2005年10月06日

闘牌伝説アカギ #01 「闇に舞い降りた天才」

アカギ#01_1

麻雀はあんまり打てないので詳しくないのですが、
それでもすごく面白かった!

初心者にもわかりやすいように配慮してあったし
なにより場の緊迫感のよく表現されていてテレビから目が離せませんでしたよ。

独特な福本絵の特徴を崩さずに、
かっこよくキャラデザしたアニメーターの腕にも脱帽です。

やはり日テレ深夜枠は安心して見ていられます。

blog ranking
くっ!ガッツが足りない!クリックすると管理人のガッツがUP! → 


thor_toru at 01:13│Comments(2)TrackBack(3)アニメ 【05年10月】 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

 原作未読。福本原作の匂いでも感じれればOKか。絵の感じは上手く再現しているなぁ。 ホントにありえない顔が素敵過ぎる。三文字作画の所為なのか、味なのかわからないところがイカス。 古谷徹のカーグラ風ナレーションがいいなぁ。  「日テレ雀ニック」(公式に動画あ.
2. アカギ 第1話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年10月23日 02:29
漫画の時は全然気づかなかったけど、ちょっとおかしい所発見… 南郷が「中チャンタ三色ドラ1」の跳ね満をテンパった時 死ねば助かるのに…
3. [アニメ] 闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜 第1話「闇に舞い降りた天才」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月25日 13:48
今期アニメの真打「アカギ」の関西での放送日がやっときた! 生粋の福本信者の俺にとって「アカギ」は今期最大級の注目作である

この記事へのコメント

1. Posted by ゆざいちょ   2005年11月10日 14:44
はじめまして。
アカギはアニメが始まる時「顔はどうするんだ?」と心配して見てましたが、本当にタッチ崩さずに描かれているのにホント驚きました。
アニメーターさんの偉大さに頭上がりません…
2. Posted by トール鉄@管理人   2005年11月10日 16:36
コメントありがとうございます、ゆざいちょさん。

>アニメーターさんの偉大さに頭上がりません…
全くです!
あの福本絵を違和感なく、動かしているのには驚きました。

感想は書いてませんが、毎週楽しみに見ていますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字