November 17, 2004

ブログ 「スヌーカー大好き」 スタート

22188517.JPG当ブログのコメント欄でおなじみの?、なおきさんが新しくスヌーカーに関するブログ
スヌーカー大好き」を開設されました。

おめでとうございます!
直球のタイトルが素敵です。

これからはお互いスヌーカーを愛する者として、日本スヌーカーシーンを盛り上げていきたいと思います。

ちなみに画像はまったく関係ありません。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/thinkfirst/9440565
この記事へのコメント
あの〜、漢字が違います。題名は「スヌーカー大好き」です。
(マージャンの代打ちみたい)
皆さんよろしくお願いします。

このプログは日記というよりは今まで私がスヌーカー活動の中で出会った印象深い出来事や人物などの回想禄にするつもりです。(ネタは当面あります)

またスヌーカーの技術やメンタル面の奥深い部分についての紹介もしてみたいと思います。(試合に出たいと思っている人向け)

まあ、「笑いあり」、「おばかあり」、「でも真剣」ってところで気楽に読んでいただければ幸いです。
Posted by なおき at November 17, 2004 19:29
申し訳ありません、早速修正させていただきました。

ネタ的にかぶらないように、トラックバック等もジャンジャン活用して、熱くスヌーカーを語り尽くしていきましょうね。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by THINK FIRST at November 18, 2004 02:11
こちらこそよろしくお願いします。

ところで「トラックパック」って何ですか?
(プログ初心者より)
Posted by なおき at November 18, 2004 09:59
「スヌーカー大好き」の最初に記事に「THINK FIRST」から、トラックバックが入っていますよね。
これはそのブログ記事(スヌーカー大好きの)を題材にして、ブログの記事(この場合はTHINK FIRST)を書いた人がいます、って事を知らせるものです。
コメントで記事に対する意見を述べてもいいのですが、ブログを運営している方なら、自らのブログでその記事に対する意見を書いたほうがいい、という感じです。
トラックバックをすることによって、同じことに興味を持っているブログ同士が繋がっていき、ブログを読む人にとっても、興味のあるブログがどんどん広がっていく、という利点があるんです。

やり方はそれぞれのプロバイダーによって違うので、「ココログ」の使い方を参考にして下さい。

残念なことに、まだスヌーカーを題材にしたブログが少ないので、なかなかトラックバックの輪は広がっていかないんです。
皆さん、ブログ書きませんか?
Posted by THINK FIRST at November 18, 2004 15:40