2014年08月27日

速報

9月6日に大阪オトダマフェスにサード・クラスで出演します。
出番は午後です。
よろしくお願いします。

9月7日はバンドトモフで午前中に出演します!

よろしくお願いします。


thirdclass at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年08月01日

8月

たくさんライブをやりましたが何かいろいろ思い出せない事ばかり。

幸せだったという記憶しかないです。

順調だったんですね。

バンドトモフも10年以上。
さらに盛り上がっている状況はうれしく思います。

トモフスキーは充分売れているけどもうちょっと売れても良い気がします。

それをお手伝いできればと。

サード・クラスは売れるとか売れないとか関係ない所にいる気がします。

つねに良いものを作るってことをシンプルに実現させたいなーと。

おかげさまで状況は大分良くなってきてるし感謝を忘れないようにしなければと思っています。

しかし政治はヤバイね…こんなに訳わからんくなるんだね。びっくり!

というわけではかまだ卓企画します。

9月30日(火)
吉祥寺マンダラ
はかまだ卓企画
集まったらさらに面白くなりそうな予感の人々Vol.1

出演
大木温之(ザピーズ)
成瀬晃一
JON(犬)
はかまだ卓+ごとうはるか(ホーミータイツ)

8月4日から発売です。

サード・クラスのレコーディングは
7割くらい終わってます。

ミックスに時間かかるんでね。
それはまだですけど。

ジャケットトモフスキー!
これが凄い良い出来なんですよ。

ご期待下さい。


thirdclass at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月03日

もう5月です

仙台アラバキフェス
そして大阪十三ファンダンゴ
ありがとうございました。

5月のライブは

5月10日 (土)横浜リザード
バンドトモフワンマン

5月26日(月)秋葉原グッドマン
はかまだ卓+ごとうはるか(ホーミータイツ)

5月31日(土)下北沢クラブQue
バンドトモフとフリサトの2マン

6月1日(日)渋谷ラストワルツ
カゲル企画
サード・クラスで出演


よろしくお願いします。

録音バリバリ進行中!!!


thirdclass at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月12日

2014年はじまり

2014年やっと天中殺があけて本領発揮です。
今までは自己防衛的な活動方法だったがいよいよ積極的に動く時が来ました。

天中殺中には骨折したり身体を壊したりといろいろな人が実際にそういう事になっていて僕も覚悟はしていましたがなんとかかんとか。

まあライブは年間50本くらいはやってましたね。必死でしたよ(笑)

そしてアルバムの準備が本格的にスタート。
今回はほとんどの曲を大塚さんと共作してます。
今回は大塚さんの絶好調の年なのでそれにのっかる形。

予定では8曲入りかな。

いまの所良い感じです。
ご期待下さい。


今年も6本ライブが終わりました。

急遽決まったライブがあるのでお知らせします。

来週に迫ってまいりました学芸大学biji 12周年パーティー詳細決まりましたのでおしらせします 。

2014年3月20日(木) 学芸大学biji tel.03-379 4-6606 目黒区鷹番2-5-17 コーポ丸基 102

open 19:00 参加費2,000円(1ドリンク・フード つき)
出演:はかまだ卓(サード・クラス)、大塚ヤヨイ(サード・クラス)、
羽賀和貴(BARAMON )、
沢田ナオヤ、
ロケット・マツ(パスカルズ )

周年パーティーで、狭いので入れない可能性もあるかもとのことです。
毎年やっているのでわかりますが演奏中は見れますし大丈夫です。


ライブは19時半ころからゆるりとはじめます。

予約不要!




よろしくお願いします。

そしてもう1つ!!!

同じく3月20日(木)午後

池袋サンシャイン噴水広場にて
はかまだ卓ソロフリーライブ開催!

共演成瀬晃一他。

短い時間ですが今年もやります。

前回は大好評でしたが今回はどうでしょう…

平日の昼間完全アウェイに立ち向かいます。

サンシャインでショッピングしているお客様にどれだけ伝わるか楽しみです。

こちらもよろしくお願いします。

普段はだいたいTwitterにいます。

一番早い情報はTwitterに載せますのでそちらをご確認下さい。

ではでは今年もよろしく。



thirdclass at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月15日

2013年残りのライブはかまだ卓出没情報!

バンドトモフワンマン 2013.11.22(fri)umeda AKASO OPEN 18:45/START 19:30 前売り3,000円/当日券3,500円[1D別] 出演:バンドTOMOVSKY 9/28(土)発売 ぴあ[P211-816] /ローソン[L53558] /e+ /湯仲間 直売所/umeda AKASO 問合せ:清水音泉 06-6357-3666(平日12:00-17:00)


サード・クラスライブ
11月23日(土)
三重県四日市市ドレミファといろは
「こころでうたえ」
出演
サード・クラス
平井正也(マーガレットズロース)
雰囲気
18時半/19時
2000円/2300円+1オーダー

はかまだ卓ソロライブ
11月24日(日)
「ふたりのスモールショウ」
大阪パティスリーレジェール
大阪府大阪市北区浪花町11-8
19時/19時15分
1000円+1ドリンク500円
出演
はかまだ卓
ハヤト・ミルクティー(キャラメルバッヂ)


バンドトモフワンマン 2013.11.29(fri)岡山ペパーランド OPEN 19:00/START 19:30 前売3,000円/当日3,500円(別途ドリンク代500 円) 出演:バンドTOMOVSKY チケット発売:8/30 Lコード:67788 お問合せ:岡山ペパーランド 086-253-9758

バンドトモフスキーワンマン 2013.11.30(sat)徳島club GRINDHOUSE OPEN 18:00/START 18:30 前売り3000円(ドリンク代別途500円) 出演:バンドTOMOVSKY 一般チケット発売:8月31日 ローソンチケット(Lコード:67271)/チケット ぴあ/d-ticket 問合せ:問合せ:徳島Club GRINDHOUSE(長谷 川)088-655-5175

先行予約受付 (整理番号付き100枚限定) 受付期間:7/27(土)12:00-8/30(金)18:00 申込メール: info☆f-tok.com(☆を@に変えてく ださい) 先行予約問合せ:エフステージ(株)フジモト090-3786-6209(平日11:00〜17:00) 先行チケットを購入されると、配送手数料500円が 別途必要となります。(レターパック送料350円込) チケットをエフステージに申込み頂いた方から抽選 で10名の方にポスター(A2サイズ)プレゼント致し ます!ご予約よろしくお願いします。


大木兄弟生誕48周年記念 2013.12.14(sat)下北沢 CLUB Que OPEN 18:15/START 19:00 前売3,000円/当日3,300円[1D別] 出演:二人ピーズ/TOMOVSKY
(サード・クラスはなんとなくのノリで出演予定)
【売り切れ】



バンドトモフスキー・ワンマン 2013.12.23(mon・祝)Shibuya O-WEST OPEN 17:30/START 18:30 前売3,000円/当日3,500円 (ドリンク別) 出演:バンドTOMOVSKY チケット発売日:11月3日(日) チケット発売場所:ぴあ(214-545)、ローソン (78685)、イープラス、O-WEST店頭 お問合せ:Shibuya O-WEST 03-5784-7088



the pillows presents COUNTDOWN BUMP SHOW!! 2013→2014 2013.12.31(tue)duo MUSIC EXCHANGE OPEN 18:15/START 19:00 前売り3,800円[1D別]/当日券4,300円[1D別](※当日 券販売未定) 出演:the pillows / バンドTOMOVSKY / noodles / BUGY CRAXONE / シュリスペイロフ / POP CHOCOLAT

■HP先行受付URL: http://pia.jp/v/p13hpcbs-t/■受付期間 11月18日(月)昼12:00〜11月25日(月)昼12: 00 ■制限枚数:4枚 ■当選メールの配信 11月29日(金)夜

チケット発売日: 12月7日(土) e plus/ローソンチケット(Lコード:70031)/チ ケットぴあ(Pコード:215-384) 問合せ:DISK GARAGE 050-5533-0888 (weekday12:00〜19:00)

今のところ年内はこれだけ決まってます。
よろしくお願いします。
はかまだ


thirdclass at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月06日

急遽決定!10月

10月22日(火)高円寺クラブライナー
はかまだ卓ソロ
クレイジー集会
クレイジーな人が出るイベントだそうです。
よろしくお願いします。


thirdclass at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月10日

9月10月スケジュール急遽決定!

9月19日(木)
新高円寺クラブライナー
北海DOナイト
はかまだ卓ソロで出演
全員北海道出身者のくどめのイベントです。

9月1日(日)名古屋ダイヤモンドホール
トモフバンド、ピーズ、コレクターズ
、怒髪天、ピロウズ

ライブはソールドアウト!
楽しかった!!

9月14日(土)青森夏の魔物フェス
トリはトモフバンド!
ぜひ来てください!
なぜか飛行機で行きます。

10月2日(水)秋葉原クラブグッドマン

サード・クラス企画
出演
サード・クラス
ミックスナッツハウス
はいからさん

19時オープン19時半スタート
前売り当日2500円

こちらは絶対来てね!

10月3日(木)下北沢クラブキュウ
トモフバンドとピロウズの2マン

10月6日(日)
和歌山のニートビーツのフェス
トモフバンドで出演します!

急ぎでとりあえず更新しました。
よろしくお願いいたします。


thirdclass at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年08月11日

急遽決定!

8月29日(木)
秋葉原グッドマン
はかまだ卓ソロ
決定しました
よろしくお願いします。

8月17日(土)
高円寺ハイ
バンドトモフワンマン

8月24日(土)
石巻
バンドトモフとジケンズの二マン

8月21日(水)
高円寺クラブライナー
サード・クラス企画
ベイキングパウダーと二マン
前売り当日2500円
19時半スタート
ゲストベーシスト
ワタナベイビー(ホフディラン)
これ絶対来て下さい!
よろしくです!!!

では急ぎでスケジュールアップしました。
お待ちしてます!


thirdclass at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年07月27日

6月ふりかえる。

6月は毎年調子が良いです。
ライブもほどほどよく入るしとても充実していました。
6月6日千葉ルック
カジヒデキ氏とトモフバンドの二マン!
6月7日千葉ルック
トモフバンドとカジヒデキ氏の二マン

つまり千葉ルック二デイズでした。

東京に出てきてまもなく渋谷系音楽の流行がありました。
フリッパーズギター、コーネリアス、田島貴男、ホフディラン、他そしてカジヒデキ!
当時渋谷系という音楽にけっこうはまっていました。
しかし田舎者の僕にはお洒落過ぎて馴染めない所もありました。

あの頃僕もバンドをはじめた頃。
タイバンするバンドがほとんどフリッパーズもどきという状態。

当時の僕は怒り「フリッパーズもどきのお洒落もどきいやだ!」ってすねてました。
当時の下北沢ガレージはそんなバンドばっかりでした。
それほど渋谷系という音楽が浸透していましたね。

そんな元祖渋谷系のカジ君(年上だけど)と共演。やっぱり凄く嬉しかったです。
ここで疑問がカジ君ってどんな人なんだろう?
カジ君の占いをきちんとしてからライブにのぞみました。
わかった事はカジ君ほど音楽業界で純粋な人には会った事がない!
ジャラン!!!
物凄い良い人だった!
ジャンジャラン!
そんなわけで二日かけて二組が少しずつ仲良くなっていきました。
ライブの詳しい事はトモフスキーライブ日記でお楽しみに下さい。

カジ君、大木兄弟、オオツカさん千葉出身者のお祭り!
大成功だったんじゃないでしょうか。
平日の千葉でしたがお客様も来てくれたし感謝!

会場でかけていたサード・クラスの音源にカジ君が反応!「これ誰ですか?」 と良好の反応でCD渡しに成功。

またの機会は予想ですが関西でやるんじゃなかろうか!ご期待下さい。

6月13日名古屋エル
トモフバンドとフラワーカンパニーズの二マン!
長年の付き合いのフラカンと久しぶりのタイバン。
とにかくフラカンとは縁があります。
こちらも平日なのにびっちりのお客様。ありがたい。
今回もグレート前川氏の偉大さを知りました。
会社経営!車の運転!ベース!MC!打ち上げの仕切り!気遣い!パーフェクトだった。
ケイスケさんの繊細な感じもしっかりとカバーしてるしなんだか凄いなーと思いました。
詳しくはトモフスキーライブ日記を。
最後はいつものヨサホイをみんなで踊る!
僕も躍り狂い笑わせる事に成功。
楽しい打ち上げで名古屋の夜を満喫!
フラカン人間の爆発企画大成功!!

6月15日
横浜クラブリザード
トモフバンドワンマンライブ!

横浜でワンマン。土曜日!
物凄い熱気の中演奏がはじまる!
会場の温度は40度近く!
意識が朦朧とする時もあったが二時間半駆け抜けた!
暑さとの戦いに勝利!
鼻血ブーなくて良かった!
会場のみんなで作り上げた夜だった。
本当に応援ありがとうございました!

詳しくはトモフスキーライブ日記を!!

こうして6月は幸せに終わったのであった!!


thirdclass at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年06月02日

5月ふりかえる。

5月は良い天候に恵まれてス
タートしました。
しかし僕はというと調子悪いって感じ。
天中殺最後のもぐりの時期を越えなくてはいけないのです。
占いをやりながらバンドを継続させるサード・クラスは良い時期にいっぱいライブをやって悪い時期は休むという独特のバンドマンにはありえない活動方法で細々と経営を続ける会社なのであります。
話はそれますが…
占い師の星座って皆さんご存じですか?
占いの世界の大御所はだいたい水の星座です。
つまり蟹、蠍、魚座が非常に多いのです。
その理由の1つとして感情面の浮き沈み。自分の力ではどうしようもできない宇宙からの力(胡散臭くてごめん)
を認識していると思うのです。
繊細で優しい水の星座の占いは世の中に浸透して雑誌などに引っ張りだこ。
とにかく日本の占いは水の星座の時代なのです。
僕は占いの世界では牡牛座なので難しいでしょう。
人の気持ちに鈍感だし。
占いをあまり信じないグループは風のグループ双子、天秤、水瓶そして火のグループ牡羊、獅子、射手グループ。
風のグループはマニュアルで世の中を渡っていく傾向が強く占いは参考にする程度なことが多く火の正座は「占い何かに人生決められてたまるか!」という人が多いようです。
女性は一般的に占いが好きですが占いのとらえかたは違います。
それはグループによって解釈の重みも変わってきます。
まあそんな訳で5月身体が重いのをごまかしながらライブしました。
ライブやってる時はだいたい調子良いのですよ僕は。
5月18日(土)
水戸ライトハウスバンドトモフスキーワンマン。
この日は何もかもうまくいきました。
ついてるなー!って思いました。
3時間ライブやったんですがあっというま。中音も良かったし温度もバッチリ!バンドさんの事を考えた箱だなと感動しました。そういうのをおろそかにしてる箱もありますが基本的な事とかとても実は大事なんですよ。
お客様もいっぱいだしたくさんの笑顔をみれた良いライブでしたね。
環境が良いとトモさんハルさんもMCがはずむし。良いことだらけでしたよ。
終電でギリギリ帰宅!

5月20日(月)秋葉原グッドマン
はかまだ卓ソロで出演
この日はみんなお友達。
みんな仲良し。
はかまだ卓ソロはキーボードでの弾き語り。
まあうまくいったかな!
キーボードの伴奏のパターンをかえてちょっと違った感じでやったんですよ。面白かった!
成瀬ソロは笑い過ぎてヤバかったです。特に「アニメがなんだ!」のカバーが凄すぎて笑いすぎた客が「もう笑うの限界」とアンコールを要求しなかった件!
それだけ凄かった!
5月はライブ2回とかなり少ない結果に。
6月は多いのでよろしく頼みます!
ではでは



thirdclass at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!