人生で二度とないクリスマスイブ

誰も見ていない時に更新する。それが俺のジャスティス!

中々経験することがないであろうクリスマスイブを過ごしたのでこれはどこかに書き留めておかないとならないと考え、更新するという決断に至った訳だけど、せっかくなので今年一年の様子も含めて書いておこうかな。

1月
就職活動をしながらも、メインの研究活動であるPSPのモンハンを研究室で必死にこなし先輩の修論執筆の妨害に成功する。

2月
就職活動をしながらも、メインの研究活動であるドンキーコングリータンズを研究室で必死にこなし先輩の修論執筆の妨害に成功する。

3月
研究室にいるときに地震が発生し、電気傘が落下・隣の応用生物科が水漏れやガス漏れ(?)が起こった以外には特に被害はなかった。

4月
カラオケ最中に内々定をもらう。ゴールデンウィークには実家に戻りたかったので速承諾。相手の人事「いや、即決しないでとりあえず一週間考えてから返事ちょうだい」

5月
北海道に戻る。やっぱり友達に会うのは楽しい。

6月
去年担当していた授業嘱託(TA)は希望者が多すぎたので断っていたので、そろそろお金に困るかもしれないと教養科の先生の下についた仕事に力を注ぎ始める。(この教養科の先生には3月11日の地震の時に、帰れないからと当日飲みをしておごってもらっていた)

7月
8月
もう逃げられないと観念して、夏ゼミへ向けて研究をする。

9月
お墓参りをするために実家へ。わたるさんと柳さんと初めて会う。

10月
学校のセミナーで内定先の企業が講演をする際に内定者として前に出て喋るという事案の発生。(15人くらいいるのになぜ自分を選んだ!?)

11月
寒くなる

12月
後輩の就職活動が本格化。リクナビの開幕LIVE(7万人とか来ましたとかいってニュースになるアレ)に、またしてもお手伝いに選ばれ9時間くらい立ちっぱなしになったり喋ったりした。あのイベント本当に必要か?

12月23日
研究室の忘年会。二次会に行こうとしていたところ、帰ろうとしていた後輩が千鳥足だったので二次会組を先に居酒屋に行かせて、自分と本人含めて合計4人で駅に連れて行く。
トイレに行かせた後に大丈夫そうだったので、電車に乗せた瞬間にやっぱ大丈夫じゃなくて駅員に多大なる迷惑をかけた上に乗車拒否される、そりゃそうだ、自分だってそう思う。(多分あの瞬間付添いの3人は「なんでトイレじゃなくて今やらかした・・・・」って気分でいっぱいだったと思う。)

12月24日
電車からおろしたはいいが、次の行動をどうしようか3人で話し合っていた時に駅員がきて救急車を呼んでもらうことに。初救急車。
病院到着後、付添いで朝方までいることになる。

付添いの一人の後輩「今日クリスマスイブっすよwww」

ちなみに、当の本人は現在元気に大反省をしているようです。

どうでもいいこと

なんかキーボードはトイレよりも汚いという話を良く聞くけど、
昨日ふとキーボード洗ってみようと思い、分解して洗ってみたら
確かにこれはきたない!!! ってなった。
Categories
  • ライブドアブログ