2005年10月15日

きれてないよ、まだきれてない

長州小力が学祭に来るらしい、てょmです









久々の更新なのにいい話題ではないんですが、




モメましてね、ケレスティと・・・



長くなりそうですけど書きます。







90Fのことなんですが、




最初に僕とクラン員で90行ってて・・・まあ居たんですけどね、リッチが・・・




んで、かなり奥のほうにいて誘導するのに一手間掛かりそうで、




そうこうしてるうちに、ケレスティが上がってきましてね




取り合いで争いたくないので(ペアでも食えますが)、ウィスでリッチいることを伝えて、




共闘しようと持ちかけたんですが、反応なし




ウィスに気づいてない可能性もあるので何度も伝えたんですが無反応(最初の言い訳でログが流れて見えて無かったとかヌカしやがるし、その後は何で共闘しなきゃならんの?と開き直る体たらく)




そのうち指輪とRCEの面子が上がってきて、向こうは5〜6人くらいで




リッチ食うためにシア大量に押し付けたり、モンスにヘイストされたり(これはやってないと言ってますけど、明らかに速くなってましたけどね)



こういうのが嫌なので共闘で丸く治めたかったんですが、



結局、ケレスティ側が食いました。





これが共闘とか一緒にしたことの無い相手であれば、そういう人なんだなで済みますけど



一度うちのクランの面子3人でリッチ発見した時、たまたまケレスティが居て、PTに入れたことあったんですね(それで91あみゅが出て分配も済んでます)



自分が一人で食えないときはPTするくせに、面子を呼べるときはウィス放置で時間稼ぎをして独占する



ってのがあまりに都合のいい話だと思ったので、ケレスティ側にいた面子のチャットPTに入り、物申してきました(マテ







チャットPTの面子はこんな感じ



ケレスティ、骸羅、ゆびわにャん、Hestra、コヨコヨ、とてょm



四面楚歌みたいなもんですが、言いたいこと言ってきました。






とりあえずさっき挙げたコト(都合のいい話)の返答は



ケレスティ:その時は、本当はどっちでも良かったけどPTに入っただけ



こんな感じ。



なんつー不条理な言い分なんだろうと感じました。





チャットPTだと僕以外はケレスティ側なわけですから、



返答にうざい顔文字を入れてきたり、やたらwwwwwを連発したり、はったおすぞ、とか言われたりね・・・



子供を相手にしてたら言うだけ無駄だと思ったんですが、



彼らも調子に乗ってしまったんですね。それはまあ仕方ないとして・・・






この状況で何言ってもラチがあかないと思ったので、



ケレスティに直接電話するか、会ってみて話をするか聞いたけど断られました。



ただ、会ったとしても別に喧嘩するつもりでもなく、今後争わないように話すつもりですけど




チャットだと強気なのに、会ってみたら電車男みたいな感じじゃねえの?って思ってました







ついでに、傲慢上層ダッシュについても話をしてきました。




ケレスティの言い分だと、90Fでリッチ探すのにお宅らもダッシュしてるでしょ?だから同じだ。



みたいな感じ。



これについて弁解しますと、90FってまずPTハントほとんどありえないんですね



いたら即帰りますし、狩りしてそうな人の名前は登録してあるので居たら行かないです。



もしいたとしても、雑魚(シア、VP、ZL)がPTハント側に流れないように連れて行ってから帰還してるはずです。(上層は81、91アミュ以外はもってないのでダッシュするはずも無く)




だから、お互い様だと言われてもまったく共感できないですね



しかもその言い分は、お前らが悪いことやってるから、俺がやってもいいだろ?ってことですしね







言わなくてもわかると思いますけど、90以外のBOSSフロアって、例えば50、70、80Fってほとんどの場合において誰かがクラハンしてると思うんですね



そこをダッシュして押し付けたりしてるわけですよね!?(しかもCOI着てるし)



例えば、ケレスティ以外がダッシュしてなくても、それで呼ばれてボス食ってたら同じじゃねえの?って思いますし、




僕もバリア覚えてるんでわかるんですけど、COI(インビジ)きてバリアしてたら襲われてもCOIは破れないんですね



そもそもCOI着てダッシュするってコト自体、自分が悪いことやってるってわかってると思うんですけどね





掲示板(2ちゃん、したらばなど)に書かれたことを鵜呑みにするなって言われましたが(見てなくても噂で聞くんですが)、



それを証明する動画なんか誰かがすぐに出せるんじゃないの?って思いました



事実、最近上層でディテクしたら出てきた人いるし(彼らのクランの人ですけどね)







毎回ボス粘着してなければ、骸羅さん(現在閉鎖中)やブルハばあやさんの日記でもわかるように



短期間であれだけのBOSSドロップのSS取れるわけねえだろ!?って思いますしね(毎回同じ面子だし)



ぶっちゃけ、ケレスティは傲慢ボスタイムと共にINしてくる感じなんですが・・・







ケレスティには、嫌な思いしたくなければBOSSフロアにはくるな!みたいなこと言われました。



ついでに、上層でのダッシュで迷惑掛けたことがない、と言い張ってたんでそうなんでしょう



まじで会ってみたいですね、この人






昔、LittleBraverから「私は他人に迷惑掛けても自分が楽しければイイと思ってる自己中ですから」って便箋受け取ったことあるんですが



自分で認めてる分そっちのほうがいいですね







受け売りですが、こういうことが今後無いようにボスタイムとか無くていいだろうと思います(常駐組が減るだろうし)



上層行っても現状がこうだと、リネつまんねえなって人も多いでしょう






今まではこういう現状を仕方ないと思ってた人も多いと思います。



今回ばかりは、それちょっとおかしいだろ!?って思ったのでケレスティ本人+他に



直接言ってみました。結局平行線でしたけどね・・・









周りに対しての配慮が無い行動をリアルでも出来るなら構いませんけど、本名でキャラクターが動いてたら出来ますか!?








最後に、一部クラン名を出しましたけど、全員がひどいというわけではないです。(ひどいというか見解の違いもあるので・・・)




少なくとも骸羅さん他は、誠意ある返答をしてくれたと思います。



コメントは書けますが、誰問わず中傷があれば削除します。(出来れば匿名はなしで)












曲変えました




友達のバンドなんですが、コーラスやってる女の子と昔一緒にやっていたので



なんとなく思い入れをしてしまいますね、ヴォーカルが相当凄いです



作るならこんなバンドがいいなぁって改めて思いました



この人ら、そのうち有名になるかもしれないです







もう一つは、ウェインショーターとミルトンナシメントのコラボレーションで「Tarde」




夕日、夕暮れ、みたいな意味だったような気がします。ポルトガル語ですね




ウェインショーターのサックスは割と好きですね。それよりもミルトンのほうが興味深いです。



かなり変わった曲を書くので採譜に時間掛かりました




学祭でこれやるかも・。・;  
Posted by thom at 23:15Comments(8)TrackBack(0)

2005年09月14日

セイセイセイ!

日記の存在忘れてました('-'*)、てょmでs





色々やってました



タイに旅行行ったり、音楽活動してたり、研究忙しかったり



まあ、充実してると思います。本当はのんびりしたいけどね・・・






リネは特に何も無いけどクラン員がUBフェニからメテオだしたとか・・・



羨ましいですね(ヨコセ




やっぱウィズだとLv低くてもドロップ奪えるもんですな



魔法は全部命中しますからね



48くらいのウェルダンUB用のウィズ作ろうかな(´・ω・`)




単騎狩りは飽きてしまって精神的にもたないので暇な人を誘ってやってたり・。・



50F、83Fが面白いです



ペアでもなんとかいけまs





慣れてる人同士で行かないと危険だと思いますけど・。・;








それより、リネの面白い替え歌を教えてもらったのでそれ載せます




曲を知らない人は右上の音楽を再生すると原曲流れるので、それにあわせて歌詞を読むといいかも







拝啓。GM
あなたがリネから去りずいぶん経ちますが
まだまだアデンは中華にあふれ、平和ではありません
僕がリネを始めたときは、ヴァラカスと同じように
リネにあなたはいませんでしたね 十代中頃で存在を知ってから
いきなり茶巾にされた三十路の頃

GM あのダサイ格好 GM バカな放置主義者
GM モニター見てない人 GM あの茶巾屋だ

GM 全茶呼び出しは無視するとか言い出した三、四年前
GM wis plzを聞かないことで 何か新しい余暇を探そうとした
そして今ナツメロのように 聴くあなたのチャットはとても優しい
イベントUBで司会する あなたのチャットはとても優しい

拝啓、GM
モーションカットもラグと大して変わりはしない
そんな気持ちでチートを見ている どんな人でも客に大差はないのさ
拝啓、GM そんな気持ちでリネを見ないで
中華もコリアもハッカーもチーターも目一杯呼び込みながらリネは進む

GM あのダサイ格好 GM バカな放置主義者
GM モニター見てない人 GM あの茶巾屋だ

GM 全茶呼び出しは無視するとか言い出した三、四年前
GM wis plzを聞かないことで 何か新しい余暇を探そうとした
そして今ナツメロのように 聴くあなたのチャットはとても優しい
イベントUBで司会する あなたのチャットはとても優しい

拝啓、GM
そして今ナツメロのように
イベントUBで司会する あなたのチャットはとても優しい
拝啓、GM
あなたの声はとても優しい
拝啓、GM
あなたの声はとても虚しいよ


原曲:真心ブラザーズ「拝啓、ジョン・レノン」






これ作った人おもろいなぁw



この曲、昔結構好きで聴いてたんで、歌詞見てすぐに判りました




替え歌はカラオケでたまにやる人いるけど、身内ネタとか多いですね



リネネタを周りに言っても普通にわからんから、ココで共有しようと思って(何







もう一曲は PAVEMENT でアルバム「テラートワイライト」から"Cream of Gold"



ロックで続けてみようと思って昔好きだった曲載せてみました



こいつらロックっていうよりローファイっていうか・・・BECKとかに雰囲気も似てるかな



このバンドのメインであるスティーヴ・マルクマスが天才ですね



解散してから最近はソロで活動してるらしいけどやっぱ凄いらしいでs




音楽やってる人ならこの人の凄さがわかるかもしれんけど一般受けしなそうだなぁ





明日も早いので寝まs



次更新するのはいつだろ(〃゜д゜;A  
Posted by thom at 01:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月10日

失敗は成功のマザー

アンチジャイアンツでもミスターはちょっと好き、てょmでs







何気に10000HITしてますね



見てくれてる人どうもでs





日記は気がつくと放置してます



まあいいか(´゜ω゜)






結構前の話なんですけど、ワールドカップがあった時期だから2002年ですね





その日、何かの用で友達と歌舞伎町に居まして、




サッカー始まるから早く帰ろうって感じで




駅に向かってたんですけどね




客引きのニーチャンに呼び止められました(´・ω・`;)







客引き:イイコいるよ〜?どう!?オニーサン!



てょm:今からサッカー見るんで^^;



客引き:いやー、サッカーなんかより全然楽しいよ(´∀`)



てょm:無理無理



客引き:いやいやいや、こっちもアレよ? ハンドしまくり!PKしまくり!?






思わずツッコミそうになりましたけど、長引いたら持ってかれると思ってそのまま帰りました(〃゜д゜;A



こういう営業トーク!?ってすげえなって思いますね



アドリブでこういうのって意外と出ないんですよね(たとえ下ネタでも




ってか、ハンドはわかるけどPKって・・・(*谷)



思わずつっこまずにはいられないボケって難しいでs





その場を離れてちょっと遠くからその人を見てみたら、まだこっちを見て



「ツートップ!ツートップ!!」って叫んでました(謎



神ですね








久々にリネの話



イベントで骨でますね



デットリー骨よりちょっと痛いくらい!?



こいつらTU効かないですよね?(エルモアは効くけど



多分INTMAXでもかからないんじゃないかと思います



ヒールしてもダメ与えてないし(;谷)






戦ってれば仲間意識で寄ってくるので



鹿でも叩いてみるとイイですね



たまに肉くれます(・ω・)








ついでにイベント装備、MR10%って・・・(・∀・;)



必死でMR100%目指して高い金出してたナイトさんとかどう思ってるんでしょ?(テツには良さそうだけどw



WIS型DEだとALA装備でMR100%の利点が無くなるわけで(CONでも余裕で100%いくから



他に長所作らないと納得いかないと思うのは僕だけですかねえ





僕としてはCOMRとイベント装備だけでMR100いくので、ちょっといいかなって思ってるんですが



バルタ帽、BWアミュ装備でMP回復+、INT上げたまま100%いくなら



常時イベント篭手でいいのかな?



PGじゃないと重さがSTR+2分きついかも・。・




バフォ中はWISアミュだったけどもういらないですね(´・ω・`)







それはそうと・・・



エルフ作ってみました(初期ステ WIS18、INT13



メインはウィズなんで遊びでやるだけですけどね




クリアーマインドしてWIS23、SMB、慈愛セット、あおpで自然回復19?



ALAなくても何とかやっていけそうです(〃゜д゜;A



もしあったら+8、さらに銀マントで+4で自然回復31ですね(ウィズ並でs



さらにB2SもあるんだからMP困ることないなぁって妄想してみたり・。・




SMBで増殖してるんですけど、エルフのほうがウィズより増殖の意味ありますね



B2SでMP作れるのが大きいでs



僕の今のエルフだと、MPENDしたらSMB外してMP1




↓ B2S、3回で+36
37
↓ 自然回復で+19
56
↓ SMB装備で+50
106



その後、自分にヒールしてって感じですね



やる気になればGOPでさらに増殖できますけど、これは微妙?(〃゜д゜;A





ウィズの増殖だとマナクリとSMBでMP+150増えますから、TU狩りをする時にかなり効果あります



ただ51F↑でやると、移動速度の問題でバフォじゃないと無理なのでマナクリだけになると思います



33Fとかで狩るならSMBとマナクリでやってますけど、割と効率いいです



つけはずしが面倒ですけど、やる気になれば3ターンでMP300作れますから



時間にして48秒くらいですね



TUのかかりは悪いけど連発してまs(質より量でry







話はエルフに戻って、



WIS型なので命中うんこでs、ついでに威力も、重さも(汁



命中と重さを考えて7b−ハンター、ブレイサー、ラスタバドブーツ(レザブと同じ性能



やっぱり威力ないなら、銀特効でアンデット狩るしかないですね



1〜20のボーナスつくなら多少威力劣ってても、そこまで殲滅に差は無いっていうか・・・



まだLv32なのでDVCですけど、いずれは57Fでやってみようと思ってます



51F階層はウィズの狩場ってイメージがあると思いますけど



57Fだけソルジャーでないのでエルフでも狩れるんですね



しかも割と時速いいみたいで0.7〜8くらい出るとかでないとか・・・(風属性限定?




まあ、それはDE変身での話なので、Lv49とかなら0.5くらい出ればいいほうかな



61Fscもそこそこ高く売れるし、イイんでないかな?(´゜ω゜)






まあ、INT+1振ったのはGHが一番使う魔法だと思うので、−1でもINT補正あるなら大きいと思ったから






細かいMR計算など載せるとサリンジャーが発作起こすのでやめときまs^^;^;;^;^



最近彼は何やってるんでしょうか?(´・┏ω┓・`)









曲変えました



前にも紹介したけどシアターブルック。曲は「心臓の目覚める時」でラテンっぽい感じ



シアターブルックにドラムで参加することの多い沼澤尚さんなんですけど



まじで神ですね、黒人ドラマーと変わらないようなグルーヴ出してます



日本人で一番好きなドラマーかな



ギターは言うまでもなく佐藤泰司、くそかっこいいでs






あと一つは、The Isley Brothers で "Footsteps In The Dark"



最初この曲を聴いた時、なんてかっこいい曲なんだろうって思いました



ロナルド・アイズレーの声はマーヴィン・ゲイと並ぶ色気があると思います



アイズレーは演奏が上手いだけじゃなく、楽曲もいいですね



メロウな感じもいいけど、ファンクなのも捨てがたいですな ぶーn  
Posted by thom at 05:06Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月29日

夜中鳴くセミh

お元気ですも? てょmでs







結構放置してました






栃木県ってほんとにすばらしいですね




地元ながらよくわかってませんでした(´・ω・`)




栃木の北西部に栗山村ってあるんですね




そこ行ってきました





携帯も繋がらないし、コンビニも無い




山に囲まれてて人もほとんどいないし、相当な田舎でs






当日に急遽行ってみようって決まって、片道4〜5時間掛かったので




適当な旅館を見つけて泊まってきました






山の間を川が流れてて、空気も水も超きれい



モロ大自然でした(・ω・)





機会があったら行ってみてほしいですね






・・・とまあ、それだけなら良かったんですが、





同じ旅館に泊まった人で、きっついおっさんが居やがりまして



その人のインパクトが凄かったので、それを書いておこうかと思います。





その人の見た目は45歳くらいの・・・まあ、何処にでも居そうな汚い(マテ)オヤジなんですが、



若くてかなりかわいい女の子連れてて(20くらいでスケートの安藤美姫に似てる





食事の時に隣に座ったので聞き耳立ててたら、どうやら業界人らしいんですよね




なんか、ラモスがよく来るキャバクラで顔合わせるらしくて友達だとか(絶対嘘!!



そこのオネーチャンにウン十万のバッグ買ってやったとか(要は貢いだんですね



ベッカムがテレビ局に来る時に話して、その後連絡取っているとか(100%嘘!!!




こんな感じだったので、聞いてて悲しくなってきました(;谷)r





業界人ってもっとセンスの良さそうな格好してるだろうし、こんなアホな自慢をしないと思います



僕には、消費者金融から借金して、金でキャバ嬢を繋ぎとめているカワイそうなおっさんに見えました






なんつーか・・・いくら金貰っても一緒の部屋に泊まるって・・・ねぇ(何




だって、旅行に一緒に来てくれるだけでお金上げますってそんなわけないでしょーがっ!(謎




そういうの割り切ってできる風俗嬢?ってまじですごいなぁって思いました(勝手にお水って決めつけてry






でも、おっさんが若い子にモテてるのはいいんですよ



魅力あるおっさんはいっぱい居ますからね(おっさんのほうが話上手のような気がしまs






ちょっと話違うんですけど、近所のツタヤに行った時のことで




僕は試聴できる所で適当にCDを聴いてたんですが




隣に来た男がかなり不潔っぽい人で臭うんですね




しかも、試聴しながら踊りまくり(;谷)



踊りで臭いを振り撒いてましたh




何を聴いてるのかと思ったら



浜崎あゆみのサイバートランス?みたいなCD聴いてました(その後は、相川七瀬で踊ってました



んで、このおっさんがあまりにきついから何踊ってんの?って感じで見ると



恥ずかしいのか一旦止まるんですが、10秒後にはまたノリノリh







それから自宅に帰る途中にコンビニ寄ったんですが



たまたまその男も入ってきて、



エロ本というか・・・風俗関係の本読み漁りまくってました



何も買わずに帰るのかと思ったら



ズボンの中に手を突っ込んで直にケツ掻きまくり



その後まじで引くんですけど、その掻いた指の臭い嗅いでました(社会の底辺でs





・・・近所なのがショックなのもありますけど



こんなやつが風俗店に来て相手してるかと思うと、まじですごいなって・・・




まあ、気をつけてください(謎







曲変えました(〃゜д゜;A




子猫物語って映画!?知ってます?



子猫のチャトランが主人公で・・・親探しの旅とかなんとかって話



子供のころにテレビで見たのかなんとなく覚えてるだけですけど



脚本がムツゴロウで、音楽は坂本龍一が担当していたらしいです



子供のころ、いい曲だなって思ってました



そのテーマ曲(´・ω・`)





あと一つは、Massive Attack でアルバム"Mezzanine"の3曲目



このアルバムはロック好きな人も聴けると思います



UKっぽい雰囲気でダウナーな暗い感じが多いですね



神秘的な暗い?曲好きな人にオススメ(´゜ω゜)  
Posted by thom at 20:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月18日

もし禿げたら・・・

「ごはんですよ」でものせとこうと思ってます、てょmでs








同居してる外国人とスーパーに買い物に行った時の話




たまたま「ごはんですよ」を見つけた彼は、何か勘違いしてたようで(謎




what's this? って聞いてきましたh




説明するのが超ややこしい




「ごはんですよ」はごはんじゃありません(;谷)r










週末に色々遊んできました



友達に誘われて初めてダーツバーに行ってみました



そいつマイダーツ?持ってるんですがへったくそ(´・┏ω┓・`)(マイボールみたいな感じで




ダーツはやった事ありますけど、久しぶりにやってみると結構面白いですね



20のトリプルばかり狙ってました



その周辺って1、3とか多くて、ハイリスクハイリターンな感じ




隣で投げてたねーちゃんが異常に上手くて2セット連続BULLとか(・∀・;)rz


上手い人ってフロア全体で注目されますね



まあ、飯もお酒も美味しかったので満足ヽ( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ )ノ









次の日は、高校時代の友人とその連れ含めて7人でバーベキューしてきました(男3女4



高校以来会ってない人もいて6年ぶりとかでした



みんな綺麗になってましたよ(*谷)





西立川に昭和記念公園ってのがあって、そこでやりました



プールとかもあってかなり広いです



東京にこんな場所あったんですね(〃゜д゜;A





まじで暑かったけど、昼から飲むビールがやたら美味かったです





その後は公園内でビーチバレーやってました(超健全ですね



久々に体動かしたもんですぐにバテました(;谷)







その後は横浜で花火大会があったらしいですけど、明日の予定あったので参加せず



渋谷によってビックカメラで電話買ってきました、1円(´∀`)




ウィルコム知ってます?ピッチなんで070〜なんですけど



ウィルコム同士なら通話料無料で月定額の2900円みたいです



さらにメールもどこに送ってもタダらしい(・ω・)






みんなが携帯やめてウィルコムにしたら携帯いらないんですけどね



そういうわけにはいかないと思うので一応持ってようかと・・・



携帯の料金プランは下げますけどね






なんかドコモが大打撃を受けてそうでなんとなくうれしいです(何



もうすぐ電話番号も携帯会社の移動で変わらなくなるらしいし・。・



携帯業者も通話料で利益あげる時代じゃなくなったようです(skypeもあるしね



これからは広告費などでやっていくんでしょうかね



まあ、今までが暴利を上げていたような気がするんですが・・・








曲変えました




荒井由美の "旅立つ秋"(ユーミンですね



アルバム「ミスリム」で71年発表だったかな



ほとんどの曲が名曲と言っていいと思います



ベースに細野晴臣が参加してますね(YMO








もう一つも日本人で、CIBO MATTOって女二人のユニットがあるんですが



海外では結構知られてるようです



ニューヨークで活躍してるとかしてないとか・・・



ショーンレノンが参加してたと思います(ジョンレノンの息子





アルバム「STEREO☆TYPE A」から "Flowers"



メロディーが覚えやすくポップな曲



この人らの曲ってすごく変わってるけど聴きやすいんです



センスイイネ(´゜ω゜)  
Posted by thom at 11:52Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月16日

ハッピーバースデイ俺(´゜ω゜)

ソニー製のiPodモドキを貰いました(´∀`)、てょmです(アンチソニーなのは秘密でs











カウンターがいつもの4倍くらい回ってるので、おかしいなと思ってクラチャで聞いてみると




したらばだったか2chに晒されてたみたい(〃゜д゜;A






ちょっと前にアルカイダの一人を殺したこと日記に書いたんですけど、その時の記事かな





剛なんとかが自ら書き込んだとすると、自爆してるようで痛快でs(ぉぃ




そこまで馬鹿じゃないと思いますけどね(´・ω・`)







ってか書き込みしそうなやつなんとなくわかるんですが





掲示板では堂々と名前を名乗ってるようで、都合悪いと匿名とか別キャラ使ってる人ですね




確定ではないので言い切れませんけど








まあ、それは置いておいて




結構周りでもいるんですよね、2chみてるとか・・・




僕も見たことありますけど、見た後に時間無駄だったなって、






見てる人のほとんどは馬鹿なやつらが騒いでるって、野次馬のような気分で眺めてるんでしょうけど




なんにも残りませんよね






そんなことしてる間にやることやってるやつはすごくたくさん居て




やばいなあって焦るんですが(ゲームのことじゃなくて




周りに同じ境遇でがんばってるやつがいないと、それに気づかないってあると思います。







ちょっと話変わるんですが、時間の使い方が上手いやつって、大抵頭のいいやつが多くて



学歴とかそういうものでは、一番大事だと思える人間性など計れるものではないですけど



その人が学習する効率の良さとか、結果を出すために一番よい方法を見つけ出すことにおいては



確実に違う気がします





彼らは自分の人生を誰よりも真剣に考えてるから必死でやるのかも知れませんね








・・・(どーすんだ、この空気





曲変えました(〃゜д゜;A




シアターブルックの「Anita "30. June '97"」でインスト曲です




これまた、何かの邦画のサントラだったと思います



佐藤泰司の歌はイマイチですけど、ギターはイイですね



日本人の中ではかなりいいバンドだと思います。売れてないですけどね






あとは、すぎやまこういちでDQ3の曲




曲名「おおぞらをとぶ」っていうんですね、はじめて知りました(・∀・;)rz



この曲嫌いな人居ないと思うんですけど、



子供の時から綺麗な曲だなって思ってましたね




すぎやまこういちはほんと天才ですね、結構な年いってるので



死んだりしたらDQの曲どうするんだろ(〃゜д゜;A







「ライフイズビューティフル」と「マレーナ」をツタヤで借りてきて見ました



どちらもすごく良かったです




監督、脚本、主演をこなしたロベルトベニーニはイタリアのコメディアンだそうで・・・



収容所に入れられた時に子供に作り話するシーンは、笑ってしまうけどベニーニの親心がわかって泣けますね



子供のいる男性の方に是非見てもらいたいです





「マレーナ」はなんていうか・・・純粋な少年の気持ちとリアルな感じが印象に残りました



この少年のような気持ちって誰でもありますよね



女の嫉妬心は怖いですね、すごく生々しいです(;谷)



トルナトーレの作品をもっと見たいですね






映画でも音楽でもいいのあったら教えてください(・ω・)  
Posted by thom at 02:23Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月09日

そうそう・・・って馬鹿!

ノリツッコミは苦手です。てょmでs







今は学校の授業は全部取ってしまったので履修してないんですが、




退屈な授業って寝てるか本読んでるかしてますよね






中学の時、あまりにも暇だった授業があって




ゲームボーイを授業中に借りたんですね




その時、使い方よく知らなくて、




そりゃ授業中に音出すわけにはいかないから最小にしたんですよ




正確には最小にしたつもりで最大になってて(マテ




電源入れてちょっとするとNintendoの文字が降りてきて




でっかい音で「ピコーン!」って・・・




まあ、そんだけ('-'*)






今は携帯ゲーム機といえば、ゲームボーイアドバンスなんですかね




最近そういうの疎くて、よくわかりませんね






そもそもゲーム自体新しいのはやりたいと思わなくないですか?(リネは別?w




新しいシステムを覚えるのがだるいのと、他に面白いこといくらでも見つかるってことで





だからドラクエくらいかな、いまだに買ってやるRPGって




だけど未だにドラクエ8クリアしてないんですが(放置してまs







昔やったゲームの話すると結構盛り上がりますよね




僕はファミコン時代には、エキサイトバイクとかアイスクライマーとかボンバーマンとか・・・




普通ですね。くにおくんのドッジボールはかなりはまりました




アクションはマリオ、ロックマンなどは好きでしたね(マリオ2、ロックマン2面白すぎ




ロックマンは音楽もイイですね(・∀・)b(ロックマン着メロにしたら恥ずかしいですかね?






こういうのって世代によってみんな違うと思うんですけど





僕はビックリマン集めたり、ミニ四駆改造したり、




そういう世代でした






いい思い出ですね、ほんと






こういうの懐かしがってると、ちょっとやりたいなあって思いますけどね




エミュレーターの使い方がよくわかりませんh




電脳そうなふぉさんが教えてくれると助かります^^









リネの話




ケーキ無くなっちゃいましたね




ますます51F行く気なくなりました(´・ω・`)






というか、借金10m返済とさらに91あみゅ買う金作るってお前・・・




ミノタウルスしかないだろーが、お前・・・




ミノ3DE4






なんにもよこさねーわ、Gミノ出ねーわ、混んでるわで




1時間もやってるとつらくなってきますね




だもんで、ツタヤで借りてきたDVDでも見ようかな〜って・・・







そういえばちょっと前に「ダニー・ザ・ドッグ」って映画見ました。




良かったですね、アクションシーンが怖かったですけどね





なんかそういうの苦手でまともに見てられないんですけど




女の人のほうが結構平気だったりしますね





心温まるようなヒューマンドラマが好きですね




誰かいいの知ってたら教えてください(´∀`)









曲変えますた




Crystal Kayの"Lost Child" これはかなりの名曲(音質悪いかも



そりゃ作曲が藤原ヒロシと大沢伸一(モンドグロッソ)だったらセンス悪いわけないでs



藤原ヒロシは好きな曲と嫌いな曲かなり分かれるんですけど、これは個人的にヒット。



映画「サトラレ」のサントラだったと思います






もう一個はFILA BRAZILLIAがリミックスした曲"Asthma"でエレクトロニカ・アンビエントとでもいいますか



イタリアのフォスフォラスっていうバンドで、実験的な曲が多いですね



すごく変わってます。イタリアっていうかUKっぽい雰囲気



こんな曲どうやって作るんですかね(-公-)  
Posted by thom at 02:56Comments(7)TrackBack(0)

2005年07月02日

みずくさい(違

っていうかくさいよ、大概にしてよ。 てょmでs









最近は・・・青汁とか飲んでるんですね





もうすぐ25になる僕ですが、年の影響からかわかりませんけど




食べ物の好みも変わってきたような感じがします





青汁は姉が勝手に買ってきてくれて(弟思いですね




飲み物に溶かして飲む粉末状のもので




なんつーか・・・



まずい。・・・というかむしろ



くさいでs(マテ





昔沼地でザリガニ釣って、飼ってたことあるんですけど、



そのザリガニを入れてあった水の匂いがします(;谷)




子供のころ学研やってたんですけど、それの教材についてたカブトガニの卵だか、餌だかの匂いにも似てます(;容)




こんなもの飲んでたら、話す時にみんなの迷惑になるんじゃないかと思いました



試行錯誤した結果、グレープフルーツジュースに混ぜて飲むとそこまでのものではなくなる!?



まあ、体の調子が良くなってきたのを感じるので、効果はあるのかなってとこですね(-公-)







ついでに忘れてましたが、2週間くらい前から外国人と同居してるんですね



今まで姉と同居で二人暮しだったんですけど、姉の結婚相手というか彼氏というかフランス人が加わって三人で生活してます



作ってくれる料理は何食べてもおいしいですね、味付けはかなり薄くてヘルシーな感じ



香辛料とかも見たこと無いもの使ってて、何の料理だかよくわかりませんけどね



聞いたところ、フランス料理じゃなくてインド料理でよく使うらしいです



サラダっぽいのが多いですね





日本料理も好きで納豆も梅干も食べられるのが不思議です(・∀・;)rz



納豆とアボカド混ぜるとおいしいって言ってたんですけど



それは僕も試したことあるので知ってたんですね、




けど、納豆とヨーグルト混ぜて食べたらしいでs



当たり前ですが、かなりまずかったらしい(正直あふぉでs







んで、前に書いた話なんですけど、セシールのCMでフランス語で「イロッフル〜」ってのがあって、



僕が真似して言ってみたんですけど、全然伝わりませんh



文章で書いてみるとわかったようで、言ってもらうとまじすごいでs



ホンモノでしたね(あふぉでs



まあ、そんだけ('-'*)







リネはたいしたことないですけど、



ケーキいいですね、MP尽きること無いです



いまさら書いても見た人が試す時間があまりなさそうですけど



ショートカットにマナクリとケーキ入れておいて



MPENDしたらマナクリ外して、ケーキ5〜6個+自然回復1回でMP200↑




コレを使えば51F↑の階層で時速1%いきますね(INT22でも



回復待ちがないのは快適です




Lv50以下でもSMB装備でケーキ1〜2個+自然回復1回でMP100↑できるので



31F↑、57FでTU狩りがいいんじゃないでしょうか?










曲変えました



というか、ミュージックバトン?よくわかりませんけどたー坊からまわってきたみたいでs



正直音楽のこと書いても見てる人ほとんど知らないだろうし、しらけるだろうなって思うんですけど



まあ僕のHPだし、好きに書いていいですよね・。・;







*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



なんですかこれは!?よくわからないのでほっときます(〃゜д゜;A 調べるのもだるい(ぉぃ





*Song playing right now (今聞いている曲)



さっきツタヤで借りてきたばっかりの久石譲「天空の城ラピュタ/オーケストラ」聴いてました



ジブリの曲ってほとんど久石譲が作曲だと思うんですけど



いいですよね、名曲があっての名作だと思います







*The last CD I bought (最後に買ったCD)



前回書いた土岐麻子のジャズアルバム、買ってよかったです









*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



「Chega de Saudade」(A.C.Jobim)
僕がブラジル音楽を聴くようになったきっかけの曲です。展開がすごくきれいなコード進行で、昔にかなりがんばってコピーしました。


「Never Said」(Herbie Hancock/Stevie Wonder?)
ジャズピアニストのハービーハンコックがスティーヴィーワンダーと一緒に作った曲だったような気がします(ぉぃ ちょっと複雑な曲ですけどすばらしいですね。何かの映画のサントラで使われてたと思います


「What's goin'on」(Marvin Gaye)
ソウル史上最高の名曲らしいですけど、"Donny Hathway"のライヴアルバムでの演奏が一番のような気がします。あんな深みのある温かい声は日本人には無理でs


「Na Batucada Da Vida」(Ary Barroso/Luiz Peixoto)
"Elis Regina"が歌ったものが好きですね。女性ボーカリストの中では一番好きかも。素晴らしい表現力です。ブラジルの美空ひばりみたいなもんですかね。


「The Last Emperor/Theme」(Ryuichi Sakamoto)
特にこの曲ってわけじゃないんですけど、坂本龍一の作る曲はなにかしら変なところがあって面白いです。実はNHK教育でやってた「コンピューターおばあちゃん」もこの人が作曲したみたいですね(´゜ω゜)




思い入れってわけじゃないかも・・・まあ、ココに挙げたのは全部好きな曲ではありますけど(・ω・)






5人にまわせってことですけど、そんなに無理でs



一応、メルさん、設楽さん、猫さんに言ってみまs



猫さんはめんどくさがって確実にやってくれなそうですね(;谷)



てつはry  
Posted by thom at 12:30Comments(5)TrackBack(1)

2005年06月26日

ろ深田恭子

「ろ」って何?(;谷)てょmでs








51Fで狩りしてると、アルカイダ血盟の剛なんたら(漢字4文字)が




人の落ちてるアイテム拾うわ、モンスシーフするわ、ひどい有様




だもんで、注意しようと・・・





てょm:おい



剛なんたら:え?



てょm:人のモンとるなよ



剛なんたら:え???



てょm:「とるな」ってわかるよね?(;谷)



剛なんたら:必死だなwwwっうぇwwwwww



よし、殺すっ(゜∀゜)




モンス集めてヘイスト・・・階段逃げられたので上の階でも集めてry



バリアして密着、即END、ソルジャーGJ(´∀`)b



ごちゃごちゃうるさかったので遮断してたんですけど、その間に



全チャで色々言われてたみたいです。



どんどん言ってくれて結構です^^









話は変わってリアル・・・




忘れてたけど12日にバルサ×マリノス見てきました



当日に友達から電話きて、1枚チケット余ってるとのこと(ラッキーでした



ロナウジーニョ、プジョルなどの主力がいなくてちょっと残念でしたけど(コンフェデと被ってた?



デコ、ジュリ、モッタの絡みがすごかった(´゜ω゜)



バルサ側にしてみたら、金のために来てるようなもんだと思いますけど(営業?



ネームのあるとこは集客力すごいですね、その日、日産スタジアムに6万人居ました




結果は3−3でした、マリノス大健闘ですね



こういう試合だから、余計にロナウジーニョに出て欲しかった(遊ぶから



そのうちスペイン旅行に行くことがあったら、是非カンプノウで試合見たいです



経験者の友達曰く、地鳴りがするほどの熱狂ぶりらしいですo┤*´Д`*├o








曲変えました



最近イイアルバム見つけたんですよ、



土岐麻子さんですね、歌上手すぎ・・・ほとんどスタンダードですが、かなり好きなアレンジばっかりです



まず、EW&Fの名曲"September"のカヴァー。この曲自体いいんですけど



緩いグルーヴで・・・柔らかい、暖かい雰囲気



こういうの大好きです *´Д`* 





そして、"My Favorite Things" この曲はコルトレーンで有名ですね



結構前にJR西日本のCMの「そうだ、京都へ行こう」でもかかってたような・・・




他に"Like Someone In Love"などかなりイイのが収録されてます(この曲相当好きでs)



このアルバムほんとオススメ、僕は Village Vanguard で買いました・。・



あの店本屋ですけど、雑貨・CDも結構置いてあって暇つぶしによく立寄ります



面白いもの多いですね、店舗は都内だけなのかな






あー

てつ:ry

おちつけ( ・ω・)  
Posted by thom at 12:34Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月19日

ぽめらにあんっo┤*´Д`*├o

カワイイですね、てょmです






近所のスーパーの自転車置き場で留守番していた犬が




昔、家で飼ってた犬にかなり似ていたので、思わず触ってみたり・・・




すると、おばちゃんが集まるわ集まるわ




話し出すと止まらんですね、




若貴の確執なんてどうでもいいですよ(;谷)r




犬が名残惜しかったですが、逃げてきました










15日夜に




コルレのオフ会@新宿してきましたよ



やることがあったので、1時間ほど遅れて到着





面子は・・・




猫さん、マレさん、ロイさん、しへいさん、マンさん、ツァルくん、夏さん、ヒルダさん、僕でした



猫さんは初対面でした。想像と違って(ぉぃ、落ち着いてて、賢そうな感じ



リネ内で感じられるマイペースな雰囲気はあったかな!?



マレさん相変わらずかっこよすぎ、前よりさらにかっこよくなった感じ



ロイさんが露骨にエロくてウケました、サービス精神旺盛ですね(ノ∀`)



久々に会ったしへいさん、ツァルくんが大人っぽくなったなぁって思ったり、




・・・楽しかったです。あっという間でしたね



その後はまだ家でやることあったので、すぐ帰ることになりましたけど(;谷)



タイミング悪いのもあって、せっかく九州から猫さんが来ていたのに



時間合わせられたのが飲み会だけだったのが心残りでs、すみません ̄|_|○




もうちょっとしたら時間に余裕できると思うので、九州に遊び行きたいですね



アクさん達にも会ってみたいです







そういえば、肉がインターコンチ泊まったとかどうとか・・・



多分、同日の夜中近くに居ました(;谷)



みなとみらい周辺をドライブしてて、思いっきりその辺走ってました



インターコンチを二流とか言ってますけどね、



自分で稼いでから言えって感じですね^^;^;^;^;^^;^;^










音楽変えました



Planet Homeって曲でJamiroquaiの中じゃ結構好き



これは4thアルバムからで、段々と新しいサウンドを取り入れはじめた感じ



未来型FUNKとでもいいますか・・・途中でラテンな雰囲気も漂ってますね



個人的には1stが一番好きですけどね、





もう一つは、



The World Is Yoursっていう曲で、NASのアルバム"illmatic"から。



ピアノのループがアーバンな雰囲気



HipHopでも、より生演奏っぽい嗜好なので、トライブコールドクエスト、ルーツとかは好きです



そういや、リネにトゥパック(2PAC)って人いましたね(´・ω・`)











AGリング






(´゜ω゜)すげえっ!鯖初!?



借りたんですけど、全クラス装備できるみたいですね



効果AC−2、STR+1



リングだと思って装備できないじゃん!ってお約束かましました(*谷)(コレ、ベルトでs





ブルハさんry
どうも〜(・∀・)  
Posted by thom at 08:28Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月11日

気がわヴい

初めてパーマかけた日に「事故ったんですか?」と言われたことがあります、てょmでs







リネはですね




バリア買いましたよ、16mで・・・




SKTのオークションで買ったんですけど安かったかな(・´ω`・)




猫さんから10m借金しました、返す目処がたっていませんh






この魔法10秒無敵で移動できる魔法なんですが、




場所によっては使えると思ってました




まあ、UBとか81より↑の階層ですね






ディレイが約10.5秒くらいあってショートカットでボタン押しっぱなしにしていても



若干の隙が出来るんですね







これで81行ったんですけど、例えば84F・・・




罠踏んでシアー2沸くんですけど、今まではイミュン先にかけておいて




HWとバフォで駆け抜ける感じなんですが





これだとダメ半分に出来たとしても、立て続けに罠を踏んでしまった場合とか




画面内にシアーが10くらいとかありえない状況もあって、そういう時は帰還以外ありえなかったんですけど




バリアがあると、仰け反りもなしで駆け抜けられますからかなり安全(・ω・)




バリア中は基本的にディレイなので、仲間と来た場合はGHもイミュンもかけてあげられませんから



単騎向きな感じがしますね





階段周りにたくさん固まっているモンスを先に上がって別の場所に誘導するとかね



そういう使い方ならかなり有効です





バリア中にできることは変身すること、帰還スク使うこと、物拾うことかな(〃゜д゜;A



これでUB中はみんながモンスに夢中になってる間に拾いまくる・・・



なんてことは考えてませんよ^^;




BE出た瞬間とモンスに囲まれた時に仰け反りなしで逃げられるのはでかいなあって思います



でもね・・・



バリア購入後にUB出られたのって1回だけなんですh



なんで入れないんですかね・・・みんなマクロ使ってないよね?(ぉぃ




最近仕事で忙しいのかUBマニアのカレさんを見ませんが、



あんなに毎回出れてたことがありえねえって思ってます(;谷)r





今UBアツイですよね、閣下とフェニでメテオでるらしいし



自力で買う金なんかないですからね'`,、'`,、'`,、(´∀`*)






そういやバリアの注意点を・・・



バリア中は武器を持ち変えるだけでバリア消えます





あとは無敵だと思って油断してるとZQと81FのZQの毒ブレスですね



普通にダメ食らってます ̄|_|○



でも毒ブレスで死んでも経験減らないからまあいいんですけどね





さらにディレイは残ったままですが、殴り始めることも一応出来るんですけど



これがクセモノで・・・



例えば、モンスいっぱいでバリアして逃げる時に、間違ってモンスにカーソル合わせてて殴りだしてしまって


バリアが消えてディレイだけ残るという悲惨なことになりまs







僕の場合、81F↑よりも60Fのエルモアソルジャーで効果を感じましたね

バリア@60F










狭い通路などで動きの速いソルジャーに急に囲まれたりで



いつもだったら帰還スクを構えながらイミュンして何とか逃げていたんですけど



TUかかってくれない状態でも、かなり余裕をもって



安全圏まで仰け反り無しで逃げられるのが快感でs *´Д`*





AGdrop

ZLdrop3









別の曲載せてみました



ルパン3世/愛のテーマですね、個人的にルパンの中じゃかなり好きな曲で



この曲カヴァーしてるのはオリジナルラヴの田島貴男ですね



初期のころのオリジナルラヴのほうが好きなんですが



アレンジが流石、センスよすぎでs



声も渋いですねえ、カコイイ(´∀`)b





あとはギターリストで押尾コータローって人のオリジナル曲で Tension



この人自体、個人的にはあんまりセンスないなあって思うんですけど(マテ



ありえんくらい馬鹿テク、ほんとにギター1本で弾いてるのかって疑いますね



まずチューニングからありえなくて、開放で弾き鳴らした時Gmとか(〃゜д゜;A



まあ、この曲はきれいだなあって思います



ピアノで弾いたほうがいいような感じ(・∀・;)rz  
Posted by thom at 05:58Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月02日

デブで巨乳って・・・( ´△`)

タイトルに意味はありませn てょmです








最近、及川奈央がテレビによく出てますね




知らない人のために言っておくとAV女優の方です




先に言っておきますけど、別にAVをよく見てるわけじゃないんで・・・(;谷)





元々、水商売とかAVやってるとかそういう人に対しての偏見はなくて




この人に関しては、頭イイんだなって思うことがあります




飯島愛も頭悪くないですよね(人間的にあまり好きではないですが




しゃべりで生き残っていく世界だから、馬鹿じゃ無理なんでしょうけど・・・




これからもどんどんテレビに出てきそうだと思いました。(´・┏ω┓・`)







そういえば、深夜のコンビニバイトしてた時の話で




来たんですね、加藤鷹が・・・




何故か僕が緊張してました(・∀・;)rz




ちなみに、タバコとプッチンプリン3個買っていきました






というか、テレビで見るよりかっこいいです




なんかオーラというか・・・




その店、目黒通り沿いで結構芸能人来るんですけど




坂口憲二も来たことありますけど、加藤鷹のほうが全然かっこよかったですね







話ちょっと逸れますけど、さまぁ〜ずの深夜番組見てて思ったのが




こういう人たちって覚悟をもって仕事してるからか




プロ意識みたいなものを話のところどころに垣間見れてすげえなぁってちょっと感じますね







変わって音楽の話




わかってる人もいると思うけど、Thomって名前はレディオヘッドのギターボーカルから取ったんです



今はロックとかあんまり聴かなくなったんですけど、レディオヘッドとビョークだけは未だに聴くんですよね



ビョークはロックじゃねえだろって意見が飛んできそうですけど、僕の中ではロックなんです



ギターの歪んだ音が鳴ってるのがロックみたいなイメージある人多そうですけど違くて



なんていうか、ロックは根拠の無いかっこよさっていうんですか!?(〃゜д゜;A




いきなり椅子を持ち上げる行為というか、漫画でいうと岡崎京子とか・・・(ますますわからんww




こんなもん夫々の解釈なのでカテゴリーはどうでもいいとは思ってます






だけど、常々思ってるのは、




何かの分野を追求していくと、自分の中で処理されていったことが体系化していきますよね



それって重要なことで、そういうのが無いと対話していても内容のある話でも伝わってこないって思うことあって



よくわかんないけど多分そこから学んだ哲学みたいなもんで



どんな分野でもいいんですね





僕のよく飲む友達って、音楽好きが逆にあまり居なくて、



サッカー好きだったり、バイク好きだったり、旅行好きだったり・・・



そういうやつらの話聞いてるのは面白いです






って、飲みながら書いてるのでめちゃくちゃかもしれないでs ε=\_('-')ノ








んで、曲なんですけど




Sail To The Moon はレディオヘッドのアルバム「Hail To The Thief」から



個人的にこのアルバムの中では一番好きです




Norwegian Wood は説明不要かもしれませんけど、ビートルズのカバー



こっちのほうがよりノルウェーの森っぽい感じ?できれい



ビートルズ好きのマレさんに聴いて欲しい、見てるかな?(;谷)




んじゃ寝ます(何  
Posted by thom at 01:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月28日

人生に2度来るチャンスの2度目が・・・

きてませんっ てょmでs






ずいぶん放置してました、ごめんなさい(´・ω・`)




色々あったわけで・・




リネは特にたいしたことないですけどね





それより音楽載せてみました




ずっとやり方知りたかったんですけど、調べるのめんどくさくってね





もげ0707に聞きました




彼に教えてもらうことがあるとは^^;








んで、この曲 Too Much/Love Theme (ミッシェル・カミロ&トマティート)




チックコリアのスペインもカバーされてます。かなりかっこいい o┤*´Д`*├o




割と新しいアルバムですね




フラメンコギターとジャズピアノのデュオでラテンな曲が多いです




この曲は彼らのオリジナルだったと思うけど、いい曲ですね




ピアノソロとか鳥肌立ってしまいます(〃゜д゜;A










メテオすごいですね(何




INT20で貫通250くらい食らってたかな




ほしいけど金ないしね







まともに狩りする気にならないんですね




辞めるとかじゃなくて、ただのマンネリなんです






大体行けるとこ行っちゃったし、




未だにDVC6もペアしてますけどね






いくら敵の強さあげてきつくしたところで面白さは大差ないっていうかむしろry








自分ならどんなゲーム作るかなぁって考えたんですけど




ある程度リネベースでおもしろいと思うんですよ






後はそれを管理する側の問題とか関わるユーザーのこととかね




結構マニアックな人の割合多いですよね




別に誰が普通とかじゃないんですけど、なんか違和感を感じるんです




そう思ってる人結構いるんじゃないかな






ちょっと違うけど、匿名であることを利用してなんのモラルもなかったりね




課金して半年以上のユーザーに限り1票持ってて、それを問題のあるプレイヤーに投票することで




20票以上で茶巾、100票以上ならキャラを弱体化、最悪BANをユーザー側で決められるとかどうでしょうかね?




それだとLv30くらいまでなら簡単に育てて、捨てキャラで嫌がらせするやつとかいるだろうから




Lv50以下の場合はそのハードルを下げて20票で弱体化とか




Lv30前後なら5票で問答無用でBANとか(〃゜д゜;A




民主制をとったとしても、それを操作したりするクソみたいなやつが現れそうですけどね




まあ、こんなこと思っても実現されそうに無いので、誰でもいいからNCJ入社してそういうの提案してくれたらいいですね




リアル金ある人は会社ごと買収して今の役員全部クビにs






人が関わってる以上は、全ての人が楽しめるってわけにはいかないだろうけど




それを向上させようって誠意が感じられないですよね




こんなクオリティでよく経営できるなって(。∂-∂





リッチDrop9








(・´ω`・) ←・が目でs  
Posted by thom at 01:55Comments(5)TrackBack(0)

2005年05月05日

久しぶりのこうしn

三沢のエルボー!てょmでs







久々に書くもんで書き出しにも悩む始末(〃゜д゜;A






とりあえず、うぃzのほうがLv53になりました





その後4〜5回ダウンしまして(マテ





最も多かった時に比べHP−6  ̄|_|○





無茶ばっかしてるので、まあしょうがないですけどね

VPZL沸き








こんなん無理だし( ∂×∂;)





あと切断死多いでs、どうしよ(;谷)






WIS+すればHOMRもWISあみゅもいらなかったんですが




やっぱりINT+にしました、装備混みで22 (Д`し)






立て続けにINT上がったので体感はすごくて




TU狩りがかなり楽になりました(´∀`)飽きるけど






あとシアー、VPも単騎で食えました、

シアー単騎









何度もやってたらコツ掴んだようで、効率のいい方法がわかってきた感じ(´・┏ω┓・`)





慣れてきたせいか、見かけても動揺することなくなったので




今度は本物のZQ、シア、VPを一人でやってみたいなって思ってるんですが




全然会えないですね・・・




それとタイマンでMP余裕あるっていう状態が難しそうです




強さも81のとは違うらしいですけどね






ZQとシアはイミュンなしでいけるけど、シアはかなりきつい感じ




アドバンスあればもっと余裕持ってできそうですね






DVCのSQを結構狩ってますけど出ないでs








あとはDEが45なってみたり・・・




アンキャニ良すぎ(・∀・;)rz








そういやDEやってた時に全チャしてみたらこんなwhisが

ゆびわ討伐用





人違いでs(。∂-∂。









ってか肉とFI行った時に





新山千春がさえない野球選手と結婚して残念だ(ぇ




みたいなことを言ったところ


肉:新山はブス








(;゜д゜)ハァ!?




まあ彼はお金持ってる女なら何でもいいらしry




ヒモだsh^^;









まあなんだ

KENSHIROU21



(;´゜ω゜)まじぇ!?  
Posted by thom at 07:50Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月15日

友達が・・・

Amwayのセミナー誘ってきて凹んでます、てょmでs







いい加減ネットワークビジネスとか廃れてきてると思ってたんですが、健在のようですh




こういうのに関わると友達なくします、僕はオススメしません(〃゜д゜;A










まあリネですけど(何




DEを作成しました(・∀・)




そこで思ったこと・・・





CONでも物持てない ̄|_|○




トロベルトじゃ限界ありますね、仕方ないけど。。





よって装備見直し、





武器:7BC、7B−SDB
防具:5HOMR(5DHB)、6T−S、7DR、7COMR、5PG、5影靴(7ダークブーツ)




こんな感じ?(〃゜д゜;A




とりあえずこれで重さ解消かなぁ、ALAほしい(-公-)







Lv11からDVCで骨食って(8MB装備)今Lv24です




はやくMA覚えたいなぁ










あとボスダッシュですが




wizなので足遅くてボスダッシュとか間に合ったこと無かったんですけど




HW様様ですね、






DEやってる時に全チャで「閣下出てます」見てからwiz入って




閣下2番手に着きました、まじうれしいかった(´∀`)


閣下Drop



ゴミですけどね






あとDK7も行ったんですけど、MLC1Fでちょうどピザの出前がry




その後で行ったけど余裕で間に合いました *´Д`*





DKはかなり堅くなったのでしばらく生きてること多いですね




けどヒールがあまり効かなくなったみたいでwizがドロップ奪うのは大変ぽいです

DK戦闘中








1セルでGH30回くらいしたんですけどドロップ無し ̄|_|○




DKのドロップ自体悪くなってるのもありそうです









昨日の夜、猫さんとふぉうさんと僕の3人でFI行ったんですけど




最初1時間半くらいドッペルゾーンやってましたが、




ミノに変更

古代スク3








正解(´∀`)




これで借り物のSOMも自分で買い揃えることができそうです










またすごいもの見せてもらいました

アドバンススピリット








素のHP、MPに+20%らしいので僕でいうとHP400、MP460なら




HP480、MP552で、マナクリとSMBでMP700超えますね(〃゜д゜;A





CONナイトに掛けたらHP800、人によっては1000に届きそうです




うーnほしい(-公-)








Htetu麻痺





うちのカリスマナイトです^^;  
Posted by thom at 12:34Comments(8)TrackBack(0)

2005年04月13日

体に良いものを欲しがります

エンゲル係数は人並み、てょmです







夢幻







夢幻でオペイク飲んでみた∩( ・ω・)∩








それはさておき、コインイベント




名誉出ませんね、今まで2個だけです





名誉:BP効果(10分)
信頼:HP50回復
勇気:MP50回復
知恵:MP自然回復(WIS値−6?)(10分)





知恵のコインですが、おそらくこれであってると思います。




WIS18エルフがクリアーマインドして知恵コイン使ったら17回復かな




うらやますぃ(´・ω・`)




青Pと一緒に使っても効果はないようです(知恵コイン優先?







全部重さ0なのはいいですが




傲慢、FIでドロップしないのがうんkですね




わざわざ経験悪いような狩場に行ってコイン集めてからやっても




結局トータルで掛かる時間は無駄っていうか・・・







名誉のコインを一度使ってみましたが、爽快でした




けど元々殴り弱いので速くなったところでそんなに敵倒せるわけじゃないんですけどね




魔法使って倒すこと多いので、結局MP回復時間待ってたら大差ないって感じです






名誉のコインが一番意味あるのはDEですね、異常な強さです(;谷)r




かなりレアなので、ボス狩りの時だけ使うほうが良さそうです







ついでに、名誉のコインはHW、WP、(BP?)を後掛けすると効果消えます、っていうか消えました ̄|_|○




そもそもHWとWPも一緒に使えないのがおかしいんですけど(´Д`;)






勇気のコインが即MP50回復ってのはすごいですね




SMBとマナクリで増殖すれば、勇気3個使うだけで一瞬でMP300o┤*´Д`*├o




逆に増殖使わないとそのままコイン使うのはもったいない感じ








今回のイベントってナイトにとっては糞みたいなもんじゃないかと・・(・∀・;)rz




BPと名誉って一緒に使えないですよね?









あとはいつもどおりボスとか、

GAQDrop





GAQDrop2





KVDrop





リッチDrop8










FIドレDrop


FIドレから4ドロップって(・∀・;)rz


リパDrop

うんk


○ニスリング

出ちゃった(〃゜д゜;A









話は変わって、もうすぐLv53なんですけど、上がったらちょっとDEやってみようと思ってます




DEの異常な強さを見てやってみたくなったんですね






そこで装備とか考えてみました





武器:7B−SDB、7BC(ブラインドクロウ)
防具:5HOMR、6TS、5MCM、7COMR、5PG、5IB





こんな感じ?(〃゜д゜;A




武器をそろえるだけではじめられそうです




なんでB−SDB、BCかというと




B−SDB:ダブルヒットがすごいらしい(3割)、B効果がでかいらしい
BC:常時ABしなくてもクリティカルが出るらしい(5割?)
この場合のクリティカルって武器の最大ダメージってことでABと同じ?(;谷)





いまさらなんですが、DBと爪の違いってなんつーか・・・




常時ABできるならDBのほうが強いわけで、




逆にいうなら常時ABしないとDBうんkってことで




5分に1個ダークストーン(1k?)の消費考えるとBP使うより高くつくんですね




それはわかるんですが




きつい狩場でABケチられるとこっちがイミュンしたりスローしたりGH連発したりとry




こっちは常時青P、WPなんだし(;谷)




狩りいくときはいつも自分にできる最大の効果を発揮してほしいですね








万が一Lv50なったとして、Dn装備選ぶとしたら僕はDnC(クリティカル9割?)かなぁ




経済的(セコい)なことだけを考えてではなく、MRを考えると爪のほうがいい気がするんですね







説明長くなりそうですけど、書きます(ぉ




傲慢上層で狩りするようになったとして、MR100は必須なんですね




だけどALA装備でMR100いくのってWIS型か相当高Lvでないと無理なわけで、




5分に1回ABでMP消費も多いわけで、ALA、DHBなしだと常時ABが無理になってくるんです(多分




もしMR100を維持したままMP回復するなら青P、SSB、SMBくらいしか方法はないのかな?






銀マントで回復すりゃいいじゃんって思ってるあなた




銀マントはMR+15なのでCOMRの代わりにはなりません ε=(Д`し)
(WIS振ってる人ならいいかもしれません)




メデュ盾装備でAS使えばいいじゃんって思ってるあなた




BIGに弱すぎます ε==(Д`し)






MR100必要なとこってボスだったり、41↑、81↑であったり敵がでかいので(ry









まあDn装備は両方持ってたほうがいいですね(´∀`)




ちなみにCON型でやろうと思ってます(オガベルトないので、荷物もね 谷;







DEやってる人で助言、装備進呈などありましたらお願いします(´∀`)  
Posted by thom at 11:48Comments(5)TrackBack(0)

2005年04月07日

階段の昇降で

膝が痛みます、てょmでs









安西先生、更新がだるいです








新魔法ですね、HW覚えました




こりゃ使えますね、FIでDK変身でもBPナイト、DEについていけるし




DVC6Fでも、ランテレするよりこの方が安定して狩れるような感じです





30秒のせいでショートカットを1個使うのが痛いですが(;谷)




MP消費は15ですけどINT補正で9まで下げられるから結構楽かな




でも、常時HWすると30分でMP540使ってるんですね





この状態に慣れてしまってて、使ってないとバグ起こってるように感じます(〃゜д゜;A








覚えた新魔法はイミュン、HW、バーサク、FoSかな




あとはアドバンスとバリアありゃいいなぁ









さっきリッチ食ってきたんですけどゴミでした




発見して、知り合いのアミュ持ちがエルフさん一人しかいなかったのでペアで初めに行って




誘導、誘導でタイマンまで持っていきまして・・・





自然回復が異常なのはわかっていたので色々試しました








まず補助メインでGHをエルフさんに集中するも・・・ダメ




攻撃側が魔法使うと止まるので事実上エルフの単騎食いは無理そうです




ACPも交えてMP610をGHにまわしながら、メディ、青pしてたんですけど倒せませんでした




弓じゃ自然回復よりちょっとだけ多くダメ与えてるくらいだと思います




このエルフさんは水だったのでこれが風だったらどうでしょうね(・∀・;)rz








2度目はイミュンしてサンバ、FWをしてみましたがそれでも無理でした(;谷)

リッチ戦闘中









INT21じゃ足りませんね ̄|_|○




WPは使ってたんですけど、実はBW杖でSP+2するの忘れてたのは秘密です(これやってたら或いはry








ぎりぎりまで攻撃して相方は帰還、




僕は一度89Fに戻り・・・









玉砕覚悟で単騎特攻(マテ

リッチタイマンでVT










まあ無理(;谷)r




でもイミュンしてVTしてるとGHいらんですね




KRの?MP回復POTあれば単騎で食えるのかなぁ









そうこうしてるうちに石田さんが起きてきて90F(起こされ




・・・そっこー終わりました

リッチDrop7





やっぱDE強すぎですね、




というか前衛居ないとペアじゃ食えないんですね(-公-)







そう考えるとボス狩りってナイト、DEがやっぱ花だなぁって思ってちょっと羨ましかったです




ACPさえ山ほど持てばなんでも単騎で食えますもんね




うんk0707には無理そうですが_| ̄|('-')










まあ、その他

ZQDrop

FIコカDrop

リッチDrop6








サモコン自作した人がいました

サモコン製作用リング各種






安上がり!?(´・┏ω┓・`)







ついでに・・・

ポン:マライアry

(´゜ω゜)!?  
Posted by thom at 07:05Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月01日

虫が入っちゃれられられ

せきにんしゃ〜〜!!てょmでs









すごいもん買ってしまいました

BWアミュ、9SOM9SOFtrade














ブラックウィザードアミュですね、INT+2、CON−1の効果




INT21になりました(´・┏ω┓・`)







早速TU狩り試したんですけど、いいですね




デットリー骨なら大体1〜2発、グールも結構掛かるので




チョコレート溶かしてるような感じ(謎






INT高いWIZってこんなに楽に掛かるんだって思って、




INT型ではじめた人はずるいなぁって思ったり(〃゜д゜;A






少しでもTUの掛かりを良くするために常時WP、BW杖持ち変えでSP20にしてます




自分ではWPとかTUの成功率に関係あると思ってるんですけどね、




まあ否定されてもいいですが(´・ω・`)







エピ3きてからTU狩りしてなかったんですが、




TUの消費MPが増えたこともありますけど、その分TU成功率も上がってるから




余計に掛かると思ってしまったのかもしれませんけどね(´゜ω゜)







その分の代償は結構痛いです




9SOM、9SOF失いました(マテ






つまり60mくらいですか・・・




個人的には100m超えると思ってたので、コレと交換なら得した気がしてますけど




これまたドロップ率によりますね







まあ81ばっかりで武器使ってなかったしいいかなぁ




ショートカットにエンチャ用にSOMSOF入れてたんですが空っぽ(;谷)





ちょっと切ないです(未練がまs






とりあえず7SOM、7SOF買い戻そうかな




誰かINTアミュ買いませんか?(〃゜д゜;A








大分先の話しますけど、これで素のINT25なったときに




28にすることができるなぁって・・・




サービス終了してそうですが^^;







あとはメルキ帽ありゃ29にry








サボってたLv上げを少しやってみてもいいかなって思えるようになりました




あとちょっとで53だしね(´・ω・`)






2時間で1.5%くらいだったような(´゜ω゜)














87で狩りしてると、




まずダークタイガがコカで登っていったので、リッチ見に行くのがわかったんですけど



その後しばらくして、SAAB、DKナイトも登っていったので




こりゃ出てるな、と確信






KRが雑魚誘導してる隙にリッチ横取りしました(´∀`)

リッチDrop5






ゴミでしたけどね(´・ω・`;)




ダークタイガ、キレてるみたいでちょっとウケタ(ぉ









それと、久々に50の殿堂見たら、このHPリンクされてました




それはいいんですけど、所属クランが幸福論になってます





何も知らずに戦争ヘルプで参加した時のままなのかよくわかりませんけど




クランはコルレオーネなので訂正してほしいですね(・∀・;)rz  
Posted by thom at 16:37Comments(3)TrackBack(0)

2005年03月30日

イイゾッ!天才芸人!!

ぺ・ヨンジュンのムキムキ具合に絶倒、てょmでs









更新してませんでしたね、就活、リネ、遊び行ってました








就活の話





この前初面接受けてきたんですが、1次面接通りました





その企業はあまり志望してたところじゃないけど、事業内容知ったらちょっと興味沸いてきて・・・





まあ、そんなに緊張しないタイプなので、ただ面倒なだけだったんですけど




ぶっちゃけ、どいつもこいつも馬鹿そうだなって思ってました(ぉぃ






面接の最後に、面接官の髭剃り痕が赤くなってたので「剃りすぎですよ」って言ってあげたのが良かったのかもしれません












出掛けは飲み食い多かったですね






渋谷Book1stの上にあるButtuTrick-Barに行ってきました





同系列の全ての店舗にでっけー大仏がライトアップされてて変わった雰囲気・。・




新宿のほうの店はトイレがすごいとかすごくないとか・・・




コンパで使うにはいい場所かもしれません




味は普通かもしれませんね、ちょっと辛いです








あとは近所ですが、Al Pinoっていうイタリア料理の店




ココは姉に教えられて初めて行ったんですが、かなり美味かったです




料理の名前がよくわからなかったですが(〃゜д゜;A




値段も手ごろ、こじんまりとした雰囲気のいい店です、オススメ(´゜ω゜)








んでリネですが、




DEC篭ってHW狙ったんですが・・・




でない・・・(;谷)ほんとでません





作業的なことが嫌いなので、ストレスにしかならなくて病んできます




よく52までFI篭れたと不思議です(´・ω・`;)










そうなるとコレばっかりなんですけど、81ですね(・∀・;)rz






ここもね、HWあればもっと楽に逃げられるんだなぁって思ったりしてね





ダークタイガが露店に出してるHW、30mですか・・・絶対買いません!




というか金が無い!80kくらいしかないです ̄|_|====○




あいつの価格設定高いですよね、安くても買わないけど(ホント







ブラックウィザード杖、FW(ファイアーウォール)、イミュン、7COMR、WISあむ、魔石大量と結構使ったので仕方ないですけどね









リパって画面沸きするんですね、この前86で急に出てきて驚きました
( ∂×∂;)

リパ画面沸き








このあと87でそっこー着替え、ショートカット変更、ディア出して

リパ単騎食い









FW使いながらサンバしてみました




MPほぼ全部使ってEND、空でした






前回、リパをウィークエレメンタルしようと思ったんですが




倒すとすぐに消えてしまったので、今回はショートカットに入れときました




消える直前にかけると・・・赤い炎がry





弱点火になってますね(エピ3前は水でした




近いうちDI(ディスインテグレート)出してやろうと思ってます(。∂-∂。








というか、弱点変わってるモンスがめちゃめちゃ多いので、その都度調べたほうがいいかもしれないです



サキュとか風から火になってます




個人的にはFSとかFW多く使うので、弱点火のほうがいいんですけど・・








FW(ファイアーウォール)結構使えますね、




炎が出てる時間が10秒くらいあるんですが、密着して打てば4〜5発ヒットし続けるみたいです



ダメージ的にはFS2〜3回分かな、いい加減に書いてます(〃゜д゜;A





これ当てながらサンバとかダメージすごそうです




ちなみにFWだけで倒してもドロップくるので、自分でダメ与えてることになってるのかな






こいつは無理でしたけどね( ´_ゝ`)

FW@シアー









身内で90F行ったりする機会が増えてこんな感じ(´・ω・`)めんどくs

マーブルの遺産










リッチDrop3







リッチDrop4








91Fsc

やっとでました! ̄|_|○




もう出ないものだと思うくらいドロップ率悪いんですけど(;谷)r





流石つあさんですね(´∀`)b








それと、また変わったもの見せてもらいました(´゜ω゜)

アイリスアミュ






ちょっとほしい (´Д`し  
Posted by thom at 03:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月23日

マウヤケソ〜、チャッチンモッテッテ〜♪

親父の喋りかたがガッツと同じh、てょmです








エピ3実装されましたね





僕が一番楽しんでるかもしれません、







つっても出したレアといったら、バーサクくらいなもんですが

バーサク


これ結構使えます。





それよりコレ

イミュントゥーハーム








全チャ売り初物だったんですけど、10mで買いました(〃゜д゜;A





前からコレあればどこでも行けるなって思ってたんで





10mで買えるのが逆に信じられないです






まあ、ドロップ率高くて普及するようだったらゴミになるかもしれないけど




あとでそれ買えなくて、悔しい思いするよりいいかなって・。・







でも、周りは10mはありえねえとか言うんですよ




値段だけ見て、高いと思ってるんだと思います








初物買いで成功したものってバルタ帽子もそうなんですけど




後になればなるほど、売りが少ないから高くなったりするんです








HW(ホーリーウォーク)は29mとかいってたので見送りましたけどね(;谷)




AS(アドバンススピリット)、HW、バリアは自力で出そうかと・・・










ちなみにイミュンの効果は、MP30、魔石2個で




1分間、全てのダメージ半減(クラン員のみ有効)っていうものなんですけど







これってHPが倍になったのと同じで、しかも回復はいつもどおりできるわけだから




HP500だったら1000と同じで、回復考えたらそれ以上だと思います












まあ、覚えてすぐに81(ぉ




石田さんとアクさんに声かけて3人で行ってみました







いつもはシアー2で二人ともMPENDになるくらいきついんですけど




シアー3でもMP余るくらいでした

シアー3@85F










いつも1匹倒しては休憩って感じで、数をこなせなかったのですが




今回は結構サクサク狩れるもんで、小一時間にドロップc-zel4

c-zel@シアー






少なそうに見えますけど、今まで何も出ないで赤字ばかりだったので




これはほぼ奇跡、黒字だし(・∀・;)rz






黒字維持できるならROZ、COI、PG出るまでずっと篭ることも可能かと思います









86Fでは今回もリパ3いました

リパ3@86F








エピ3からリパもDI出すらしいので期待しつつ、




・・・GP6個!ヽ( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ )ノ







予定には無かったのですが、あまりにイイ調子なので




90Fも行こうってなってフロア1周、









いませんでした(´・ω・`)





が・・・C○mings○○nがシアー大量に連れて通り過ぎていきましたh





謝りもしねぇよ、こんにゃろ(;谷)r cao ni ma










その後は単騎で28Fとか行ってみましたが




イフ強くなってますよね、痛すぎです




BOX直前でイミュン使うとかなりいい感じ、







というか、サイレンスのグラフィックでてるのに、なぜか魔法打ってくるんですが(何故 
( ∂×∂;)









あとMR100%維持でバフォになるためにWISあむ、7COMR買いました




MR100でDK、BE変身だと、バルタ帽装備できるので自然回復39(メディなし、あおpあり)だったかな!?










リッチ探しも前に比べてかなり楽にできるようになりますた




人が居る時はやりませんよ(〃゜д゜;A









んで一人90F・・・




見つけました(´゜ω゜)






クラン員呼ぼうにもあむ持ちが居らず、石田さんとペアでリッチ討伐(ぇ




シア、VP、ZLがありえないくらい沸いてて邪魔なので、リッチを少しづつ誘導、

リッチ誘導









何度か出直しましたが、2時間近くかかって何とかタイマン作ることに成功

リッチ戦闘中








MP350くらい消費でEND、




DE一人でも食えるんですね(゜Д゜)

リッチDrop






リッチDrop2











n-強化セットで赤字でしたけど、ペアで食えたのがおもろかったのでおk




3人居ればもっと楽だったよな ε=(Д`し)






あー、それとすごいもの見せてもらいました

DnDB







ダブルヒットで100与えるらしいです




STRDEX型だと110いくとかいかないとか(;゜д゜)ツエーッ  
Posted by thom at 16:27Comments(2)TrackBack(0)