☆THIS IS MAMI'S STYLE☆

2015年12月

 
やぁやぁ(*´・∀・)ノ
 
今日もお仕事お疲れさまネ★
そろそろ今年のお仕事も終わりかなー?
まみはね、昨日が2015年のラストだったんだよ。
そんなわけで予定通り本日は朝から親知らずを抜いてきました\(^o^)/
 
 
縫ったほうが早く穴がふさがりますよって、先生が言ってたのに…
 
『綺麗に抜けたからそのままでいっか』
 
まーさーかーの!
おいおい!!
話しが違うじゃないかっ。
縫ってくれよぉぉ( ;∀;)
ふさがるまで2ヶ月ほどかぁー…
長い冬休みだなぁ…
 
 
しめしめ(o-∀-o)
 
ちょっと痛いし、なかなか血がとまらないし大変だったけどもちろんカニ食べたよー♪ 
そこは意地でも食べますよw
 
   
どどーーーんO(≧∇≦)O
身がギッシリつまってたよ!
お鍋では良いお出汁がでて、雑炊まで美味しかったなぁ(*^^*)
 
我が家の年末の決まりごと。
ひたすらカニを食べること。
明日はママが毎年頼んでるとこからズワイ蟹が届いて、大晦日には従姉妹から花咲ガニが届くのだー(°▽°)
いよーーーカニ三昧!
 

 
やぁやぁ(*´・∀・)ノ
 
ここ最近のブログタイトルが、
『行ってきたシリーズ』になってる気がするんだよなー(-∀-`; )
確かに旅行月間だし、まぁいっか♪
 
さてさて今回は岡山に行ってきました。
先ず第一に!!
みなさん月曜日の『ふたご座流星群』観れましたか?! 
深夜3時頃がピークとは知ってたけど
天気予報とにらめっこした結果、早めの9時半くらいに展望台に向かったのです。
 
それが大正解だったのだよ\(^o^)/
まみ達が到着した時にはまだ夜空は雲で陰ってなくて、瞬く星空の下みんな寝転がってたの。
もちろんまみ達も寝そべって流れ星を待つ。
 
するとわずか数分で…
きらりん!
あわわっ(;´゜д゜`)
凄い凄いっ!!
まみ、流れ星って初めて観たんだよ。
本当にあるんだなーって思ったね。笑
 
夕方に日生の『港の見える丘公園』で、お願いして来たんだよアタシ。
ここ、すごく良いスポットだと思わない?
何てったってこれ『幸福の鐘』って言うんだよー!
はぁ素敵すぎる。
女同士だけど、へっちゃら過ぎるww
 
もちろん行きたいって言ってた大原美術館も忘れずにねっ♪
 
良いなーって気に入った絵を何枚かポストカードで買ってきた(*^^*)
ルノワールやゴーギャン。
ピカソにマティスやモネっていった著名画家の絵も所有してる美術館なんだよ。
是非とも倉敷あたりにお出掛けの際には訪れてみてよ。
損させしまへん。笑
 
さて最後に一枚パシャリと。
 
晩ご飯のイタリアンを食べながら。
古民家を改造した、なんとも和テイストの旅館でイタリアンかぁ(o-∀-o)
 
今回はわりと時間におわれがちで、
ちょっぴり慌ただしかったかな。
だから終わってみたらあっという間の2日間だったけど、
アタシは人生初の体験も出来たしすごく良い旅だったよ。
 
流れ星きらりん☆彡
アナタの願い事はなんですか。

最終日は朝から神社でお参りして、札幌中央市場へ行ってスープカレーを食べて。
これでようやく北海道で食べたかったものを制覇だぁい(^^)v
 
『曼陀羅』さんってお店で唐揚げホルモンのスープカレーを。
初めてホルモン唐揚げっていうの食べたけど、感激の美味しさ~♪
タラバ蟹と鮭とばとほっけを実家に送って、
またお寿司を食べる!
さっきスープカレー食べたとこなのに。笑
『北の旬』っていう名前がいいねー。
ここのお寿司は何を食べても美味しいよ。
ボタン海老もウニも食いしん坊のココロを満足させてくれる!
 
ようやく空港に向かってここでもソフトクリームやロイズのチョコクロワッサンを食べて、北海道を食べ尽くしたねぇ(*´艸`*)
思ったほど太ってなくて残念でしょ?
みんな太れ太れって言うからさぁw
 
お次の旅は、岡山だよ☆
15日あたりでふたご座流星群を見に行くんだ♪
旅行月間はとっても楽しい(*´ー`*)

 
北海道2日目は、小樽に行って来たの♪
前日の札幌でも滑って大変だったけど小樽はもっともっとヤバイ!
駅から歩いて5分くらいの所に行くのに15分もかかるし、何より脚に力が入りすぎて疲れるの(´д`|||)
 
『澤崎水産』っていうお店で全部乗せ海鮮丼とビール(*^^*)
もうウニが美味しすぎてたまらーーん!
そして思い出作りのアロマキャンドルを作成しに行ったんだよ。
まるでお菓子作りみたいで超楽しかったぁ♪ 
キャンドル好きだからお部屋用にも色々と買ったし、クリスマスドアベルもあったからお店で飾るね(о´∀`о) 
 
時間がたくさんあったから今度はとんぼ玉を作ってみたの。
ストラップにしたから割らないように大事に使おっと♪
大好きな北一硝子に行って食器をまた買い足して、それから六花亭でお茶して夜食用のお菓子もご購入\(^^)/
小樽の晩ご飯はカニしゃぶーー!
 
雑誌に載ってた『ウニの天ぷら』も食べたし、暖かいお鍋で心も身体もほっこり。
札幌に戻って温泉も入ったしホント北海道を満喫したなー。
 
お次は札幌の市場篇でしめくくり!

藻岩山&円山動物園での悲劇を乗り越えてw
やることなくなってホテルでぐーたらしてた(*゜ー゜)
あんまりラーメンを消化できないまま晩ご飯のカニのお店へGO♪
毛ガニと花咲ガニを堪能であります(*´ー`*)
 
ここで食べたホッケ美味しかったなー♪
やっぱり北海道では海産物を楽しまなきゃだよね(^o^)
 
このあとはテレビ塔に行ってイルミネーションを見てきたんだけど、夜になって道が凍ったせいで滑る滑る!!
転けないように、ずっと下を見ながら超へっぴり腰だったww 
ここでは記念コインを作ったり、テレビ塔のマスコットプリクラを撮ってみたり。
 
そしてリンパマッサージに行って、まさかの小腹がすいてきたので深夜にまたラーメン。笑
1日で2回のラーメンかぁ(;゜д゜)
今度は『信玄』っていう味噌ラーメンが美味しいお店へ。
さてお次はパートIIIですよ♪
写真を載っけたら文字があんまり書けなくなっちゃうなー(´・ω・`; )
 
  

このページのトップヘ