December 2005

December 31, 2005

ラスト一日!!

今年も残すところ、あと一日となってしまいました。思い返すと、人生を振り返った時に、「あぁ、あの年は色んなことがあったなぁ〜」って振り返れる様な、そんな激動の一年でした(^^)v

一生涯の親友とも巡り逢えたし、別れちゃったけど恋愛もした。自分のこれから進んで行く道も見つかったし、新たにやりたいことも出来た。2006年は、マイペースで突っ走って、30歳を迎えたいと思います。そうそう、一年の最後に中学を卒業して以来会ってなかった幼馴染みと、14年振りに再会しました!!

春には同窓会をしよう!と言って別れたけど、それまでにみんなに何か自慢出来る自分になっていたいと、何故だか思った。今、友達と密かに「やれたらいいね」って言ってることを実現させるかな(^-^)。

では、良いお年を!

thinline_1206 at 02:31|PerlmalinkComments(0)clip!今日の出来事 

December 28, 2005

断髪式!!

・・・と言う程、切ってはいないけど約半年ぶりに髪の毛を切った。しかも今回切ってもらったのは、いつも行ってる美容院じゃなくて、マイミクのまるちゃん!!!

美容師さんなのは知ってた。だけど、会ったこともないし、何処のお店で働いてて、どんな人なのかも全く分からなかったけど、数日前に何とな〜くメッセージを送ったら快く教えてくれて、今日行って来た。

実際に会ってみたまるちゃんのイメージは、「雰囲気が柔らかそうな人だなぁ〜」って感じ(^^)v 会う前のイメージは、「すっごい大人っぽい人」を想像してた。優しそうな雰囲気が漂ってるなって思った。まるちゃん、褒め過ぎ!?

でも、最初は変な感じ・・・、というか、不思議な感じがした。今後とも、髪の毛についてはお世話になりますm(__)m

thinline_1206 at 04:55|PerlmalinkComments(0)clip!今日の出来事 

December 27, 2005

MOTO'S DAY !




風邪、まだ治りません・・・。
鼻水がまるで滝の様に流れて来て・・・(^^;)。
でも、かなり良くなっては来たかなぁ〜、って感じです。

今日は動ける状態じゃなかったから、一日中音楽を聴いてました。大好きな佐野元春の曲をずっと垂れ流し状態で(^_^)。全部の作品は持ってないけど、MP3化したモノをずっと聴いてた。枚数・曲数がかなりあって、アルバム17枚(うち2枚はネットでDL)、マキシ5枚、iTMSで購入した2曲の合計309曲・21時間20分2秒にまでなった。

・・・ほとんど一日分!!!
まだ途中までしか聴いてないけど、やっぱり大好き!!!
この人、キャリア(今年でデビュー25周年!!)が長いからベスト盤って沢山出てるんだけど、それぞれバージョン違いで入ってることが多いから、ずっと聴いてても楽しめる。

さて、明日はマイミクのまるちゃんと逢います!!!
美容師さんなので、髪の毛を切ってもらいます。約半年間伸びてた髪の毛を切ります!どんな風になるのか、まるちゃんがどんな人なのか楽しみ〜(^^)v

December 25, 2005

walking around the Xmas

22日の夜、大事件が起きてから、ショックやらパニックやら色んなものが重なって風邪でぶっ倒れて、昨日もベッドで横になってテレビを見てた。福耳が『星のかけらを探しに行こう Again』を歌ってて、BARBEE BOYSが大好きだったから感動しながら見てた。

そしたら、絵美ちゃんから「クリスマス・パーティーするんだけど来れる!?」って電話があった。寝てるよりもいいし、体調万全ではなかったけど、近所だし、「うん。今から行くよ!」って返事して出掛けた。




アホみたいに飲んで騒いで、最大15人いたけど、途中で抜けたりで最後は...朝5時まで飲んでた(^^;)...6人になった。結局そのまま絵美ちゃん家に泊めてもらって、昼前にみんな帰宅。

風邪、かなり酷くなって大変だったけど、今はだいぶ良くなって来ました。栄養ドリンクと薬とサプリメントの大量摂取と爆睡のおかげで。約束があったんだけど、ちょっと人に会える状態じゃなかったんで、勝手ながら延期させて頂きました。本当に申し訳ありませんでした m(__)m

帰宅したら、なんとクリスマス・プレゼントが届いてた!!!




ほぼ日刊イトイ新聞のほぼ日手帳2006 !!自分へのクリスマス・プレゼントなんだけど、クリスマスに届くなんてなんか嬉しい(^^)v 包装紙もパッケージ(箱)にまでココまで凝ってるなんて予想もしてなかった!!絶対、捨てられない・・・。

December 23, 2005

木島さん




踊る大捜査線シリーズのスピン・オフ第一弾、『交渉人 真下正義』の初回限定4枚組みDVD(!!)を買った。発売日前日の12月16日にね(^^;)。やっと昨夜見れた(^_^)。

そしたら今日、風邪を引いた・・・。
何日か前から前兆はあったんだけど、やっぱり来た。
今日が祝日、ということで気が緩んじゃったのかな・・・。

さてさて、『交渉人 真下正義』の初回限定4枚組みDVDの最後の1枚は、ずっとシークレットになってたけど、12月10日にテレビで放送された

『逃亡者 木島丈一郎』!!!

テレビ放送後、僅か1週間でのDVD化!!!しかも、完全にテレビで放送されるのを忘れていて、録画していなかったから、これは本当に嬉しかった。そして、スッゴイ面白かった・・・。まるでロードムービー、僕的にサプライズな出演者もいて感動だった。

さぁ、もう一回見ようっと!!!

December 22, 2005

あふれる涙




今日の福岡は、昼頃降っていた雨が雪に変わって、忘年会が終わって帰宅する頃には、雪が積もっていました。忘年会の途中で一通のメールが届いた。25日にクリスマス・パーティーをやろうね、って約束していた友人・おすぎから。

おすぎ達とはかなり前に知り合って、いつも5人くらいであっちこっち遊びに行ったりしていた。そのおすぎが来年結婚することになって、その相手がなんと!このいつも遊んでいたグループのユッキーという奴だった。

メールの内容は、「ユッキーが交通事故にあった。ちょっと大変なことになってるから、また連絡するね。25日は中止にするからゴメンね」って・・・。大変なことって何!?忘年会の途中でパーティー形式だったから、トイレに行って顔を洗って気を静めて忘年会が終わるのを待った。

忘年会が終わって急いで、おすぎの大親友に電話。声が震えていた・・・。「脊髄損傷で、まだはっきりした訳じゃないけど、下手したらもう一生歩けんかもしれんって・・・(涙)」

頭の中が真っ白になった。
交通事故って言っても、まさかそんなにヒドイ事故にあいつが遭うなんて・・・。もう一人の友達に電話したら、「なんでなん!?言葉がないよ・・・」って。

ユッキーはみんなの中で一番年下で、弟みたいな存在だった。ギターが大好きなヤツで、ウチでYngwie MalmsteenのライブDVDを大音量で見ながら盛り上がったり、スペースワールドとかで大笑いしてた姿が目に浮かぶ(涙)。

クリスマス・パーティーには花を買って行こうと思ってたのに・・・。クリスマス・プレゼントを貰う年齢じゃないけど、お願いだからユッキーにだけは最高のクリスマス・プレゼントをあげて下さい。お願いします・・・。

ユッキー、早く元気になってね!!
また遊びに行こう(^^)v

December 20, 2005

"僕的"史上最短日記

半年くらい、列車やバスに揺られながら、 アメリカ を写真を撮りながら横断する旅がしたい、と思った・・・。

thinline_1206 at 03:40|PerlmalinkComments(0)clip!独り言 

December 17, 2005

僕ってそうなの!?

今日ほど、友達・仲間のありがたみが分かった日はなかった。
これからの人生でも、もうそんなに無いだろうなぁ〜、きっと・・・。

仕事が終わった後に電話したら、スッ飛んで来てくれた愛子ちゃん。「1時間くらいなら大丈夫!」って言ってたのに、2時間以上もスタバで話を聞いてくれたりして。僕を見るなり「笑顔が無理してる!」って(笑)。

久美ちゃんもあんなことがあったこと伝えてないのに、電話をくれた。いつもの優しい言い方で「よっちゃんは充分頑張ってるよ。頑張り過ぎるから苦しくなるんだよ」って・・・。泣きそうになった(T_T)。

さてさて今日は、人生で初の言葉を言われた(汗)。
突然後ろから、「よっちゃん!」って笑顔で声をかけられた。そういやぁ、以前飲み会で女の子が集まってたテーブルで、「『よっちゃん』って呼んでもらっていいんで!」って言ったっけ。

その女の子(20歳)に、
「私、今度パソコン買ってホームページ作りたいんです。教えてもらえませんか?」って言われた。「全然いいよ。本職だから」って僕は答えた。

そしたら、
「ありがとうございます!パソコン選ぶのも教えて下さいね!そうそう、前から思ってたんですけど、

よっちゃんって可愛いですよね。

なんか中性的っていうか・・・。
」。

29歳になってこんなコトを言われるとは・・・。20歳の子に・・・(汗)。


P.S. おすぎ&ユッキー、結婚おめでとう!!!マジでビックリしたけど・・・(汗)。

thinline_1206 at 01:44|PerlmalinkComments(0)clip!今日の出来事 

December 12, 2005

こんな日があったって構わないでしょ。

昨日は北九州の小倉まで行って来ました。
車で下道通って、何故か一緒に行った人が途中でドンキ・ホーテに寄る、というので付き合って、約3時間かけて。新幹線なら20分くらいでしょ・・・。帰りも車のパーツ屋さんで一時間くらい買い物に付き合わされるし・・・。「僕を小倉駅まで送って下さい」って言えば良かった・・・。

まあ、それはいいや。
今日は仕事が休みなので、読み貯めしてた本や、音楽を聴いたり、HDDに入ってるテレビ番組を見てしまおうと思う。読む必要のあるビジネス書もあるんだけど、今日くらい頭を空っぽにして休ませたい。

友達から親友にステップ・アップした(・・・と、僕は思ってる(笑))由佳ちゃんの一言、「よっちゃんのペースでやればいいよ」って言葉ですごく最近救われた。




巨匠ヴィム・ヴェンダース監督の最新作『LAND OF PLENTY』を見に行って、悲しみや苦しみに溢れてる世界なんだけど、それ以上に愛や優しさというものをすごく感じて、思いっ切り感動して、上手く言えないけど頑張れる力を貰えた気がする・・・。

これから、今まで以上に色んなことが待ち受けてるんだろうけど、前進して行きたい。でも、今日は一時休止の日にします(^_^)。たまには、こんな日があったって構わないでしょ!?

December 09, 2005

重いよ・・・。

日にちは変わっちゃったけど、12月8日は、僕の敬愛するジョン・レノンが凶弾に倒れた日。あれから25年・・・。僕が4歳になった直後の出来事。当然、僕の記憶には無い。当時、世間はどんな騒ぎになってたんだろう???

尾崎豊hideいかりや長介さんが亡くなった日のことは、鮮明に覚えている。一日中呆然と、繰り返し流れる映像を見てた。

朝、自分が戦争に行く少年兵になっていた夢を見た。ネットで調べたら今日って、1941年に日本軍がアメリカ太平洋艦隊の基地であるハワイオアフ島の真珠湾と、アジアにおけるイギリスの拠点であるシンガポール攻略のために、当時イギリスの植民地であったマレー半島のコタ・バルに奇襲攻撃を仕掛け、アメリカ・イギリス軍と交戦状態に入った日だったらしい・・・。いわゆる太平洋戦争です。(「Wikipedia」)より大部分を引用。

何でこんな夢を見たんだろう???
しかも過去と現在が交じり合って、かなり不思議な夢だった。

今日、自分でも何でか分からないんだけど、スゴクつまらない嘘を付いてしまった・・・。見栄を張ってしまったと言うか・・・。12月に入って、むちゃくちゃ嬉しいことが起こったり、頭がパンクしちゃってる日が交互に訪れる。

帰り道、夜空を見上げながら歩いて帰った。
空気が澄んでて、空には無数の星たち・・・。
なんかね、自然と涙がこぼれて来た。
自分の未熟さと、色んな感情に対して・・・。

壁を乗り越えて、成長しないとね・・・。

thinline_1206 at 04:16|PerlmalinkComments(0)clip!今日の出来事 
路上blog
Access Counter




2006/08/17〜
mixi(ミクシィ)
MySpace
MySpace Japan
福岡平日まったり会
一緒に楽しみましょう♪

hmkグループに参加する


平日、天神を中心にまったり過ごしませんか?平日の空いた時間に お茶友、飲み友 などなど、ゆっくりまったりほんわか過ごす会です。
Knockin' On Heaven's Door!?
クリックで救える命がある。

募金サイト イーココロ!

ほっとけない 世界のまずしさ

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ

STOP ROKKASHO!

POM2 ステッカー地雷除去キャンペーン

チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化

donorsnet

NPO法人 福岡どうぶつ会議所

"小さなこと" だけど、だからこそ、僕らがすることだと思うんです。
クリックで救える命がある。
イーココロ! ekokoro.jp
募金サイト イーココロ!
[PR]DIY生命で生命保険を見直す
J-WAVE Brandnew J
Brandnew J
Kaela★Blog
Blog鑑定書
アクセス解析