フラ盤には背景画像を追加することができます。

まず始めに、貼り付けタグの
<param name〜>
が並んでいるところに、
<param name="wmode" value="transparent">
を追加しましょう。これは、フラ盤の背景色を透明にする指定になります。

続いて、フラ盤を貼るときは、
<object 〜> 〜 </object>
または
<script> 〜 </script>
というHTMLタグを使って貼っていただいていると思います。
この前後に、以下のようなHTMLタグを追加してみましょう(改行は入れないで下さい)。

前に貼るタグ:
<table background="画像ファイル名" border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td>

後ろに貼るタグ:
</td></tr></table>

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、フラ盤をtableタグで囲い、画像を指定している、ということです。画像(gifやjpeg)は、棋譜ファイルと同様、SWFファイルと同じ階層に置き、絶対パスで指定してください。

「Hanon's Memorandum:So-net blog」の管理人・ミルさんが、フラ盤にぴったりの画像をいくつか作成くださいました。ご自由にお使い下さい。

ミルさん、ありがとうございました。ご紹介が非常に遅れ、すみませんでしたm(_ _)m。他にも作成くださる方、随時募集中です。

●新緑
shinryoku


●紅葉
maple


●桜
sakura


●ニワトリ・・・「レグスペ」(白色レグホンスペシャル)の棋譜紹介にピッタリ!
leghorn


●豚(蚊取り線香用?)
kayari


●畳(画像がずれるおそれあり)
tatami


●雪(アニメーションGIF)
snow


●青空
air


●鯉
carp


「畳」と「雪」を適用したサンプルは以下の通り。
→「背景画像を指定したフラ盤 サンプル」

とりいそぎ、殴り書きの解説でした。不明な点ありましたらお気軽にご質問下さい。