○○ちゃん(娘)に会いたい♥️冬休みいつ遊べる?」

と聞いておきながらこちらの予定を伝えると
一週間以上既読スルーする人たち。。
(特に4歳下の某2名が毎回このパターン)

それぞれの生活があるから、友だちは入れ替わっていくのが当たり前と思っていいかな。(・・;

このページのトップヘ