☆THIS IS MAMI'S STYLE☆

2018年02月


やぁやぁ( *・ω・)ノ

今月は福井旅行にでも出掛けるつもりで
そのときにブログ更新しようと思って
いたのに…

自然のチカラには勝てませんネ(´;д;`)

寒波が次々とやってくるので
サンダーバードがとまってしまうことを恐れ
泣く泣く中止してしまった。。

よって、ぜーんぜん何にもないけど
ブログ書こっかな。
だって今日ヒマなんだもん。笑

日記の方に書いたけど、
ご飯を作っている時に左手の指をざっくり
いってしまいまして(´゚ω゚`)
そんなわけでお休みしたのですよ。
カラダはピンピン、すこぶる元気。
やることがないので今日はひたすら
YouTube見て時間潰してたw


もうすぐ2月も終わりということで、
今年の上半期の上半期の
総括といきましょう!
(たったの2ヶ月しか経ってないけどw)

今年は年始から体調を崩して
かなりお休みしたり、
そして今までで一番太ったり
こうして今日も怪我をしたりと
なかなかよろしくない前半戦な感じ(´・ω・`) 
(太ったのは暴飲暴食だけどw)

あれぇ?
初詣に厄払いで有名な安倍晴明神社に
行ってパワー貰ってきたはずなのに…

DSC_5043

ほらっ!
これ待ち受けにしてたのにご利益は??
とりあえずもう1つ悪いこと起きたら
例年通り門戸厄神に行ってまた厄払い
してこよう。
(毎年厄払いに行ってるのw)

3月からは良いことあると…
いや、せめて悪いこと起こりませんようにw

さってと!
何にも活動してないのにしっかりお腹だけは
すいたのでご飯つくろーっと( ・∀・)

包丁を持つ手は、慎重に!笑


たったの1泊2日の旅なのにパートIIIまで
来てしまったよ。笑

それだけ食べてるってことかしら( ・∀・)

博多駅から空港までは電車でおよそ10分。
まぁ便利だこと!!
大阪とは違うねぇ。。

DSC_5304

で、これが先程の「ラーメン滑走路」
ってやつです。
別にラーメン好きってわけじゃないし、
むしろ苦手なほうかもしれないのに
わざわざ食べに来る意味よ(o-∀-o)

しかも博多でランチを食べてからわずか
2時間なのにまた食べる!笑

まみはね、予めチェックしていたんだよ。

DSC_5305

じゃーん\(^o^)/
ラーメンwalker3年連続1位だって!!
とんこつ苦手なのにそんなの聞いたら
ここにしようってなるじゃんw

バジルが入った「ラーメンジェノバ」と
迷ったけどこっちにしたよ。
だって空港限定って書いてあるから。
限定マジックにひっかかるやつ。笑

DSC_5306

その名も「辛子明太子DX」
お皿に泣く子もうなる一杯って書いてあるw

予想よりもかなり辛い。
そして2時間前に満たされたお腹に入る
とんこつラーメン。

…なかなかのパンチだわ(´^ω^)

そんなこんなで今回の福岡グルメツアーは
おしまいっ!!

よく食べました◎

あ、今回のトラブルはねぇキャリーケースが
壊れたってことかな( ̄▽ ̄;)
どうしてどうしてWhy?
車輪のとこに亀裂が入ってる…
こんな硬い表面に亀裂っていったい何事よw

と言うことで次回の旅行前に買い直し。
うっかり忘れてまたこれ持って行かないよう
注意をしてやってください(。-人-。)

ちゃんちゃん。





お昼前にチェックアウトを済ませたまみが
向かった先はもちろん、博多阪急。
そうです菅乃屋さんです(*´ー`*)

DSC_5298

朝食ナシのプランにして、いい感じに
お腹も空いてきてそこへ馬刺しだからね♥
たまらんやつやーん(●´ω`●)

ランチタイムからビール飲むよ♪
熊本の地ビール「火の国」これなかなか
酔いがまわるんだよねぇ(;><)


DSC_5301
DSC_5302

うっひゃー!うまっ(o≧▽≦)ノ
お造りに握りに最高かよって♥

しかも追加で桜ユッケまで。
あーんお昼から幸せだヾ(´∀`*)ノ 

食べるもの食べたらもう博多に用はないw
ってことで丸善に寄って本を買ったら
空港へGO!!
ちなみに何を買ったかは日記の方にでも。

博多へはいつも新幹線だったから
知らなかったんだけどね、
「ラーメン滑走路」
なるものが出来ていたのΣ(・ω・ノ)ノ

全国の有名どころのラーメン屋さんが
10件ほど入ってるテナント?みたいなの。
写真がそろそろ容量オーバーで載せられない
からさ、パートIIIまで書くとします(´ー`A;)




やぁやぁ( *・ω・)ノ

福岡グルメツアーいや、満腹ツアーをおえて
オウチに帰ってきました!!
いやぁーまみの胃袋をもってしても
なかなか消化しないんですけど!笑

先ずは昨晩のアラ料理について。

福岡と言ったらもつ鍋や水炊きが有名だけど
お鍋の類いのお店は2名様からです💦
って断られるんだよね。
「おひとりさま」
の気持ちも考えていただきたい(-_-;)

そんな中、1名でコース料理の予約が
出来るとこ見つけたよ!!
と仲良しサマに教えてもらったお店。
しかもグルメさんだから間違いないとこだ!
さらにあの「美味しんぼ」に3回も
載ったらしい!
(これはまぁどうでも良いけどさw)

DSC_5291

「相撲茶屋 大塚」
福岡に行く際には是非とも!!
ってオススメするお店に認定です(*´艸`*)

帰るときにまたご縁がありますようにって
水引が結われた5円玉を渡されたり、
ささやかなプレゼントですって
お店の明太子を持たせてくれたりと
おもてなし度が最高のお店だねぇ。

何よりもアラの身の美味しさがヤバイ!

生まれて初めてアラを堪能したよワタシ。
アラしゃぶ激うまよ(●´ω`●)
何度もクエは食べたことがあって、
関西ではクエと言って福岡ではアラって
言うのかなぁーなんて大きな勘違い!

そもそもクエ=ハタ科
アラ=スズキ科

えっΣ(・ω・ノ)ノ
全くもって別人じゃーん!
違った。。別魚じゃーん!笑

DSC_5294

DSC_5295
DSC_5296

アラのお造り、塩焼き、から揚げ。
こんなにも淡白のようでいて脂がしっかり
のっていて。
皮のとこはゼリー状のコラーゲン。
あぁもうとにかくとにかく!

ん、まーーーーい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

アラしゃぶヤバイし。
お鍋の出汁にしっかりアラの旨味が
しみわたっていて最後のお出汁をかけた
お茶漬けまでもう完璧よここ。

福岡には何度となく訪れていて、
いつも菅乃屋さんがメイン目的だったけど
今度からはどちらもだな♥

そう、その菅乃屋さんのお話は
パートIIにて書きましょうかね( ・∀・)








このページのトップヘ