2007年05月14日

アサシンギルド事件1周忌イベント

イベント名とか考えようとしましたが、思いつきませんでした
「Don't forget the Assassin Guild event.」とか長いしね^^;


☆5月20日・1周忌イベント


時間場所内容
15:00〜Chaos鯖アサシンG一周年 不買運動
20:00〜22:00Thor鯖Gvアナウンスレース(決定版)

Gv要員募集中!


○Chaos鯖・アサシンG一周年 不買運動
【日時】
  5/20(日) 15:00〜00:00の間
  各人の都合のつく時間に開始〜終了

【場所】
  Chaos 首都プロンテラ 
  噴水広場以北中心に展開

アサシンG一周年 不買運動











【目的】
  実際に生きて動いているユーザーさんに不正を許さない心を
  もつ事を呼びかけるのがメインの目的になります。

「何故アサシンG一周年で不買運動か?」
というのはリンク先をお読みください。

【方法】
  露店看板やチャットなどで
  BOT露店からの不買の意志を表す
  看板文字サンプル(Tia不買運動のもの)

【注意】
  1.枝折りテロが予想されます。死んでも泣かない。
    できる限りプロンテラでセーブしておくと良いでしょう。
    ノービスさんは死んだ振り推奨
  2.看板の文字は、あまり過激にならないようにしましょう。
    見る人に不快感を与えてしまっては意味がありません。
  3.BOT露店が不買看板を出すこともあります。
    不買看板は、決して免罪符ではありません。
  4.チャット看板を出す場合は、誤入室防止のため
    非公開にしましょう。
  5.看板を出す際は、見易さを考慮し、周囲の人と1セルずつくらい
    空けましょう。露店とチャットでは看板の出る高さが違うので
    隣接しないように列を分けるといいでしょう。
  6.枝折りなどはしないでください。
  7.参加者全員が主催者です。

【お願い】
  ・お友達やGメンさんとお誘いあわせの上ご参加ください
  ・HPやブログをお持ちの方は宣伝協力お願いします
  ・鯖を問わずにチャットや露店看板での宣伝協力をお願いします
  ・当日枝テロが起こることが予想されます。討伐協力お願いします


(まるまるコピペしただけとか言わないでね☆(ゝω・)v)




Gvアナウンスレース(決定版)

一応これが最終決定です。
もう今更変えるわけにもいかないので、
これで行かせて頂きます。

参加者募集中!

ご協力をお願いします。
Gv時間暇な方は是非ご参加ください。




おまけで、私の考えを追記でご紹介



自分はこのブログを立ち上げてから、まだ数ヶ月。
アサシンギルド事件もBOTNEWSの記事でしか見ていない。
そのとき自分は何をしていたか・・・

何もしていなかった。

自分から行動を起こそうとしなかった・・・
何をしたらいいか分からなかった・・・
人はそれを見て見ぬ振りと言うのだろう。


あのころに比べたら、自分はずいぶん変わった。
BOT露店不買運動に参加するために、ブログも立ち上げた。
「何をしたらいいか」ではなく、「何かしなくては」という気持ちになった。

そんな気持ちから、
5月20日に何かイベントを
やりたいと思いました。


他人の真似事みたいになるけど、
何もしないくらいなら、真似るほうがいい。

今まで赤ポーション売りをし、
Wisくれた人にブログの宣伝をし、
BOT露店不買運動も積極的に参加してきた。
どれだけの人がこのブログを読んでくれているか分からなく、
正直イベントなんて開催しても、何人集まるかという不安しかない。
けど何か行動を起こしたいと思った。

このブログを読んでいる方
力を貸してください


前夜イベントも当日イベントもどんなことがしたいか、
何か提案がありましたらよろしくお願いします。















ついでに宣伝もお願いします。




thorbot at 22:01コメント(18)イベント  

コメント一覧

1. Posted by 通りすがりの人   2007年05月14日 23:50
イベント企画ご苦労様です。
当日はイベントに参加できるか微妙な所なのですが、とりあえず所属GのHPでCMしておきました!

これを機に不買活動等、もっと周知されると良いですね。
イベントの成功をお祈りしております。
2. Posted by Jack_A   2007年05月15日 06:30
>>通りすがりの人
ありがとうございますw
不買運動が広まることで、BOTが減ると信じております。
そのためにイベント成功させたいものですw
3. Posted by Rorrecc   2007年05月15日 10:27
こんにちはー。
LydiaでもGvレースアナウンスを行うことが急遽決定しました。

ttp://botroten.blog79.fc2.com/blog-entry-77.html

「2006・5・20−アサシンG事件」というギルドでパカパカエンペ割に奔走する予定でございます(*´ω`) 
ギルドエンブレムも簡単なもの(ソニックブローのスキルアイコンをただ切り抜いただけですがw)を作ってみたので、宜しければお渡ししましょうか?
4. Posted by Jack_A   2007年05月15日 16:37
>>Rorrecc
ぜひ頂きたいです。
エンブレムが頂いたものになるとは限りませんが^^;
自分が作るとも決まってませんしね〜
まだ会社なので家に戻り次第メッセ送ります。

Lydia鯖に負けないようがんばらねばww
5. Posted by LARS   2007年05月15日 16:47
mixiの書き込み見て飛んできました。

時間があえば、19・20日参加させていただきます。
thor側のみになりますが。。。

あと、ここのHPのリンクをうちのHPに貼りたいのですが
もらってよろしいでしょうか?
6. Posted by Jack_A   2007年05月15日 19:50
>>LARS
Thorだけでも全然おk☆(ゝω・)v

リンクは全然おkです。
どんどん広めてくださいw
7. Posted by 歩   2007年05月16日 18:01
 えー、初めまして。このHPにはthor鯖プロ門にいたある人の看板を見てググり、辿り着きました。私は今年の4月からラグナを再開し始めましたのでアサシンギルド事件については知らなかったのですが、記事を読んでみて癌&botにとても嫌悪感を抱きました。(以前からbotには迷惑してたのでこれ↑関係なしに嫌いですが。)

私は剣士でありHP持ってない&ギルドに所属していない為、何も?出来ませんがこれから応援していきます。今回、不買活動等のイベントを開催されるとのことですが、頑張って下さい。少しでもbotが減ってくれることを祈っています。それから今後もこのHP見続けます。

遅くなりましたが、剣士ってここに書き込んでもいいのでしょうかw?もしご迷惑でしたら申し訳ございません。
8. Posted by Jack_A   2007年05月16日 21:19
>>歩
読んでいただきありがとうございます。
やはり新規参入の方は知らないですよね(´・ω・`)
2年とか3年やってる人でも知らない人とかいますし^^;
嫌悪感を抱くことは、通常の感性を持ってる人だと思います。

剣士だろうが商人だろうが、職は関係なしです!
自分は、メインキャラスパノビだしね!
レースに参加したいとあらば、G加入もおkです。
(20日限りのGですが^^;)
9. Posted by 歩   2007年05月16日 21:44
なるほど。。。私は最終プレイからおよそ2年半やっていなかったのでこの件に関しては全く知りませんでした。


あとここに載せてあった動画拝見致しました。なんか、すげー切なくなりました苦笑

鯖は違えども、当時もしその環境でプレイしていたのならどう感じたのだろうか・・・。結構深く考えさせられますね。癌には余り良いイメージは持っていませんでしたし・・。

20日は時間があったら参加してみたいです(考え中)

10. Posted by Jack_A   2007年05月16日 23:33
>>歩
なるほど。
これを機に事件のことを知ってもらえて
うれしいのやら、悲しいのやら。

あのフラッシュはいつ見ても泣けます。゜(ノωヽ)゜。

20日は、暇でしたらぜひともw
11. Posted by 歩   2007年05月17日 22:56
こんばんわ。何度も申し訳ないです。
こちらから振っといてなんですが、当日はどの様に行動したら宜しいのでしょうか。
12. Posted by Jack_A   2007年05月17日 23:06
>>歩
20日は明日明後日くらいに記事にしようと思います。
19時ごろに「ルーティ・カトレット」にWisをくだされば通じると思いますので、
当日分からなくなったらWisくださいw
13. Posted by 歩   2007年05月18日 00:02
ご返答ありがとうございます。
ルーティってw

了解です。とりあえず20日は参加予定ということで、宜しくお願い致します。それでは、失礼致します。
14. Posted by 歩   2007年05月20日 23:26
こんばんわ。書く場所がわからないのでとりあえずこちらに書きます。ご迷惑の様でしたら消してください。


本日20日のイベントにお招き頂きありがとうございました。良い経験をさせて頂きまして大変感謝しております。
やられてばかりで役には立てませんでしたがw

もし、また何かあれば宜しくお願いします。
BOTが少しでも減ってくれることを信じて、これからも応援し続けます。それでは。今後も活動の方、頑張って下さい。失礼致します。
15. Posted by 通りすがりに   2007年05月21日 05:06
1周忌企画お疲れ様でした。

参加はできませんでしたが、当時アサシンギルドにポタメモをとり、隔離するべく送り込み監視して・・・と参加していた者です。

貼られている画像は他鯖かもしれませんが、トール鯖でもまったく同じ光景でしたよ。
もう1年たつんだなぁと、事件のせいで引退していった友人の事を切なく思い出してました。
16. Posted by Jack_A   2007年05月22日 06:21
>>歩
更新遅れてすみません^^;
参加いただきありがとうございました。
活動は私一人ではできません。
みんなで一緒にBOTを減らしていきましょう

>>通りすがりに
おつありですw
この画像はおそらくChaosのほうですが、
Thor鯖でもあったんですね・・・
自分はそのとき何もしようとしていなく、
動かなかった自分が情けないです。
これからもこの事件、この気持ちを忘れず、
がんばっていこうと思います。
17. Posted by 歩   2007年05月24日 20:55
いえいえ。こちらこそありがとうございました。
そして更新&イベントお疲れ様です。

>みんなで一緒にBOTを減らしていきましょう
ええ。少しでも減らせる様、頑張っていきましょう。

にしても、、、OD、BOT多いな・・(フィールドの方)
まぁ下水程ではないですが(苦笑
(下水は巣窟でしたよw)

18. Posted by Jack_A   2007年05月25日 00:32
>>歩
ODフィールドですか・・・
今度見に行ってみよう(´・ω・`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
私はBOT露店で買い物をしません。同盟
「Stop RMT!!」プラチナリボン運動
プロフィール
コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ