April 04, 2008

グリーンルームに行ってきました

greenroom1ご存知、ジャパニーズ・ドラゴンこと福田豊選手のホーム、グリーンルームに行ってきました。

埼玉県川口市にあるグリーンルーム
今回私は、車でお邪魔させていただきました。
(駐車場完備!)
川口駅からは、車で約10分!?
そして、最寄の駅は西川口駅だと思います。
(あやふやな情報ですみません…)


【グリーンルーム】

埼玉県川口市上青木1-5-6 早稲田ビル3F
048-252-9570
スヌーカーテーブル2台 \840/h

地図はこちら

店内に入ると、いきなりドーンとスヌーカーテーブルが2台。
スヌーカーをご存じでない方には、かなりのインパクトがあるのではないでしょうか!?

福田選手にもいろいろと質問をしながら、そのテーブルをチェック。
なんと言ってもクロスの状態が、かなりいいです。
福田選手も仰ってましたが、ナッパーを使用して、丁寧に手入れをしているとのこと。
ナップの感じが美しい、フレッシュなコンディションが保たれていました。

このグリーンルームは福田選手の他、ビニシャス・フクタ選手や松下栄紀選手もホームとしているようです。
また、お店にいらっしゃる常連さんたちのレベルが総じて高く、ポケットをメインに撞かれているプレイヤーが、スヌーカーをプレーしてるのを見学させていただいたのですが、数回目!?とは思えませんでした。

そして現在、このグリーンルームスヌーカー専門店ブロードウェイコート主催の、スヌーカー初心者講習会を企画しています。
福田選手を初め講師陣による、これからスヌーカーを始めてみたい方を対象とした、楽しい講習会にできたらと考えております。
時間は3時間位の講習料¥3,000程度で、2pcスヌーカーキュー(ウィラカ製)付を検討中です。

詳しい日程等が決まり次第、このブログなどで告知させていただきます。
またご質問やご要望等がございましたら、コメント欄までお願いいたします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/thinkfirst/51970477