☆THIS IS MAMI'S STYLE☆

2013年12月

みなさま、2013年ホントにありがとうございました(ノ´∀`*)
 
残すところ1時間を切りましたネ★
 
振り返って考えてみると、みんなはどんな1年でしたか??
まみは今年も旅に出ては飲んで食べてばっかりしてたよね。笑
 
でもね、素敵な出逢いがあったり
仲良しサマ達といっぱい笑いあったり楽しいコトばっかりだったよ!!
人との縁に自分はすごく恵まれているなって思うんだよ。 
 
大事に想うキモチは伝わるし、まみもちゃんと大切にしていきたい。 
 
誰になんて言われようが自分の目で見たこと耳で聞いたこと、 そして心で感じたことを信じるように生きてるからずっと素直に笑っていられるんだよね(о´∀`о)
 
長いお付き合いの方には、『昔より穏やかでよく笑うようになった』って言ってもらうことが多くてとても嬉しいのだ
 
2014年はいったいどんな年になるのかなー?
まず食いしん坊と飲んべえなのは間違いなしだな
 
少し短くなりますが、また連休中に更新するのでー。
See you next year…
 
 
★追伸★
 
冷蔵庫パンパン。
 
 

やぁやぁ(*´∀`)ノ
 
年の瀬ですっかりバタバタしてますが、みなさん仕事おさめは無事に出来ましたか??
まみは最終日に休むとゆうご迷惑をおかけしてしまって…
最後に予定してくれてた方にはホント申し訳ナイです(´;ω;`)
 
普段はジムで運動してるおかげか痛みとか全くないんだけど、予定とズレてきたせいで今月はちょっと重くて…
 
 
さてさてー。
ワタシ今から女子会ランチですのよ☆
手土産も持ったし、ゆっくり座るために各停電車に乗ったし今年はバッチリだぁね(^^)d
 
 
昨日の晩は予定通りフグ食べに行ったんだけどさ、その前に年内最後の美容院に寄ったのね。
ヘッドスパしてもらったんだけど、美容院に行った時って何冊か雑誌渡されるじゃん?
 
アタシの場合ためらいもなくこの1冊だけ渡されたんですけど!笑
お気に入りの『Meets』
 
表紙に大きくカンパーイ!だなんて、今回はまた興味津々の内容ですこと(^w^)ふふ♪
 
お腹すかしてフグ~♪フグ~♪
何度か行ってるとこだけど、お造りからはじまって握りに唐揚げに焼きにお鍋に堪能できるのだよ
 
まー!おいしそ\(^o^)/
白っぽいのが『みかわ』って部位で、奥にあるのが『とおとおみ』なんだって。
何でも疑問に思ったことはすぐ知りたがるクセで店員さんに何でとおとおみって言うのか聞いたの。
よく聞かれる質問なのかバッチリ解答してもらえたー☆
 
気になる?知りたい??
自分で調べたまえ(*・∀・*)ノ
 
ヒントは…
みかわ→三河
歴史好きならすぐにピンとくるはず!
 
 
そういや昨日ちょっと面白いことがあってさ。
 
これ網焼きで食べるんだけど、そのセットがまみが持ってるのと全く同じだったの!
何度もオウチで干物とか焼いてるうちに網が劣化してきちゃってね、でもどこで替えの網が売ってるのか分からなくて困ってたから思いきって店員さんに尋ねたんだよ。
 
そしたらなんと!
 
『業者から何百枚って買って使い捨てにしてるんで何枚かあげましょうか?』
 
わぉ!マジかーΣ(゜Д゜)
なんていいひと! 
 
ご飯食べに行ってまさかの網を貰って帰るってゆうね(笑)
一緒に行ってたコは苦笑してたけどさ( ̄▽ ̄;)
 
さぁてそろそろ到着するのでー。
また明日も更新いたします
 
 
 

前の日記は食べ物載っけて容量終わっちゃったネ(о´∀`о)笑
 
まぁアタシのブログってだいたいにして食べ物だしいっか
旅館について夕食前に先ずは温泉を。
こないだの石川加賀温泉ではお風呂で大変な目にあったし、貸しきり貸しきりワクワク~♪
とか思ってたけど露天風呂、寒くて肩が冷えるわ!(。>д<)
 
あ、リアルタイムにさっき電話きてね。えーっと泊まってた旅館からね。
 
綺麗サッパリ忘れてた((((;゜Д゜)))
 
しっかり者に見せかけて何でこうもおっちょこちょいなんだろうか…(´;ω;`)
 
 
 
あのね、旅館にお洋服忘れて帰ってきたよ(笑)
そんなマヌケなやついるんだね。
うん、いるんだよココに
 
昨日ワンピース着て行ってて、たたんで皺になるの嫌だからクローゼットにかけてたの。
コートの横にかけてたのに何で帰るときに気づかなかったんだろ
 
コンビニとかでもさ、代金だけ払って商品持たずに帰ろうとしたこと何回もあるし( ̄▽ ̄;)
気をとり直してとれとれ市場の様子を。嘘みたいに真っ青なお天気だね~♪
ちょうどマグロの解体やっててね、主婦さんたちに混じってまみもお刺身買い込んじゃった
海の近くに住んでるヒトって羨ましい。まみも毎日新鮮なお魚が食べたい!
いや、お肉も食べたいんだけど!笑
 
とまぁ相も変わらず食べて飲んでなグルメ旅を楽しんだのでありましたとさ(* ̄∇ ̄)ノ
さぁてオウチ帰って一眠りしたら買ってきたお刺身と珍味で晩酌しますか♪
 
Good-night…★彡

 
やぁやぁ( *・ω・)ノ
 
突風にあおられ身もココロも冷えきっております
ようやく電車に乗ってホッとひと安心。 何で電車の揺れってこんなにも心地よく眠りへといざなうのだヽ(´o`;
 
昨日はね、パンダの街まで行ってきたのだよ。そうそう和歌山の白浜までね★
年末年始に大きな連休とるけどさ、それは実家帰省だし1人旅の休暇は年内これが最後だよ。
 
 
 お造りから始まってクエ鍋に伊勢海老とお肉の陶板焼きってフルコース堪能です
良かった胃袋おっきくて(笑)
 
お昼時にこんな写真見てたらお腹すいちゃうね(。>д<)
 
ふふ(*^^*)
とか良いながらも美味しかったから画像で自慢しちゃったー♪
 
夜は貸しきりの露天風呂に入ったんだけどね、もうそれはそれは突風で寒いのなんのって!極寒だよー(´;ω;`)
今日も風びゅんびゅん吹いてたし、白浜ってずいぶん寒いのね
 
とれとれ市場に行って今夜のビールのおつまみ用に干物と珍味と買って来ちゃった(^w^)
 
他にもいっぱいお写真撮ったんだけど容量オーバーなっちゃったからまたパートIIに続くー\(^o^)/

大好きな熊本『菅野屋』の博多店に行ってきましたよー(゜▽゜*)
 
ユッケは絶品だったの!
何なら熊本本店より好みの味付けだったし。
 
  
お刺身もまぁまぁ満足だったのよ。
ってか熊本本店と同じコース食べたしね
ちゃんとここでも熊本の地ビール『火の国』あって良かったー(*^^*)
アレ超美味しくって気に入ってたんだよなぁ♪
    
会社帰りのサラリーマンさんが多数を占めるなか、一人でひたすら飲んで食べてする不審なオンナ(笑)
このビール4杯飲んでそっから梅酒ロック3杯飲んでやったさ(^w^)
 
エンゲル係数高いのよね。
だから湯布院とかの温泉旅館の時以外は宿はあんまりこだわらないのだ。
 
美味しいもの食べるほうが大事!!
けどやっぱり熊本で食べた馬肉の方が良かったなーと。
お店の雰囲気も店員さんも含めてね。
イカはわざわざ呼子まで食べに行ったのに、なぜメインの馬刺を福岡で妥協してしまったんだ!(´;ω;`)
 
 
とまぁ三部作も書いたにもかかわらずまだまだ写真いっぱい撮ったの載せきれないから最後の一枚は温泉前のアタクシを(笑)
 
 
何だこの怪しげな気功やります的なパジャマ(笑) 
決して私物じゃないよホテルのだからね!
 
ここで1コめのブログタイトルに戻ってー。
今のところの移動距離1800キロ。
東京から上海まで行ける距離だよ。
なので『ちょっと上海まで』って書いたけど、誰かタイトル見て驚いてくれたかなー(。-∀-)
 

このページのトップヘ