2005年11月20日

『キャラミル』をやってみた(^^;;;

kenG さんのブログエントリー透き通った・・・:1年経って・・・にあったコレ。
【キャラミル研究所】
私も昔、したことがあるものの‥
結果が何だったかよく覚えていません(^^;;;
なので、あらためてやってみることに‥。
結果は‥
Self・Mother・Feeling で、HOT
_(‥ )フムフム
詳細は‥

■あなたのツキアイゲノムは・・・
Self・Mother・Feeling で、HOT
このタイプの特徴は・・・
・基本的に『おせっかい』です。
・最後に頼れるのは自分という主義。
・ふやーっとモノを考えるのが好き。
・誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。

■ウラゲノム
【Self】自分の力を信じたい「自己信頼系発想」
「セルフ」は、ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。
感情論に走らないよう自分をコントロールできるので
ヒトになにか言われてもそれほど動じません。
大人っぽく聡明な印象を持ち、
ハメをはずして失敗したりすることは、ありません。

外から見るとちょっと取っつきにくかったり
面白みに欠けるなあ、などと思われるトコロもあります。

とにかく無駄を嫌います。
会話を脱線させないので
要所要所でコミュニケーションの要点を押さえる
カナメになっていることも少なくないでしょう。

行動特性
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」

・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。
・チームの足並みがそろわないとき、
 勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち。

【Mother】仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」

「マザー」は、思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。

【Feeling】気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
「フィーリング」は、いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

■オモテゲノム:HOT
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション。
主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。
いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。
------------------------------------------------------------

『ふやーっとモノを考えるのが好き』だとか、
『いつでも本音でぶつかります』なんて、
もう、結構‥ 言い当てられています orz
でも、これに『“ご主人様”の影響』が加わると、
また、色合いが違うんですよネ‥ (//^^//)

“ご主人様”の結果も‥ 是非、知りたいでしゅ。。。 (・.|

★) 追記
サイトの診断結果の画像を取り込もうとしてもう一度診断すると、
二番目の結果が、【Captain】から【Mother】に‥。。。
で、さらに2回ほど、心の中をよーく探りながらしてみましたが、
やっぱり2回とも【Mother】に‥ (^^;;;
なので、きっとコレがより近いのだろうと思い、変えました。
thorn_rose_m at 15:56│Comments(5)TrackBack(1)

トラックバックURL

 ★) この記事へのLinkが含まれていないTBは無効になります。
 ★) スパム防止の為、管理人の認証後に反映される設定です。

この記事へのトラックバック

1. キャラミル  [ Bar Paraguas ]   2005年11月21日 10:55

この記事へのコメント

1. Posted: acidmoon   2005年11月20日 20:01
5
こんばんは、acidmoonです。
キャラミル、昔やりましたがもうなんだか忘れちゃいました。またあとでやってみます。
遅くなりましたが、「優月通信」にてリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
2. Posted: kenG   2005年11月20日 20:51
こんばんは

トラックバックとコメントありがとうございます。

SMとHOT部分が妙に目に付くのは
僕だけでしょうか(笑

blogには、困った時の占いだよりという技が
ありますがキャラミルについては、占いというより
心理テストになるんでしょうか。

キャラミルは解釈の表現の方法が絶妙だと思います。

僕の場合は、時間がたっても答えが変わらなかった
のが、なんとも重みを増しています(笑

では
3. Posted: thorn_rose   2005年11月20日 23:35
●acidmoon さん♪
そうなんですよね‥ やりっぱなしだと何だったか忘れてて‥
でも、読んでみたら、最後の【Feeling】は同じだったような気がします(^^;;;
リンク、ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

●kenG さん♪
確かに‥『SM HOT』ですネ〜(^^;;;
心理テストの部類は大体が好きなんですけど、
自分で自分を判断するのは、ある意味難しくて‥
『はい』『どちらともいえない』『いいえ』を選ぶのは、
本当に難しいです ( ..)ヾ ポリポリ
来年あたり、また挑戦しようと思っています (*^^*)/
4. Posted: paraguas   2005年11月21日 11:18
あたしもやってみました。
面白いねぇ、コレ。
5. Posted: thorn_rose   2005年11月21日 12:42
●paraguasママ♪
こんな心理テスト、考える方もすごいナ〜
でも、結果だけで対策が載って無いのが‥ネ。
あ、でも‥
それくらい、自分で失敗しながら掴みなさい、ってことよネ‥きっと。
『クセ』でもあるけど『個性』でもあるし‥
だから、面白いんだし。
ま、ボチボチ‥ p(^^)qガンバ!!

この記事にコメントする

    livedoorのコメント機能は『字数制限アリ』なので、
    長文の場合、投稿後にエラーが表示され、
    なんと!!! 消えてしまいます。(T_T)
    あらかじめテキストに打っていただき、
    【続く】などを記して分割し、連続投稿してください。
         事後に管理画面でまとめさせていただきます。m(_ _)m
     ★) このエントリーに直接関係しないことは、
       サイドバーに設置してあるBBSをお使いください。
     ★) 宣伝・広告に類するもの及び不快と感じるものは、
       管理者のワガママ(汗)でサックリ削除いたしますので
       ご了承くださいませ。m(_ _)m
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
    
月別の過去ログ
プロフィール
Author: thorn_rose

 M女の私と“ご主人様”との絆を記した Weblogです。題して‥
『変態系純愛ブログ』 (^-^;;
 ある方に『ひたむきな背徳』と称されて、一人悦にいってますf(^^;)
 M女の視点から見えてくる森羅万象、心の動き、変化、そして胸の中に渦巻く、複雑な想い‥ そんなこんなを綴っています。
livedoor Blog:カテゴリ
【その他→告白】
【Login/管理画面】


Blog Link Bannerです

メール・フォーム
//my.formman.com/form/pc/8I5mbaKXU1YFB4k9/
(上記URLの最初に半角で
『http:』を加えてください)


I'm sorry, it is only Japanese.
★ 当方は リンク・フリー です ★
 ただし、拙ブログの内容に触れる、または引用される場合は、その記事のコメント欄または上記メール・フォームにてご一報くださいませ。
 ※ブログ内のオリジナルな写真や画像の、ソース元を明記しないままの転載はおやめ下さい。
 また、広告や宣伝目的、及び各記事の内容と関連性が無いと思われるコメントは、管理者の判断にて削除させて頂きますので、ご了承ください。
 なお、卑猥&不快なコメントも、管理者の“独断&わがまま(笑)”で削除させていただきます。m(_ _)m
コメント新着 10
BlogList アンテナ・・・★
RSS配信新着情報
Add to My Yahoo! ≪ List Me!!
Bloglinesに登録 ≪ List Me!!
Subscribe with livedoor Reader

▼ MyblogList

▼ BlogPeople List Me!! by BlogPeople
ホームページ-Link集
オススメのショップや、
気になるホームページです。
流行の【アフィリエイト】などは、
一切しておりません。 m(_ _)m

------- Shop -------







Wedding Corset

HappyLove





--- Home Page ---
WebRingに参加しています
Back+List+Next















Link 一覧
【SM系ブログ】
「S」でありたい・・・
エゴマゾの日常
ゲイの明るい変態日記
雨の日が好き
鬼縄のSM Blog
恋のカタチ
呼吸からはじまるエクスタシー
桜の樹の下で
紫鬼/amethyst fiend
惜しみなく‥限りなく‥
雪乃のちょっと○○な日記
透き通った・・・
変態な日々
魅惑のボディジュエリー
妄想に服従した愛奴
木ねじ
優月通信
恋情よりも甘い愛
*・゜犬の散歩゚・*:.。
遊・・・you・・・
Artemis♀Trained By Apollo♂
Break on Through
close
ESCAPE
Grow UP!
L’Esprit d’une Minette
love.log
love.log@another side
PETALS
Pink Collar
pipiの思っている事
Real Me
SAKURA BLOG
Slow dance
SM≠SM
SMと催眠-徒然日記
strange dream@blog
THANATOS+(plus)
The growth of my mind
Wkns.org 私は快楽なんて知らない
SNS【仮面舞踏会】

【その他アダルト的ブログ】
◆おとなの恋草子◆
乙女のドレープ
官能の大海/エロ民俗
ももいろにっき
【一般ブログ】
φ(.. )メモメモ
THOTH TAROT READING
レイキ & 冥想
結ぶ・紡ぐ
ゲームの裏話
30秒で30cm幸せに近づくコトバ
Ψ
大西宏のマーケティング・エッセンス
乙武洋匡Official Site
我楽
ココロのゴミ箱
コルセットブログ
酒田徒然的写真の心
素直な気持ち
スピリチュアルな風に吹かれて
他人の不幸は蜜の味
lifecrack - 日々崩壊
なんでも評点
なんでも評点-ミラーサイト
眠るまえに
普通の男の普通生活心理学(自己流)
ブログパーツをさがせ
ボンバー犬の「全力で後ろ向き」
メモランダム
もの言う翔年
有名人ブログ集