2008年01月03日

クロスロード購入

クロスロード

もう去年の暮れのことになりますが、ホンダのクロスロードを買いました。
日本人離れした顔に一目ぼれして決めました車です。
2000ccの多分V-TEC、4WDモデル!

まぁ、それはこの際どっちでもいいんですよ。
何が言いたいかっていうと、カーナビの声が萌えないんですよ!
さえない女性の声なんですよ!

なんでプロの声優さんを使わないのか?
なんで遠藤綾さんを使わないのか?
ボクにはさっぱりわかりません。
思わず、お前はパヤオか!?と突っ込まずにはいられません。

ここで遠藤綾さんをあげたのは、
ボクが遠藤綾さんと同い年だとか結婚したいとかそういうことではなく、
彼女のアニメ声じゃない声質だったら、音声案内にもマッチすると思うので、
オタクじゃない一般層にも受け入れられると思うんですよね。

これが例えば、年上の女性役の田村ゆかりさんだったり、皆口裕子さんだったり、
あるいは、女性役の時の皆川純子さんだったりすると、
ボクは冷静に運転できる自信がありません。

トール鉄が興奮しつつも冷静に運転できるギリッギリの声質。
そう、それが遠藤綾さん。
マクロスFのシェリル・ノーム役……期待しています。

余談ですが、先日のオフ会で聞いたのですが、
なんでもまぬけづらさんの家の車もクロスロードだとか。
いや〜、さすが声優好きの人は車のセンスもいい!
でもカーナビの声は遠藤綾さんがいいと思いますよね?

thor_toru at 04:38│Comments(2)TrackBack(0)買い物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マル   2008年01月04日 01:24
あけおめッス!
今年もヨロシク哀愁です。

クロスロードかぁ・・いいなぁ。
俺のはスズキのラパンですぜ!
どっちかってーと、女の子チックな軽ですな。

なぜか、4WDだけど(笑)

カーナビ持ってないけど、声が奈々ちゃんだったら俺は多分・・車に乗らないほうがいいでしょうな(笑)
2. Posted by トール鉄@管理人   2008年01月06日 06:07
あけましておめでとうございます!!
今年もシクヨロです。

ラパンですか〜
自分が勤めている会社の製品が乗っかってますよ。
まぁクロスロードにもなんですが。

カーナビは絶対声優さんを使うべきですよ。
水樹さんでいえば、みなみけの南冬馬の演技でナビゲーションして欲しいですね、ボクは。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字