091121 渋谷〜すばらしきせかい〜君らにはまだ早かった。でも君らの子供は分かるよ。

2009年12月11日

ヤフーゲームで麻雀など

 木下のぴよさんと無重力実験の中谷さんとヤフーの無料ゲームをしました。

 大貧民は初め富豪で上がれたんですが、次局で一手読み違えて都落ち……。そのあと富豪には戻れたものの、何度か読み違えてぴよさんの牙城を崩せず。11アップダウン、連番革命、3*3枚のジョーカー勝ちのルールが搭載されていれば、もっと順位の入れ替えが激しくなるんですけどね。

 そしてオフ会で打ってから、ちょくちょくやり始めた麻雀ですが、こちらは今日は牌の流れが良くいい調子で打てました。

 中でも人生初の「槍槓(チャンカン)」で上がれたのが衝撃的!!

「その嶺上取る必要なし!」
コメントせずにはいられないな!!

「と、トールちん、すごいなぁ」
「キャー、先輩すごいッス!」

 脳内で、蒲原智美(桑谷夏子 )と東横桃子(斎藤桃子)の声が聞こえた。しかし、ボクが次に槍槓であがるのは数年後になるかもしれないな……(キリッ)

 ちなみに、4人うちだったので、もう1人は全然知らない人だったので、上記のコメに全く反応してもらえませんでした。

 実は、上家がボクの待ち牌をポンしていたんですが、それに気付かずリーチしてしまっていたため、上家のカンでたまたま上がれたんですよね。記念に録っとこうと思いましたが、興奮してあせってしまい、プリントスクリーンが間に合いませんでした。

091210 ヤフー麻雀
 そのあとも池田華菜ばりにちょいちょい良い手が入ったので、最終的にトップで抜けられました。画像はオーラス。南が中谷さん、東がぴよさん、西がトール鉄です。わかりにくいので、今度はアバター作りましょう(笑)

 アバターといえば、今月にジェームス・キャメロン待望の新作「アバター」が公開されますね。超楽しみですよ!


 最近は、ゲーセンで「麻雀格闘倶楽部」やるようになりました。以前は初心者卓でも全く勝てなかったんですが、ここのところはいい調子に勝ち星あげられるようになっています。
 ボクの素人っぽい打筋が、早打ちの「麻雀格闘倶楽部」のシステムにマッチしてるのか、結構勝てるんですよね。ここ10数回打った中で、最下位は1度くらいで他は1位か2位。それもトップ率が結構高いです。
 現在「白虎の2段」でがんばってます!「トールてつ」の名前で打ってますので、見かけたらよろしくお願いします。

thor_toru at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) オタク生活(雑記) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
091121 渋谷〜すばらしきせかい〜君らにはまだ早かった。でも君らの子供は分かるよ。