台湾は今日も荒れ模様

〜いらっしゃいませ〜きてくれてどうもありがとう。あまりもうこのブログは更新しないけど、昔の思い出をわすれないために。だってきっとすぐ忘れそうだよね。それでも未来に行くんだよね。だからあなたは行くのかもね。だからわたしも行くのかもね。そしてさようならなのね。

カテゴリ: ひとりごと

プーチンのヨットの名前(シェヘラザード)聞いたことあると思ったら
あれね☆アラジンのフレンドライクミーの歌詞だ。^^
Scheherezade had a thousand tales

PTAのほかにもうひとつ役職がついてしまいお先まっくら。。二つ目の方は、具体的になにやるかすらわからないので、なにがわからないかわからない状態です。( ´-`)

さらに皆さんの陰のトークを拝聴する機会も増え思わず震えてしまうこともあります。( ´-`)

でも一年間のお役なのが救い。
終わりがあるのもいいことですね。( ´-`)

今日2万6000歩歩いた

Screenshot_20220415-214504_walk

お医者さんから処方された痛み止め。
身体の末端にもよく効く。

昨日都内某所から松涛を通過して渋谷に向かった。

そのルートで渋谷に向かうのは久しぶりだったけど、東急百貨店渋谷本店の向かいに(宇田川町らしからぬ)おしゃれなパン屋さんがあった。

viron(ヴィロン)というお店で、モーニングもあるみたい。
丸の内にもあるみたい。行きたーい。(^^)

20220324_073527

ひさしぶりにあの夢を見た。

夢に親がでてきて、
普通に以前住んでいた家のなかで過ごして、
母とも普通に話して、
父とも普通に話して、
目が覚めた瞬間、
「あ、二人とももういないんだった」って気づく。
起きてからしばらく胸にぽっかり穴があく。

歩数が2万歩越す。
🚶💨

Screenshot_20220225-230927_walk

うん。今週は不調です。

radikoで日曜のほとりを聞いてたらSPINNERSのit's a shameが流れた♪おしゃれだわ〜

ギターは素人だけど、もしギターを習う機会があるなら
スピナーズのit's a shame(特に前奏)を弾いてみたい。

途中までしかPV放送されなかったけど最後までみてみたい

年末年始の付き合い(学校のお友達数回、親戚、義父母宅に連泊)の疲れがようやくとれてきた。。

でも疲れが爆発するのって、その時やその直後ではなく、そのあとの月経前だと実感。。

この数日、なにかと娘にきつーい言動したことを反省。。次回から義父母連泊後(行くときも来られる時も)そのあとの月経前に気をつけようと思う。

自戒をこめて記録。。

このページのトップヘ