B.L.愛をつぶやくblog

ジュネの時代からの耽美小説・漫画ラブなアラフィフ兼業主婦です♥ 小説や漫画を読んだときに感想を好きにつぶやいています 一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♬ コメもお気軽に♥お待ちしてますね^^

木原音瀬・月村奎・崎谷はるひ・かわい有美子・榎田尤利・水壬楓子・英田サキ 義月粧子・中原一也・水原とほる・凪良ゆう・わたなべあじあ・寿たらこ・日野ガラス・天禅桃子・冬乃郁也・北上れん・オオヒラヨウ・池 玲文・川唯東子・門地かおり・大槻ミウ・ヨネダコウ 山本小鉄子・左京亜也・ほむらじいこ(敬称略)・・・好きな作家さんまだまだ沢山!!

まず紹介ページで気になって

分冊の1巻目が無料になってたので
30ページ読んでみたら
面白そうだったので


まとめて購入ボタンをポチしちゃいました(*^◯^*)

確かまとめてで400円だったので
4冊かなと思ってたんだけど
画面のようにズラズラーーーッと有り
ビックリ∑(゚Д゚)ありゃりゃ

10巻まで読んで次の11巻目が買えてなかったのでポチしたら
11巻が100円→50円だったので

半額キャンペーンか何冊か目までは無料だったようです(値段は合計でしか見てないので(^◇^;))

これ
かなり良かったです(*^◯^*)
**************

私が利用してる電子書籍サイトで
ちょっと前から
*編集部pickup*とかやってて

この例でpickupしたのは
今回のお話とは関係ないんですけどね
もう読んじゃったからなのか
表示されなくなってたので
別の作品のを載せちゃいました( ^∀^)

*因みにこれもポチしたので明日以降にまた読んでUPしますね〜╰(*´︶`*)╯♡*
**************
えっとね
分冊なんで1巻づつに
ちょこっとあらすじを書いて行きますね♪

1巻*出会い編
ホストの池永翔平が
店の向かいの薬局で倒れたところを
そこの薬剤師の矢上俊之に抱きとめられて…成り行きで泊めてもらうことに

2巻*偶然  矢上がゲイだと知り
俺ってゲイかも?矢上に試してみるか?と誘われて寝てみたら❤︎

翔平は矢上に色恋の意味で惹かれていたのを自覚するが

矢上の事後の矢上の反応が冷たくて(>_<)

3巻*
矢上が好きな事を自覚して
冷たくされるもアプローチする翔平

生活の面倒を見ている大事な弟に
男と付き合っている?事は話せず

職場の後輩にゲイばれして
それが世間には受け入れられない事だと知らされ精神的にキツイと感じ…
4巻*
矢上は翔平に自分を諦めさせるために
ゲイである事で辛い思いをした過去を語るがそれでも翔平は引かず
2人の関係はそれなりに纏まったかのように嬉し恥ずかし朝帰り場面を弟に目撃され!!ピーーンチ!!
5巻*
弟に矢上との関係を打ち明けるが否定され落ち込む翔平

矢上は翔平が弟をどれだけ苦労して育てて来たかどれだけ大事にしているかを知り…自分が身を引きさえすれば
翔平がマイノリティの辛さの無い元の生活に戻れるのでは無いかと思い

そう思うのは
翔平に対して情が湧いてきたからだよねー

6巻*
好きだから
翔平がマイノリティである事で辛い目にあうのを見たく無い
好きであればあるほど
翔平をこっち側に引き入れたことを後悔する…なんて理由で
翔平に決別の言葉を言う矢上

変愛は2人でするもので
どっちが良いの悪いのは無いんだけどな
ある意味自己中な男だよねm(_ _)m

7巻*
離れた事で
お互いに相手が居ないとダメな事を思い知る2人
翔平の弟にも変化が!

自棄になってる所に酔っ払い
自分を遠巻きにして居た後輩にブチキレ殴る
8巻*浩平が兄への理解を示そうと
店に向かうとそこには矢上が居て

兄の為に矢上に兄の気持ちを言い募る
浩平、その言葉に大事な事を気付かされる矢上は翔平の店へ
9巻*
全てがいい方に向かうかと見えた矢先
血を吐き倒れる翔平

その翔平に愛していると告げる矢上

えーーーーっ?って一瞬思うけど
これ11巻まであるんで大丈夫です!
ここで終わりません
雨降って地固まるって感じです

一波乱あって
相手を失うかも!って思った瞬間
兄弟でも恋人でも
相手の幸せを望み
一緒に居られるだけで幸せって
思えるんだよね

*怒涛の愛を確かめ合うHシーンが
むっちゃ良いです(//∇//)*

ここで完結してるのに
11巻???
…その後の2人
限りなく夫夫に近い

翔平が矢上との格差に悩んだり
奮起したり
なかなかに面白い内容でしたよ( ̄∇ ̄)

なんか駆け足で書くと
あっさりしたお話ってなっちゃうけど

最後に面白かったって思えて
買って損しちゃったなって
思わなきゃ上出来よね(*^◯^*)









⤵ポチっとしていただけると更新の励みになります♪thank you(∩´∀`)∩ワーイ
   
にほんブログ村 

 
BL ブログランキングへ

今月は
ややテンション⤵︎だなぁm(_ _)m

好きな作家さんは載ってるけど
物凄く好きな作家さんは居ないかも…

ってちゃんと
宝井理人さん❤︎南月ゆうさん❤︎三散ソノオさん❤︎好きよ〜〜〜
木下けい子さん❤︎山本アタルさん❤︎間宮法子さん❤︎も好きだわ

でもね
ディアプラスで物凄く好きなのは
やっぱし左京亜也さんだったり、志水ゆきさんだったり、おげれつたなかさんだったりするんだよ〜〜
滅多に載らないけど門地かおりさん大好きだぁ〜〜〜〜(≧∇≦)
今月の付録❤︎
これはまた家族の居ない時に
聴こっと♪♪♪

まぁそんなわけで
ちょいテンション低めですが
毎月恒例なのでちょこっと書いて行きますね♪♪
天然キャラ描くのが上手いですよね♪

9歳の年の差の上司と部下
デキる上司に
ちょいダメな部下

佐伯(部下)に対して切ない想いを抱えているが仕事上ではついキツ目に接してしまう白鳥(上司)
なぜか最近  佐伯が思わせぶりな事を言ったりやったりでプチパニックってお話です何回かの読み切りを経て発展してくんでしょうね( ̄∀ ̄)
たった6ページだけど面白かった❤︎
ワンシーンだけ載せときます♪

おーーっ次号から
花鳥風月*吉利谷×財前 篇startだって!
曜明さんと火弦ちゃんがもう少し読みたかったけど…吉利谷と財前もややこしそうだしadultで面白そう(*^◯^*)
えっと前回当て馬の穂積に掻き回されて

嫉妬で要祐に微妙な態度を取ってしまった有村

そこでまたまた
穂積が 宣戦布告…なんてしてきた&要祐が海外転勤?!てな情報がもたらされ

ゲイとバイ
バイなら女と結婚っていう逃げ場があるけどゲイには無いみたいな話をしたり…
(穂積は三上と付き合ってた?いきなり結婚して捨てられた?)

衝撃を受ける有村

2人はこの荒波を乗り越えられるのか?
乗り越えて欲しいぞ!

サヨナラゲームはむちゃくちゃ良かったからね〜そこからリアル問題に突入で
もっと深い関係になっていくんだねきっと   でもきっと…一回は奈落の底に突き落とすんだろうねぇ〜〜(>_<)
ほっこりcouple再び❤︎
この2人好きなのよ
なんか癒される∩^ω^∩
あーあのラーメン屋さんcoupleの話かぁ❤︎

キャラも面白いし
お話も面白かったんだよね♪
今回はなんとかぴー出来ました(≧∇≦)

ラーメン屋さんも2人の仲も進展する中

明味の舌の才能を狙う新キャラが!!
夜次の明味の舌への劣等感とかが
波乱を呼ぶのか?!
たった2ページだけど
キャラが素敵なので楽しめます❤︎
もと高校教師と教え子のリベンジLoveらしいです
先生の方がお酒を飲んで酔っ払うと
素直になるというか…年齢の垣根が無くなる感じ♪

ハグ止まりの初心なふたり
乙丸が過去の記憶を一部取り戻して
あやしの湯の皆んなに迷惑をかけたく無いからと古巣(ヤクザの用心棒をやっていた)に戻ろうとするが…
あら〜〜やっとBLらしい展開に!
なったかと思いきや未遂(^◇^;)
ありゃりゃ
須々木は帰国子女だから
初くて日本人の北斗とはちょっと感覚ちがうんだねぇ(^◇^;)

でも言葉の行き違いは有ったけど
結果  恋愛フラグは立ってると思うな♪
新しいマネージャーから見た
三倉と頼の小話
無防備に側で寝て貰えるようになりたいなぁ〜ってお話なんですけど
 三倉と頼がいい感じ〜〜〜( ̄∀ ̄)
前回までは
単なるストーカー話かと思ってたけど
アルアルだけど江藤には怒れない人になったトラウマがあり…となかなかに深いお話になってきてます

うーん
どうしても緒川千世さんが連想されちゃうんだよね〜
絵も似てる、お話の系統とかも似てる気がするが私だけか?

今回は大地が眞白の事を前から知ってて本当に好きだという事が分かったのと

眞白の弟が凄く嫌な子なのが分かった

眞白も大地の誠実さと優しさに心が解れていくが…洋一が戻ってきて〜〜〜

悪い男と弟とはサッサと縁を切って
幸せになれよ

キャラがトラウマ持ちで病んでるのは
基本的に好きなんですm(_ _)m

もともと好きなんだけど
今回ツボりました

人を好きだと自覚すると
独占欲が芽生え
その人が他の人と関わると
嫉妬心が芽生える

そうなりたくないから
恋人としてはついあいたくない
諦めたい…

でも相手が思わせぶりな事を言ってきたら嬉しいし期待するし…
でもそんな状況が怖いって所が

むっちゃ可愛い!(マキノ)
可愛い絵柄で
キャラとかお話が結構エグイのよね

今回のお話は
シリアスタッチの絵柄の人が描いたらムッチャ重いと思うの
多分  救いがない感じになると思う

変態教師に性的虐待されて居るところを
同級生が助けてくれて顔に傷が残る
その事がキッカケで周りから浮いてしまい不良っ子に

性的虐待されてた子は
その変態教師にされてた事を話したら
周りから嫌われるなんてことを吹き込まれてるので本当の事が言えなくて

今度はその同級生のオモチャ?にされる
まぁこの2人の間には愛が生まれてるだろうからいい方向に纏まるとは思うけどね♪
やっとラブラブになって
いちゃいちゃ馬鹿ップル( ̄∀ ̄)状態の2人だけど玲也が新境地の役柄に挑むことになり壁にぶちあたる

そんな時に…多分  男としての同じ俳優としてのプライドでもって拗れるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
記憶が戻り
元の生活に戻って行ったジョン
彼には恋人が居て
社会的地位のある人で…

冒頭でジョンが恋人に
記憶をなくす事になった事件の前後の記憶が全くないと言っているが
それには彼の策略があり

エリックの記憶が戻ることにより
ジョンとしての記憶、伸の記憶が無くなっていき…
このまま忘れてしまうの?で続く
んー一般には非モテでも
自分だけがその相手の良さを知ってたらいい

外見気にして変わって欲しくないし
変な虫がついたら嫌って思ってる
イケメンリア充君と

ジミ面卒業して
女の子と楽しくお付き合いしたいって
オタク君のお話

いつもの突っ走ってる(変態とギャグに)感じは無くて可愛らしいお話でした
なぜ可愛い路線に行く?

同人誌みたいな絵とお話
まだ賞をとって初めて掲載された方のようです
これから化けるのか?
私はエロアイテム使うには
画力がなくてしらけちゃう感じかなって
思っちゃいましたm(_ _)m
なかなかに変わってて面白いお話でした
ヒューマンドラマだよね?
絵柄に華は無いね〜(^◇^;)
たった3ページ( ̄▽ ̄;)
そんなに人気作家さんなのか?
面白そうな匂いはしてるけど
3ページじゃね
いいも悪いも無いわ


今回良かったのは
未散ソノオさんの「俺の胸でおやすみ」ですかね(^-^)

これにて終了

⤵ポチっとしていただけると更新の励みになります♪thank you(∩´∀`)∩ワーイ
   
にほんブログ村 

 
BL ブログランキングへ


完結するまでに13年もかかってるんだね
だから初期の絵柄と最近の絵柄に隔たりがあって

1巻の感想で
山崎先輩がぁ〜〜〜(>_<)

冒頭の山崎先輩だとさぁ
不細工だし
性格も悪そうで
どーーみても脇役で
ゲスな役柄っぽいじゃないですか

だからねロマンスっつーか
このお話のmainキャラだなんて思えなかったんだよねm(_ _)m

まぁいいや
最後の方の山崎先輩はいい感じだよ
 
さて
1巻の続きから
まだ中2時代が2話分続くのね

んーエグイな
男が好きだってだけで
自分の子を精神科に連れてくか?

同性愛が病気じゃないって知らんのかこのおばさんは( *`ω´)

しっかし古村…
何処までもゲスいな
自分より目立つ同級生に対する嫉妬から
だもんね〜

竹中ほんとに人間見る目が無いよ!

山崎は行動も言葉の使い方も間違ってるのは間違いないね
不器用なんだとは思うけどさ

それを中坊に分かれってゆーのは
無理だわね


竹中は竹中で八つ当たり的に
山崎を挑発して抱かれるしね
山崎の気持ちを想うと
竹中のこの八つ当たりは
そうとう残酷ですよね
傷つけられたからって
誰かを傷つけていいって事には
ならないんだよ…

鹿島ちゃんは
ノーマルだったんだね〜
てっきり山崎と竹中に絡んでくると思ったんだけど

単にいい家庭で育った
天真爛漫な良い人でした
最後まで2人のこと心配してるし
んー
竹中は普通に山崎と戯れられる
鹿島を羨ましく思ったのかしら?
2人のKissシーンを見ちゃった鹿島くんから見ても読んでる私の目にも
2人は結構ラブいcoupleに見えるんですけどねぇ〜〜〜

そして竹中がサッカーでスカウトされて転校する事に!
で  またまたここですれ違い
ここで
竹中は自分がなんでそんなにショックを受けたのかよく考えた方がよかったよね
中高と好きだった古村にそっくりな吉村と恋人同士となり幸せなはずなのに
鹿島の山崎は竹中を好きだと言う言葉にショックを受ける竹中

竹中に愛されるはずがないと思いつつも追いかけてしまう
忘れられない山崎

竹中も吉村だけを愛してるんなら
気持ちは揺さぶられない筈だよね

そもそも昔の気持ちにシンクロしただけで吉村自身をみて愛していたわけじゃないんじゃないか?

すれ違って誤解が誤解を生んで
こんがらがってた2人だけど

台風一過っつーか

雨降って地固まる的に

なるんだけど

こここらが

まぁニヤニヤが止まらない!!

実はこの一番美味しいところを
雑誌で2話分くらい読んで

嵌ったんだよね

決定的な別れ
もう二度と会うこともないだろうって
所から

竹中が山崎の気持ちを問うて

山崎がやっとほんとの気持ちを伝えたことから

やっと竹中も素直になれ

起死回生のどんでん返し!!!

その後の竹中の可愛さったら(≧∇≦)

まぁ本人同士にしかわからないことが
あるって事ですね

しかしな…
1巻冒頭の山崎先輩は…
竹中に付きまとう悪役だったよ絶対!

まぁいいか…
今はカッコいいし

遠回りしたけど
2人で愛を謳歌してください


⤵ポチっとしていただけると更新の励みになります♪thank you(∩´∀`)∩ワーイ
   
にほんブログ村 

 
BL ブログランキングへ    

このページのトップヘ