2015年09月27日

3ヶ月ぶりに

a-IMGP3345


いつもの渓流に行きました。

水量もたっぷりで天気も晴れすぎず寒くなく、コンディション上々と
嬉々として川を上りました、が・・・

まるでヘッポコな釣りでダメダメでした。

魚影が少ないのも、連れないアマゴちゃんなのも想定内だったのに

アプローチもプレゼンも、おまけにアワセまでも、まるでダメ。

こんな日は昼寝してとっとと帰って息子と遊ぼ(爆)


a-IMGP3341


thomasiwana7 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 釣行 

2015年05月29日

初夏の渓

山の神の許しが出て午前中のみ山に向かった。


a-P5240097

山里ではまだ鯉が空に泳いでいた。






続きを読む

thomasiwana7 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 釣行 

2015年05月16日

ミドリカワゲラ

4月の地元の川

ミドリカワゲラの仲間。
フライにしたら♯20くらい。

こんなのが流れていた。
けれどライズはなかったなぁ。


image


thomasiwana7 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック FFのコト 

2015年05月15日

ベスト 2015

今回も進化してる。
ネタは出尽くしてるのにね。
快調です。

後は腕だけ(爆)


image



thomasiwana7 at 05:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック FFのモノ 

2015年05月13日

そこは正に銀河系

昨年の春。
地元の川でぷりぷりアマゴに逢いたくてディープウェーディング。

その時既にジワーっと尻の辺りが湿ってた。
GW開けまでデニムでウェーディングしてる身としてはピンホール一つも結構な問題。

で、高浸透チェック。w

ウェーダーの中は銀河系の様なでした。

取り合えず夜なべで接着剤点々、点々、点々…。


image



なんとか使える状態になったけれど。


先週末の山釣りに行ったら、腿のウラ辺りがジワーっと…。

10年以上使ってるのかなぁ。
生地が駄目になって当然ですね。

でも、直して使おう。w


thomasiwana7 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック FFのモノ 

2015年05月12日

初夏の渓は優しい

今年は諸々の事情によりなかなか釣りに行けない。

GW終った時点で、2回川で寝転び過ごした。

先週末はキッパリ山へ向かう…つもりだったが、


image




つい中流域のあのポイントへ。(爆)

ま、何も起こらず早々と山へ



続きを読む

thomasiwana7 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 釣行 

2015年05月11日

新戦力?! 単なるオモチャ

なかなか釣りに行けないこの春。
溜まりに溜まったストレスがこんな形で…

ポチり…。

image



また、修行するものが増えた。w

thomasiwana7 at 15:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック FFのモノ 

2015年01月01日

謹賀新年 2015

DSC_2943~2


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

因みに 羊 …です。

thomasiwana7 at 00:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック エッセイ 

2014年09月21日

2014 初渓流

今年は野暮用に野暮用が重なり、春の本流以来
渓流には全く行けていませんでした。

PCやスマートフォンの画面から聞こえてくる楽しそうな嬌声をただ羨ましそうに眺めておりましたが、

野暮用が一つ片付き、カミさんの許しを得て、季節終盤も押し迫った9月の土曜日の午前中を確保できました。

となれば、時間を有効に使うのはもちろん、渓選びも慎重になります。

何しろ今シーズン唯一の渓流行きにもなりかねません。

結局、自宅からの距離、実績、慣れ、癒され度等を考慮して・・・あの川にしました。

S-P9200055
続きを読む

thomasiwana7 at 04:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック 釣行 

2014年03月09日

平成26年 解禁 おめでとうございます。

皆さん ぼちぼち、いやいや、ガンガン、ですね。

私の出番は、まだまだ、先先、ほぼほぼ。




続きを読む

thomasiwana7 at 08:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 釣行