2008年11月09日

欠席者からの便り

4年に1度のOB会はいかがだったですか。元気な顔に会いたかったです。
私は後ろ髪を引かれながらも 以前より予定していたバーバーショップコーラスコンテストにハワイまで行ってきました。
約1週間、約1000人のシンガーがアメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、日本から集まり最小4名から60数名までの団体が同じホテルに宿泊し練習。 いかにもアメリカらしい、映画に出てきそうな劇場で丸2日コンテストが行われ、耳やのどだけでなく心まで洗われるような時間を過ごしました。
私は27名の団体に入り 20人から40人までのミドルクラスにエントリーしていましたが、なんとチャンピオンを取ってしまいました。 総合でも4位。
が、そんなことより、毎晩行われる気楽なパーティで初対面の外人とカルテットやダブカルを組んで会場のあちこちや廊下で即席にハモリ合う楽しみにおぼれておりました。 参加する全員が胸に自分のパートがなんであるか識別できる名札をぶら下げているためすぐカルテットが出来てしまい エレベーターの中で歌い出すこともしばしばでした。
                                  H.T.
 追伸:仕事はおっぽりだしています。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔