2005年09月25日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「レイ」

7時頃から全然投稿出来なかったんですけど!
ライブドア重すぎ。

種死#49_1

ここのところずいぶんと、
フラストレーションの溜まる展開だったけど、ようやく盛り上がってきましたね。

艦橋をぶった切るミーティアの姿は、正に疾風デンドロビウム。
けれど動きにタメを作ってないから、0083の迫力には及ばず。
もったいね〜。

種死#49_2

なんでAAやエターナルは、
ギリギリまでMSを発進させずに突出しようとするんだ。
かつての大艦巨砲主義が航空戦力に敗れた歴史を知らないのだろうか。
そんなに目立ちたいのか、ラクス・クライン?

まぁ、ドムやムラサメ隊が活躍してくれたからいいか。

種死#49_3

フラガマンは、やっぱりフラガマンだったんだね!

前作と全く同じ場面で、艦砲射撃に身を投げ出す中、取り戻される記憶…。
アカツキにビーム跳ね返せる装備が付いてるのは、このためだったのか!

しかも「(キュピーン)3つの敵か!」
ってな勢いでファンネルバリアですよ。
なんでドラグーンがあんなにもつんだ!?

どーでもいい話ですが、
他のファンネルがただのビームを撃つところ、
フィンファンネルはメガ粒子砲を撃ってるんですよね。
だからバリアー状に展開することも可能と。

形状が既存のものとあまりに違ったので、
ギュネイが放熱板と思ったのも仕方がないことなのでしょう。
だって「ファンネル」は「漏斗」の意味ですから〜。

種死#49_4

やってくれたよ、イザーク&ディアッカ!
これでまた降格決定だな!

しかしながら、ヤキンのエースパイロット集結という
シュチュエーションには燃えざるを得ない。

でも、ザクやグフに高威力の武装なんて付いてないわけで、
あんま役に立ってなくない?
ミーティア2機だけで十分だったような…。

まぁザフトも一枚岩ではないのだろうし、
デスティニープランに不審を抱いているものも多いだろうから
最後に彼ら2人が、そういったものたちを先導してくれたりしたら言うこと無しだ。

種死#49_CM

中CMでやってた「連合VSZ.A.F.T.」
話には聞いていたけど、インパルス使えるみたいですね。

CM見た限りでは、
エールの「N格闘→前格闘→射撃(BR×3)」と同じような技があるようなので
機体性能もエールに近い感じになるのかもしれませんね。

追加要素でトールやミーティアも使えたりしたら嬉しいなぁ。
なんにしても発売が楽しみです。

blog ranking
くっ!ガッツが足りない!クリックすると管理人のガッツがUPするかもしれません。 → 


thor_toru at 01:23│Comments(4)TrackBack(26)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 何で戦うの?何で戦うのよ!?  [ マルの日常 ]   2005年09月25日 03:30
なんで・・ なんで、ペプシのボトルキャップにはメイリンがないんだァーーー!? などと叫んでみたり・・ 前回と違って、アバンから物語は進んでいい感じ・・。 今回も星矢ネタを交えつつ・・いってみたいと思います。
2. アニメ「ガンダムSEED Destiny」49話「レイ」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月25日 04:48
 話はよくわからないけど、盛り上がってきました。感想としては「なんだかよくわからないけどすごい」ってところでしょうか。見ていて結構楽しめました。  オールキャラ総出演ですごかったです。イザークもディアッカも久しぶりに活躍してくれたし、ラクスは格好いい演説....
3. PHASE-49 レイ  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年09月25日 06:45
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 まんまとアバンタイトルを見逃しちゃいました。 ビデオは録ってますけど。(^^;) うん、さすがにこれが終わると最終回まであと1話ってだけあって、本編いろいろとありましたね。 さて、アバンタイトル...
4. 種運命第49話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年09月25日 07:33
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
5. 種運命第49話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年09月25日 07:34
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
6. 今日の種D。第49話。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年09月25日 07:39
残すところ、あと1話になってしまいました。 前シリーズ同様ギチギチな展開ですが頑張って内容に着いていける様に頑張ります!! あの物騒なビームを曲げるステーションワンに向かって2機は発進。 メイリンはエターナルに乗る事になったんですね。 まぁAAではミリィ....
7. 今日の種D。第49話。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年09月25日 07:40
残すところ、あと1話になってしまいました。 前シリーズ同様ギチギチな展開ですが頑張って内容に着いていける様に頑張ります!! あの物騒なビームを曲げるステーションワンに向かって2機は発進。 メイリンはエターナルに乗る事になったんですね。 まぁAAではミリィ....
8. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ はちみつ水。 ]   2005年09月25日 10:35
ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....
9. レイ  [ tune the rainbow ]   2005年09月25日 10:47
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
10. レイ  [ tune the rainbow ]   2005年09月25日 10:49
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
11. レイ  [ tune the rainbow ]   2005年09月25日 10:50
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 木下クラブlog ]   2005年09月25日 10:53
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
13. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 木下クラブlog ]   2005年09月25日 11:01
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
14. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話:レイ  [ 伊達でございます! ]   2005年09月25日 11:34
次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか?
15. SEED DESTINY 49話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年09月25日 13:54
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
16. SEED DESTINY 49話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年09月25日 13:54
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
17. 『DESTINY』第49話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年09月25日 14:12
この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな? キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。なんだかなぁ・・・。 「アークエンジェルが墜ちるかな?」....
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ EL CLASICO ]   2005年09月25日 17:05
レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃! 久しぶりです,ミーティア. いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!
19. ラクス、やっぱ最強では?  [ Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog ]   2005年09月25日 19:32
本当に久しぶりの宇宙での戦闘。 やっぱ宇宙艦は宇宙で戦わないと!! アークエンジェルもミネルバも本来宇宙艦なので、今作初めてのベストコンディションでの戦闘となりました。
20. SEED DESTINY PHASE-49 「レイ」  [ KRAなアニメ ]   2005年09月25日 20:04
「勝敗を決めるのはスピード」 ラクス嬢カシコマリマシタ。 キラ「アスラン」 アスラン「あぁ、行こう」 なんか(>Д<)イイ ってかアスランが近作初めてカッコよく見えた(笑 デュランダルのもとに向かう2機。 主人公機とは想えない 影の多さ( ; ゚Д゚) ....
21. SEED DESTINY PHASE-49 「レイ」  [ KRAなアニメ ]   2005年09月25日 20:05
「勝敗を決めるのはスピード」 ラクス嬢カシコマリマシタ。 キラ「アスラン」 アスラン「あぁ、行こう」 なんか(>Д<)イイ ってかアスランが近作初めてカッコよく見えた(笑 デュランダルのもとに向かう2機。 主人公機とは想えない 影の多さ( ; ゚Д゚) ....
22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ??SoSeGu?? ]   2005年09月27日 01:58
最終決戦の名の下に。
23. 種デス PHASE-49 レイ  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月27日 07:24
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
24. PHASE49 レイ  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年09月27日 21:06
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから????!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
25. ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年09月28日 10:53
ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな 『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』 ■前半 いきなりヴェステージ! ...
26. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年09月28日 16:06
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・

この記事へのコメント

1. Posted by マル   2005年09月25日 04:11
どもっす!
フラガマンは、乗ってる機体がアカツキでよかったですね〜。
多分、アカツキに乗った時点でこうなるかなって思っちゃいましたけど(笑)
イザーク&ディアッカも魅せてくれましたね〜。
メイリンも可愛かったし・・・
最後どうなるのか、見届けたいと思います。
2. Posted by トール鉄   2005年09月26日 14:38
ディアッカが活躍してくれただけでも、すごく嬉しいですよ!
もう見せ場ないんじゃないかと思ったくらいですから。

メイリンにも見せ場合ってよかったですね。
3. Posted by SE I   2005年09月27日 13:42
5 初めまして(^_^)v
今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですが(・o・)
ディアッカ・イザーク大活躍でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:一瞬アスランと戦うのかとちょっと心配しましたがAAに味方してくれましたね(涙)
シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)
本来は彼が主役ではなかったのではなかったっけ(σ・∀・)σ
シン、一応色々回想しています・・・やっぱりまゆちゃん出てます
フラガさんまた死ぬんじゃないかと思いました(^o^;)
でも暁のミラーコーティングで跳ね返した!!
しかもνガンダム並のバリアでタンホイザー防いでるし(笑)
やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ
タリアさんはマリューさんとの事を回想していました
本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・きっと
イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?
4. Posted by トール鉄   2005年09月29日 02:23
>SEIさん
コメントありがとうございます。

前作のキャラで好きだったキャラが活躍してくれると
やっぱり嬉しいものがありますよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字