以前、FC2ブログにフラ盤を貼る方法として、下記のようなエントリーを書きました。

「三間飛車のひとくちメモ 更新履歴帳 : FC2ブログにフラ盤Singleを手軽に貼り付ける方法」

「三間飛車のひとくちメモ 更新履歴帳 : [フラ盤お知らせ]SWFファイルと棋譜ファイルは、同じフォルダに置く必要があります。」

この後者のほう、「フラ盤(SWFファイル)と棋譜ファイルが別のフォルダにアップロードされてしまうことがある」件、例えば
フラ盤置き場所 :http://blog-imgs-41.fc2.com/(以下略)
棋譜置き場所 :http://blog-imgs-19.fc2.com/(以下略)
のように置き場が変わってしまう件ですが、これについて、私のフラ盤テスト用FC2ブログでも発生しました。ある程度月日が経つと、ファイルがアップロードされるサーバーが勝手に変化するんですね。知りませんでした。ごめんなさい。

これに対する対処方法を書いておきます。

●棋譜ファイルやリストファイルをアップした際、フォルダ(http://blog-imgs-xx.fc2.com/の数字「xx」の部分)を確認しましょう。

もしこの「xx」が、これまでのフォルダと変わってしまった場合、改めてフラ盤SWFファイルを、別の名前でアップロードしてください。名前はなんでもかまいません。フラ盤一式を入手した際、元々のファイル名は「flaban.swf」ですが、例えば「flaban_1.swf」とリネームして、フラ盤SWFファイルをもう1つアップロードしてください。
※これまでのフラ盤SWFファイルは削除しないでそのままにしておいて下さい。削除すると、これまでのフラ盤がすべて表示されなくなってしまいます。

こうすると、この新しいフラ盤は、新しい棋譜ファイルと同じフォルダにアップされます。

●HTMLタグ内のフラ盤SWFファイル名変更
続いて、HTMLタグを作る際、これまで「flaban.swf」と記述していた箇所(2箇所)を、リネームしたファイル名にしてください。
※これまでアップしてきたフラ盤のHTMLタグの修正は不要です。

これで、新しい棋譜を再生するフラ盤が正しく貼り付けられるはずです。